忍者ブログ

Verger ―果樹園―

アタシの読んだ本(主にBl)の感想を 雑然とたらたらとつぶやいております

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

恋が降る、愛を知る。 (北川あやせ)


恋が降る、愛を知る。 (クロスノベルス) [新書]
北川 あやせ (著), 街子 マドカ (イラスト)




(あらすじ)

唯一の肉親だった祖母を亡くし、思い出の残る家でひっそり暮らす遼の仕事は小説を書くこと。ある夏の日、魔窟化した部屋で遼は医師の久瀬に発掘される。生活能力ゼロの自分に呆れず普通に扱ってくれた久瀬は、遼にとって新鮮な存在だった。かけられる他愛ない言葉は祖母の死で止まっていた時間を動かし、いつしか久瀬の来訪を楽しみにするようになっていた。だが、その優しさは自分に似ていた“誰か”に向けられたものと知り、彼を拒絶してしまう。そして遼は、怒りに満ちた久瀬に強姦されてしまい。
いつもコメントをくださるさなえさんから頂いた本です。

街子さんのイラストの可愛らしさとあらすじが好みだったので

買おうかどうしようか悩んでいたので くださるというお言葉にすがり付いてしまいました(笑)

いつもご迷惑おかけしてごめんなさい~ でも感謝感激です!


ということでお話は引きこもりの小説家さんを救助して餌付けしていくお医者さんのお話です。

お話というかストーリの流れはわかりやすくべたな」設定と

甘い展開への流れは読みやすく

ちょっと仕事とか家庭とかにあるゴタゴタを考え込むのがいやなときに

読むと癒されます。

いや、やたら重苦しいお話も嫌いじゃないんでけど

こういうときは何も考えずに読めるこういう本ってすごくありがたいですよね。


お話自体はべたな王道なんですけど

それに花を添えるのがイラストなんですー

街子さんの描かれる小説家遼がとても可愛くて・・・

生活能力皆無でも許せちゃう癒し系の存在なんです!

イラスト買いしちゃう絵師さんの力に今回は可愛いで賞を送りたいです(笑)




拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

イラスト

一気に読んだのですね。
登場人物も少なかったし、安心して読めますよね。

多分私は絵師さん買いの割合が高いです。
好きな作家さんの気になる作品でもイラストでOUTな時もありますね。
ビジュアル大事です~☆

一気に楽しく読めました!

もう読む前からあらすじでなんとなくこうかなという予想をはずさない、ある意味王道BLでしたけど
街子さんの可愛い挿絵を堪能しながら安心して読めました(笑)

あたしも絵師さんで買うこと多かったのですが
最近は作家さん買いが多いかな・・
挿絵さんが自分に合わないと思う方は見ない方向で読んでいます(笑)←非道

ビジュアル大切ですよねー
そういえば絵本を買うときもお姫様が綺麗なのを選んでいたような気がします(笑)

トラックバック

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
Lianha
性別:
女性
自己紹介:
「風と木の歌」に触発され
juneで開花w?
一時はこの世界から脚を洗っておりましたが
またどっぷりとつかっております


好きな作家さん
木原音瀬さん・可南さらささん・水原とほるさん
水壬楓子さん・ふゆの仁子さん・華籐えれなさん
剛しいらさんなどなど・・・

コメント・トラックバック等大歓迎です

Twitter

カテゴリー

カウンター

最新コメント

[01/09 suuny]
[01/09 suuny]
[11/23 Lianha]
[11/22 さなえ]
[11/07 Lianha]

最新トラックバック

ブログ内検索

BL×B.L.People