忍者ブログ

Verger ―果樹園―

アタシの読んだ本(主にBl)の感想を 雑然とたらたらとつぶやいております

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あの日、校舎の階段で (佐田 三季)

あの日、校舎の階段で (ショコラノベルス) [新書]
佐田 三季 (著)
麻生 三ツ晃 (イラスト)
 




(あらすじ)

高校の同窓会で、笠井亨は十年ぶりに元親友の遠藤圭祐と再会した。笠井に告白したゲイの同級生を遠藤が不登校に追い込んだことで仲違いしていた二人だが、 また友人としてのつきあいが始まる。だが笠井は偶然、遠藤がゲイでしかも自分をずっと好きだったことを知ってしまう。友達でいい──そう言う遠藤を切り捨 てられず表面上は受け入れる笠井だが、執着と欲望を隠そうとしない遠藤に苛立ち、彼の前から姿を消すが──。
期待の新人さんということで二か月連続刊行された方です。
 
一作目のお話も興味があったのですが、

お話のテーマが子どもに死なれた父親が罪悪感に苦しむ保育士を無理やり抱くという

ことらしいので、疲れている時に読むにはちょっとなぁと手控えております。

つみびとの花 (ショコラノベルス)読まれた方いかがでしたか?


今回のこのお話はブログで公開されていたお話だそうです。

執着愛の攻めに対して、

友情でいたい受けは胃から血を吐くほど苦しんでおります。



もともと受けの笠井亨は父親とそのパートナーに育てられております

ゲイのカップルと言うことで家庭内では幸福だったのですが

いろいろと言われたり、嫌がらせを受けていたせいで

ゲイに対して理解はあってもどこかコンプレックスを感じていきてきたのです。

そのせいもあって元親友の遠藤圭祐から向けられる恋愛感情に乗り気ではありませんし

どちらかというと不快感ばかり感じているのです。

その遠藤の気持ちの重さに耐えきれなくなり

遠藤が出張中に転居してしまうのでした。

それでもストーカーのごとく、いやまさにストーカーですよね(笑)

しつこく執念深く笠井を追い詰めていき

とうとう一度だけ肉体は好きにさせてやる、それで終わりだと

笠井言われてしまうのですが

肉体だけでも手に入ったら、なお笠井が手放せなくなる遠藤の執着なのでした。

笠井も肉体の歓びとともに、どこか情があったらしく

友情だけのお前となら一緒にいたいと言うのです。

本意でない肉体関係は暴力と同じであまり読んでいて楽しいものでありませんが

肉欲もコミで恋愛感情をもっている人に対して

友情だけで辛抱しろと言い切る笠井も残酷ななんじゃないかなと

思うのですが・・・・

笠井も実は遠藤に友情以上の気持ちを持っていたのですが

過去のトラウマから友情に縛り付けられていただけのようですので

笠井の心を切り開くには遠藤なみの執着愛が必要であったんじゃないかなと

思うのです。


攻めの執着を楽しめる方にぜひお勧めしたい一冊です♪




拍手[2回]

PR

好きだとも言えない (榊 花月)

好きだとも言えない (幻冬舎ルチル文庫) [文庫]
榊 花月 (著)
石原 理 (イラスト)




(あらすじ)


御園楽は、友人の三瀬俊顕と同居中。アパートが火事になり焼け出された三瀬が転がり込んできたのだ。「部屋を探す」と言いつつ先延ばしにしている三瀬に、迷惑そうなそぶりを見せながら内心この生活が続くことを願う御園。高校時代からの親友を、実は御園はひそかに想っていた。そんなとき、三瀬の彼女が浮気しているのを知ってしまった御園は!?―。



実は最近は榊さんに萌えを感じることがないので

これも買うつもりがなかった一冊なんですけど

あらすじと表紙の石原さんの誘惑に負けて買ってみたました・・・(笑)



内容的にはゲイである性癖に高校時代から自覚のあった受け(楽)は

友人である三瀬に長いこと片思いをしているのですが

友情すら失うことが怖くて想いを告げるどころか

「お前なんか趣味じゃない」と言い切ってしまうのです。

そして、大学時代の知り合った彼女とそのまま続いている三瀬とも

おそらく大学を卒業したら会うこともなくなるんだろうか・・・と思っていたのですが

三瀬の下宿が焼けて、ひょんなことから同居となって・・・


三瀬の彼女である千鶴とその友人である涼子

同じ大学の院生の東灘の存在(あてうまくん役割でした)

