忍者ブログ

Verger ―果樹園―

アタシの読んだ本(主にBl)の感想を 雑然とたらたらとつぶやいております

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小説リンクス 2011年 10月号 [雑誌]


小説リンクス 2011年 10月号 [雑誌]


特集
「秘書」常に貴方のおそばにおります―― 和泉桂×雨澄ノカ
今号は「秘書」をテーマにした和泉桂先生の書き下ろしショートストーリーを2本お届けします。美麗イラストとともにお楽しみください

コミック 「騎士と誓いの花」EPISODE 3 九重シャム(原作/六青みつみ)
グリファスの頼みにリィトは――!?

「ハニーシトロン」後編 日高あすま
親友・大輔からの告白をひどい言葉で拒絶してしまい――…。

「プライベート×レッスン」仁茂田あい

新米秘書の中山が先輩秘書の多賀堂から教わった仕事は――!?

コラム 松雪奈々、高尾理一、深沢梨絵、白砂順、カワイチハル

ミニ特集
「人魚ひめ」新書発売記念ミニ特集
深月ハルカ×青井秋

「旗と翼」新書発売記念ミニ特集
高原いちか×御園えりい


ノベルス
「秘書喫茶 ―ライアータイム―」
火崎勇×いさき李果
秘書の派遣会社『秘書喫茶・レイジーマスター』で働く葛原は、最高の勤務環境で仕事のやりがいも感じながら過ごしていた。そんなある日、元彼の真田がレイジーマスターに入社してきて――。

「誓約の代償~贖罪の絆~」後編 
六青みつみ×葛西リカコ
ギルレリウスの手酷い裏切りに、彼への信頼をなくしたリュセラン。そんな中、 ギルレリウスは……。

「今さらなふたり」
真先ゆみ×霧壬ゆうや
幼馴染みの法隆に、男の恋人が出来たことを知った奏多は…。

「瑠璃国正伝」第四話 
谷崎泉×澤間蒼子
赤渡海の策略になすすべもない八潮は……。

「掠奪のルール」後編 
きたざわ尋子×高峰顕
既婚者と恋愛はしないと決めている水鳥は、既婚者である取引先の社長・柘植に口説かれて、徐々に惹かれていくが…。

「腕の中の事由」
羽緒柚乃×和鐵屋匠得体の知れない男・北川の秘書にさせられた中塚は…。

「最後の恋でありますように」
宮本れん×中田アキラ
恋人に捨てられ続けてきた和那は、ある雨の日鷹明という男に出会い…。
リンクスフェアーのために購入・・

といいつつけっこうリンクスは定期的に購入しているんですけどね(笑)

表紙がいいのですよー 乙女の妄想が萌えますよー

華奢なタイプの 社長にガタイのいい眼鏡が素敵な秘書二人(はーと

ふたりの秘書は双子なのかそっくりなんですけど髪の分け目が違うのです。

昼間はふたりを手足のようにこき使い

夜はふたりに翻弄される社長というのはいかがでしょうか(笑)?

リンクスは毎年表紙の挿絵に作家さんがお話をつけて一冊の小冊子に纏めてくれる小冊子企画があるので

楽しみが広がりました(笑)


「秘書」常に貴方のおそばにおります―― 和泉桂×雨澄ノカ

VOL.1 密議
敗戦が濃厚となった帝国軍
王妃を密かに逃がし大儀のために死ぬ覚悟を決めたルネ
ルネに仕えていた秘書のクラウスも淡々と自分の仕事をしていた。
敵である合従軍が最後の砦である離宮に近づいてきた今
ルネは最後の命令をくだす
「無駄死にはさせたくない。合従軍が来たら下士官は投降させよ」と
名誉のために死ぬことの名誉のために送られた胸の金色の飾諸をはずし
密かに最後の準備をし始めたルネだったのですが・・

なんと下克上ラブとでもいいましょうか
故国を裏切っていたクラウスはルネを助けるために自分のものになることを強要しちゃうのです!
黒髪の上官が金髪碧眼の下士官にあれやこれやいたされながら
やがて快感に翻弄されていっちゃうのです~~

これをぜひお話ふくらませて一冊の新書に仕上げて欲しいと思いましたね(笑)

拍手[3回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

こんにちは~。

昨日本屋さんで手に取りながら買わないできました。
でも、ここ↑↑↑読んだら欲しくなりました。
やっぱり買ってきます

読み応えありましたよ~

今回は全プレ応募のために購入したんですけど
けっこう読み応えがありました!
火崎さん・きたざわさんは安定感で安心してよめましたし
六青さんのファンタジーも世界観がしっかりしてて読みやすくてよかったです。
谷崎さんの中華ワールド風ファンタジーも美味しかったし(笑)
でも残念ながら雑誌は短いお話が多いのでちょっと
新書にくらべると満足感が薄い気がします。

楽しんで読んでくださればと祈ってますね(人)

トラックバック

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
Lianha
性別:
女性
自己紹介:
「風と木の歌」に触発され
juneで開花w?
一時はこの世界から脚を洗っておりましたが
またどっぷりとつかっております


好きな作家さん
木原音瀬さん・可南さらささん・水原とほるさん
水壬楓子さん・ふゆの仁子さん・華籐えれなさん
剛しいらさんなどなど・・・

コメント・トラックバック等大歓迎です

Twitter

カテゴリー

カウンター

最新コメント

[01/09 suuny]
[01/09 suuny]
[11/23 Lianha]
[11/22 さなえ]
[11/07 Lianha]

最新トラックバック

ブログ内検索

BL×B.L.People