忍者ブログ

Verger ―果樹園―

アタシの読んだ本(主にBl)の感想を 雑然とたらたらとつぶやいております

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夜の情香 朝の心温 (吉田 ナツ)

夜の情香 朝の心温 (ビーボーイノベルズ) (B-BOY NOVELS) [新書]
吉田 ナツ (著), 七海 (イラスト)

夜の情香 朝の心温 (ビーボーイノベルズ) (B-BOY NOVELS)



(あらすじ)

『なあ、エロいことせえへん?』関西訛りの色事にものなれた凛。
『あの、少しだけ一緒にいたいです』温かな笑顔と純粋で清楚な春樹。
元刑事の高岡は、瓜二つの容姿で真逆の性格をした二人と出会った。
逢瀬のたびに、春樹には愛しさ、凛には好ましさを感じていく高岡だった
が、凛がヤクザや警察関係者とばかり寝ている噂を聞く。
妙な胸騒ぎに高岡が凛に真意を探ると「春樹には秘密があるで?」と意味深な言葉を言い放たれ!?
 


リブレの新書って紙の質のせいか厚みがあってお値段高いのだけど

内容がいまいちというのが最近の印象だったのですが

この作品は好きな作家さんということもあるせいかもしれませんが

複雑で切ない三角関係が楽しめることができました。

快楽を好む凛と

清楚で純情な春樹

二人の 青年に惹かれ惑わされ、翻弄されていく元刑事の高岡の

三人の恋の物語です。


人の心って結構複雑ですよね、自分自身のものでありながら完璧に制御できるものではないし

傷を付いた部分を癒そうとして覆い隠したり、

もしくは自分で自分の傷を何度も何度も痛めつけたり

癒されて生きていきたいという想いはみんな一緒だと思うのですが

治癒に至る経過は本当に多種多様です。



これは傷が大きすぎて、癒しに至る前に傷を自ら受け入れられることができずに

別の人格を作ってしまった青年春樹の複雑で哀しい恋の物語であり

春樹と共に生き、共に苦しみ、おたがいの傷を舐め合い支えあってきた心の癒しの物語でも

あると思いました。

そしてまたそういう春樹に心惹かれた高岡の心の傷の再生物語でもありました。

大人の切ない恋物語を堪能したい方いかがでしょうか?








拍手[2回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
Lianha
性別:
女性
自己紹介:
「風と木の歌」に触発され
juneで開花w?
一時はこの世界から脚を洗っておりましたが
またどっぷりとつかっております


好きな作家さん
木原音瀬さん・可南さらささん・水原とほるさん
水壬楓子さん・ふゆの仁子さん・華籐えれなさん
剛しいらさんなどなど・・・

コメント・トラックバック等大歓迎です

Twitter

カテゴリー

カウンター

最新コメント

[01/09 suuny]
[01/09 suuny]
[11/23 Lianha]
[11/22 さなえ]
[11/07 Lianha]

最新トラックバック

ブログ内検索

BL×B.L.People