その人間模様とかがけっこう楽しんで読めた一冊なんですが

石原さんの挿絵でなきゃ読まなかったとおもいます(笑)

とても平成生まれ?とも思えない昭和のギャグと

歌の歌詞のような雰囲気の文章が楽しめる方に

お勧めしたいですー♪



コメントレスです♪

ゆうみさん
>度々ジャマが入り集中力がとぎれとぎれになって不本意な読後感に(笑)
よくわかります!
邪魔が入って集中力が途切れた時に読んだ一冊てあまりお話に入り込めていない
んですよねぇ。
かくいうあたしは買い物帰りの車の中で読んで、信号待ちの間読んでいたら
お話の筋が分からなくなった時があります(笑)
 ↓
危険ですので良い子は真似しないでください!(笑)

ゆっくりと時間があるときに「また読み直してくださいねー
味わいがある抒情的な文章ですしとてもよかったのでおすすめですー
コメントありがとうございました!



拍手[1回]

ベランダづたいに恋をして(榊花月)

ベランダづたいに恋をして(新書館ディアプラス文庫) (文庫)
榊花月 (著)
青山十三 (イラスト)




(あらすじ)

突然の異動辞令が下り、彼女に捨てられ、大阪から東京へと転勤してきた音生。越してきた(千葉の)マンションで階段から落ち、通りかかった住人からは見事にスルーされてしまう。東京の人間は冷たい、と音生の第一印象が最悪だったのが隣の男・明通寺。ところがひょんなことから良い飲み友達になり、いつの間にか音生にとってなんだか気になる存在へと変わっていき…?ミディアム・テンプのラブソング。




うーn

これはBLというか・・なんというか

たしかに男同士の恋の始まりなんですが、今一歩恋の片鱗もなかったと思います。



大阪から東京に転勤することで彼女に振られた音生

引っ越しもあらかた終わり、新生活に向けての買い物出かけようと重い腰をあげたのだが

あいにくの雨

階段を降りようとしてつるとすべって落ちそうになるところを

階段をあがってこようとする人に助けを求めるものの

身を翻してしまう。

そのうえ転倒し気絶したままの音生を見捨てて部屋に行ってしまう男明通寺

東京の人は冷たい・・・などと思いながら始まる東京での新生活

その後も明通寺とはふとした出来事が重なって

飲み友達となり、ベランダづたいに交友を深めていく。

んだけど、明通寺(攻め)も音生に心魅かれていながらもノーリアクション

音生にしたって、

どこで恋を感じたのやら、発生したのやら育てたのやらわかりずらいのです。

音生の昔の彼女やら

現在の仕事場でのいいこだなと思っている女の子の存在も絡んできて

お話の方向性が見いだせなかったのです・・


大人同士・リーマン同志の分別のある大人たちのミディアム・テンプのラブソング

といううたい文句なんですけど

もう少し恋のときめきを味あわせていただきたかったと思うのです。


拍手[0回]

紳士はベッドで淫らに囁く (嶋田 まな海)

紳士はベッドで淫らに囁く (ダリア文庫) (文庫)
嶋田 まな海 (著)
汞 りょう (イラスト)




(あらすじ)

高級リゾートホテルのフロントでチーフとして働く一ノ瀬貴之は、その美貌とは裏腹にかなりの毒舌家。手厳しい一ノ瀬は陰で「女王様」と呼ばれている。そんな一ノ瀬の恋人は温厚で人望のある支配人・矢坂圭悟。一ノ瀬の我が侭も大人の余裕で受け止めてくれる矢坂との仲は3年目。だが、自分は渡されていない矢坂の部屋の合鍵を持つ若い男と遭遇し、ショックを受けた一ノ瀬は―。



業界初というお道具の使用例確認させていただきました(笑)

