忍者ブログ

Verger ―果樹園―

アタシの読んだ本(主にBl)の感想を 雑然とたらたらとつぶやいております

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うそつき(烏城 あきら)



うそつき (二見シャレード文庫)
烏城 あきら (著)
桃月 はるか (イラスト)

(内容)

あんまり泣かんように、早ぅに慰めに来たってな 輝ちゃん
トラック運転手の輝夫とSAの販売員の誠。忙しい輝夫に会えるのは週にほんの数時間。
それなのに誠はHがうまくできなくて…

夜逃げした両親に置き去りにされ、叔母に育てられた誠。高校を中退し、高速道路のサービスエリアで天津甘栗の
販売員として勤める彼に声をかけてきたのは、若干二十三歳で運送業を営む輝夫だった。
休憩時間のトラックキャビンでの短い逢瀬。輝夫はためらいなく誠を求め、誠は戸惑いながらそれに応えようとす
るが、ある出来事がきっかけで輝夫の態度がよそよそしくなって…。
サービスエリアの常連でバイク便を営む修平とその恋人・克美の物語「ひみつ」と、2カップルの書き下ろし後日談
「わがまま」を収録した三本立て




この作者さんのお話としては  「」しか読んだことがなかったのであまりにもイメージが違うなというとこがこの作品の初読みの感想です

あも隠微な陰花植物のようなじめじめ感はほとんどなく

なんというか主人公の青年の性格もあるんでしょうが全体的にあっけらかーんとした恋のお話でした

お店を始めたいと思っていた両親は悪徳金融業者に騙されて

誠をおいて夜逃げをしたしますが、面倒をみてくれる優しい叔母もいますし

月に一回は連絡もくれます

高校を中退してしまったのですがバイトで生活はできるようですし

恋も見つけれました

まぁ青春の勘違いが原因で恋人ともあれやこれやありますが

結局は勘違いと誤解と曲解の積み重ねで

きちんと話し合えばややこしくなかったのにねーという感じです

こういうお話も悪くはなかったですし

もうひと組のカップルのお話も好きです

サービスエリアの常連でバイク便を営む修平とその恋人・克美の物語

克美がじつはどんなに修平を愛し続けていたのか考えるとせつないです

大人の恋の苦しみ悲しみのほうがいまの気分にぴったりだったせいも

あるとおもいます




拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

こんばんは~^^

烏城さんの作品、私は『許可証をください!』シリーズを読んだのですが、『うそつき』はたぶん『許可証~』系統の作品なのかな?と思いますね。

でも『檻』系統も面白そうですね~
隠微な隠花植物…とてもわかりやすい比喩です^^

そして確かにあらすじ長いですね!天津甘栗まで詳細に書いてある(笑)

許可書をくださいは積んであるんですが・・

許可書シリーズ購入はしてあるんですが何となく積んであります
これとにた感じなら読んでみようかなという気持ちです(笑)

檻はこれとは全然違う雰囲気なので覚悟して読んでくださいね(笑)

コメントありがとうございました~♪

トラックバック

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
Lianha
性別:
女性
自己紹介:
「風と木の歌」に触発され
juneで開花w?
一時はこの世界から脚を洗っておりましたが
またどっぷりとつかっております


好きな作家さん
木原音瀬さん・可南さらささん・水原とほるさん
水壬楓子さん・ふゆの仁子さん・華籐えれなさん
剛しいらさんなどなど・・・

コメント・トラックバック等大歓迎です

Twitter

カテゴリー

カウンター

最新コメント

[01/09 suuny]
[01/09 suuny]
[11/23 Lianha]
[11/22 さなえ]
[11/07 Lianha]

最新トラックバック

ブログ内検索

BL×B.L.People