アタシの読んだ本(主にBl)の感想を 雑然とたらたらとつぶやいております
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
いつもコメントをくださるさなえさんから頂いた本です。
恋が降る、愛を知る。 (クロスノベルス) [新書]
北川 あやせ (著), 街子 マドカ (イラスト)
(あらすじ)
唯一の肉親だった祖母を亡くし、思い出の残る家でひっそり暮らす遼の仕事は小説を書くこと。ある夏の日、魔窟化した部屋で遼は医師の久瀬に発掘される。生活能力ゼロの自分に呆れず普通に扱ってくれた久瀬は、遼にとって新鮮な存在だった。かけられる他愛ない言葉は祖母の死で止まっていた時間を動かし、いつしか久瀬の来訪を楽しみにするようになっていた。だが、その優しさは自分に似ていた“誰か”に向けられたものと知り、彼を拒絶してしまう。そして遼は、怒りに満ちた久瀬に強姦されてしまい。
一気に読んだのですね。
登場人物も少なかったし、安心して読めますよね。
多分私は絵師さん買いの割合が高いです。
好きな作家さんの気になる作品でもイラストでOUTな時もありますね。
ビジュアル大事です~☆
もう読む前からあらすじでなんとなくこうかなという予想をはずさない、ある意味王道BLでしたけど
街子さんの可愛い挿絵を堪能しながら安心して読めました(笑)
あたしも絵師さんで買うこと多かったのですが
最近は作家さん買いが多いかな・・
挿絵さんが自分に合わないと思う方は見ない方向で読んでいます(笑)←非道
ビジュアル大切ですよねー
そういえば絵本を買うときもお姫様が綺麗なのを選んでいたような気がします(笑)
カレンダー
最新記事
プロフィール
Twitter
カテゴリー
アーカイブ
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
ブログ内検索