いろいろなお道具がでておりましたが、

かなり濃いエロを存分に楽しませた後で

勝手にいかないように

Pリングを軽く~装着させられちゃった受けさんというのは初めてです。

情報提供者のLさま、Mさまありがとうございました。

初読み作家さんでしたのでどきまぎしながら最後まで楽しく読ませていただきましたよ~。

ツンデレの女王様は攻めにいたぶられながらも

お道具の選択は自分にあったりして、あたし的には萌え萌え作品でした。




ダリア文庫の200P分の分量で

すでにできあがって濃厚な関係を作っているふたりのエロから

ふたりの出会いといままでの時間も描かれており

そこに急に現れた恋敵の存在と思いきや攻めの息子とであったり

元妻と復縁か???と思わされる会話を盗み聞いてもやもやとしたり

受けの過去の男がでてきて

いまの恋を応援してくれているような、

邪魔してれているような出来事があったりなんかして

もしかしたらこの関係は今が終わるときなのかと思いこみ

過去の男とアメリカにいこうとしたり・・・


なんかてんこ盛りの出来事が薄いページにいっぱい詰まっておりまして

展開がスピーディだったせいか

受けの一ノ瀬貴之のせつない恋心が今一歩伝わりにくいのが難点でした・・・


崎谷さんなみの分厚さで書かれていたらなぁと思います。


挿絵も美しく、きらきらとあくまでも麗しいのですが

ちゃんと男のバランスのとれた体で挿絵さんのうまさが伝わってきます。

Mさまおすすめのチャイナドレス姿もほんとうにきれいな男の人が着たら

こういう風になるんだという願望を充分に満足させていただきました。

あとがき漫画で攻めに結婚を求められた受けが次はこれを着てくれと求められる

2コマ漫画があるのですが

これには笑わさせていただきましたよ~(笑)

未読の方がいらっしゃられたら

ぜひぜひこの漫画だけでもみていただきたいです~♪






コメントレスです♪

Mさま

とうとう同人の世界に足を踏み入れてくれたのですね(ふふふっ

商業の世界とはリンクしているようで

それでいて、作者様の脳内妄想たっぷりで濃い世界にようこそー♪

この世界に足を踏み入れたからには、もう抜けだし禁止でございます(笑)

ブログを更新しつつ、この世界を堪能してくださいね♪












拍手[3回]

これでお前は俺のモノ! (真上寺 しえ)

これでお前は俺のモノ! (角川ルビー文庫) (文庫)
真上寺 しえ (著)
高城 たくみ (イラスト)



(あらすじ)

外資系企業に勤める一紘が新しい上司として紹介されたのは、高校時代の親友・鷹岡だった。昔、彼から熱烈な告白をされ、困った挙げ句「お前が俺より男として上になったら…」とうやむやな返事をした一紘。今や非の打ち所の無い男になった鷹岡は「約束は守った。お前は俺のものだ」と猛アタックを仕掛けてくる。デート→同居→Hと、鷹岡のペースに流されまくる一紘だけれど、切ないほど真摯に愛を囁く鷹岡のことが、気づけば頭から離れなくて…。





高校時代に熱烈に告白された親友鷹岡に困った挙げ句

「お前が俺より男として上になったら…」とうやむやな返事をした一紘

それに対して納得してくれた男はあくまでも友人というスタンスのまま

高校を卒業する。

あのころのあの告白は思春期特有の熱病だった。

そう想って、親友の告白も忘れきって仕事に人生が充実している一紘だったが

ある日新しい上司から呼び出しを受けて、

そこを訪れるとそこにいたのは・・・

あの高校時代の親友で、彼はあの時の告白をかなえるために懸命に努力をし

真っ赤なバラの花束とともに、

今の地位を手に入れた、さあこの思いを受け入れてくれと迫られて・・・


はぁ!!!???などと喚きながらも

鷹岡の猛攻勢にいつのまにか流されてデート→同居→Hとどんどん進んでいきます。

執着愛も好きです。

ある意味純情一途な攻めも大好きです。

挿絵も麗しくこのお話に雰囲気があっておりました。

楽しい2時間を過ごしたい方いかがでしょうか?(笑)



拍手[0回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
Lianha
性別:
女性
自己紹介:
「風と木の歌」に触発され
juneで開花w?
一時はこの世界から脚を洗っておりましたが
またどっぷりとつかっております


好きな作家さん
木原音瀬さん・可南さらささん・水原とほるさん
水壬楓子さん・ふゆの仁子さん・華籐えれなさん
剛しいらさんなどなど・・・

コメント・トラックバック等大歓迎です

Twitter

カテゴリー

カウンター

最新コメント

[01/09 suuny]
[01/09 suuny]
[11/23 Lianha]
[11/22 さなえ]
[11/07 Lianha]

最新トラックバック

ブログ内検索

BL×B.L.People