忍者ブログ

Verger ―果樹園―

アタシの読んだ本(主にBl)の感想を 雑然とたらたらとつぶやいております

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

満天星(神江 真凪)



満天星 (二見シャレード文庫)
神江 真凪 (著)
立石 涼 (イラスト)


(内容)

声出せよ。……前は我慢なんかしなかっただろ?
司書として働く天涯孤独な喬は、初めてできた友人と呼べる相手・君塚の部屋で目覚める。
しかし自身の体に情事の痕を見つけて……

図書室司書として働く天涯孤独な江上喬には、ずっと心の支えにしてきた小説があった。
その著者である君塚映司を、そうとは知らずに年上の友人として慕っていた喬は、ある夜、酔ったはずみで彼に抱かれてしまう。「初めて会ったときから、どんなことをしてもほしいと思った」
――戸惑う喬に、これまでにない強引さで脅すように付き合うことを強要してくる君塚。やがて彼の真摯な優しさに身も心も惹かれるようになる喬だが、君塚の執着の秘密を知り――。





シャレードさん新装版になってから、やたらあらすじがくどくなっていませんか?

今回も初めて読む作家さんです

購入の予定もなかったのですが、イラストの美しさにやられて買ってきました(笑)

挿絵のほうでは表紙のような抒情的な美しさは受けクンになかったのが

ちょっと残念です

攻めくんのほうは黒髪の流れが美しかったので

両方黒髪で描いてくれたなら表紙のクオリティそのままに堪能できたのではというところです

内容は幼い時に父母を事故で失い、そしてまた祖母を失った喬は

ある事情があるために故郷を遠く離れた町で司書の仕事についています

そこで出会った憧れの作家君塚映司と付き合うようになります

恋もしたことがない喬は男同士で関係を持つことや

社会的に受け入れられないことに不安がありなかなか関係を受け入れられないのですが

なかば脅しもかけられて映司と付き合うようになるのですが

映司との関係は思っていたよりも心地よく幸せを感じるのです

でも幸福は長く続かないようで

実は映司は過去に死に別れた恋人がいて・・・

喬の声とよく似ていたのです・・・・・・


事実を知った喬は・・・



べたなストーリーですが真摯なBLにはない安心感がありました

全体的に抒情的な雰囲気に包まれております

疲れているときはこういうせつない本で癒されるというのはいかがでしょうか?





拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
Lianha
性別:
女性
自己紹介:
「風と木の歌」に触発され
juneで開花w?
一時はこの世界から脚を洗っておりましたが
またどっぷりとつかっております


好きな作家さん
木原音瀬さん・可南さらささん・水原とほるさん
水壬楓子さん・ふゆの仁子さん・華籐えれなさん
剛しいらさんなどなど・・・

コメント・トラックバック等大歓迎です

Twitter

カテゴリー

カウンター

最新コメント

[01/09 suuny]
[01/09 suuny]
[11/23 Lianha]
[11/22 さなえ]
[11/07 Lianha]

最新トラックバック

ブログ内検索

BL×B.L.People