忍者ブログ

Verger ―果樹園―

アタシの読んだ本(主にBl)の感想を 雑然とたらたらとつぶやいております

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あなたは怠惰で優雅 (崎谷 はるひ)


あなたは怠惰で優雅 (幻冬舎ルチル文庫) [文庫]
崎谷 はるひ (著), 蓮川 愛 (イラスト)

あなたは怠惰で優雅 (幻冬舎ルチル文庫)



(あらすじ)

中学時代からの友人・弓削碧に誘われたはなやかなパーティー。志水朱斗は、容姿も極上で芸術的才能にも恵まれている碧に、中学のころから六年近くも恋している。その片恋に疲れた朱斗は、新年のカウントダウンのときに、最後だと思いながら碧にキスを。泣き出しそうな朱斗を碧は会場の外に連れ出し、怒りながらも激しいキスをしてきて…。
 

自分は誰よりも愛されていたい碧

惚れたのは自分が先なのに素直に告白することもできずに朱斗に近づいてくる輩は

勝手に蹴散らしていくという・・・

愛されていることが確信できたであろうはずなのに

愛されたがり屋さんだから独占できないことにいらだちを感じて素直に愛情を吐露できません。

お勉強が出来て才能に満ち溢れているはずなのにどこかアンバランスなこの暴君様は

愛されたい・大事にされたいという朱斗の気持ちを誰よりも知っているはずなのに

欲しいものを与えてしまったら逃げられてしまうんじゃないかという不安でいっぱいになって

虐めてしまうことでしか態度で表せない不器用な人でした。


まぁでも朱斗のほうでも甘やかし方とか操縦方法を習得したら

手のひらの上で転がしていくかもしれません(笑)



横暴で強引で傲慢でそれでいて愛されたがりの攻めは嫌いでないです。

それどころか好みなので楽しく読むことができました。

でも、自分の近くにこういう人がいたら・・・飛び蹴りキックをくわえてしまうかも(笑)


慈英×臣のシリーズのスピンオフということで

かの二人に出会えるかもという期待には十分に答えてくれる一冊

他のシリーズに関連した人とか会社とか場所とかもゴロゴロ出てきて

他の本も読み返してみたり、ちょっと楽しかったです。



コメントレスです♪

ゆうみさん
もう9月ですよーーうかうかしてたら年末がやってきますよーー(笑)
我が家は学校行事からは解放されたのですがいろいろバタバタしております(´・ω・`)
一穂さん情報ありがとうございます!
「オールトの雲」のスピンなんですね。余計に楽しみになりました~
今度はどんなふうにあたしを萌え転がさせてくれるのでしょう。
杉原さんの2冊も嬉しいですよね!
椎崎さんは・・延期延期が当たり前ーというおおらかな気持ちで待っておりますが
正直に言うと待つのは嫌いです!(笑)
コミックスおすすめありがとうございます(´∀`)
最終巻が発売ということならジレジレせずに読めるのでありがたいです。
本屋さんで見かけたらゲットしてきますね。
BLのお約束のハッピーエンドの甘い甘いラストが好きですので楽しみです。

コメントありがとうございました!

拍手[2回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
Lianha
性別:
女性
自己紹介:
「風と木の歌」に触発され
juneで開花w?
一時はこの世界から脚を洗っておりましたが
またどっぷりとつかっております


好きな作家さん
木原音瀬さん・可南さらささん・水原とほるさん
水壬楓子さん・ふゆの仁子さん・華籐えれなさん
剛しいらさんなどなど・・・

コメント・トラックバック等大歓迎です

Twitter

カテゴリー

カウンター

最新コメント

[01/09 suuny]
[01/09 suuny]
[11/23 Lianha]
[11/22 さなえ]
[11/07 Lianha]

最新トラックバック

ブログ内検索

BL×B.L.People