忍者ブログ

Verger ―果樹園―

アタシの読んだ本(主にBl)の感想を 雑然とたらたらとつぶやいております

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

俺がいないとダメだから (高月まつり)

俺がいないとダメだから (プラチナ文庫) (文庫)
高月まつり (著)
宝井さき (イラスト)



(あらすじ)

なんかさ…俺たち新婚さんみたいだね
同居する幼なじみ・良太郎に片思いする雪栄は、家事能力ゼロな彼の世話をするのが喜びだった。無邪気なくせに思わせぶりな良太郎に内心翻弄されつつも、自分なしではいられなくなればいいと思っていた。だが再会した年上の幼なじみにそれを見透かされ、大人の手管で迫られる。一途な恋心から拒絶した雪栄だったが、当の良太郎に誤解されてしまい、「捨てないでっ!」と縋られて…。



濃いお話も好きなんですけど

濃い濃いお話ばかり続くとどうしてもこういう軽く読める本に手を出してしまいます。

幼馴染でちょっと変わったというか、社会に不適応がちな彼

小さなころからしっかり者でそつのない行動がとれる雪栄は

自分がいなきゃダメになると思い込んで家事に彼のサポートにと頑張ります。

良太郎のダメなところもいいところも全部全部どうしようもなく好きでたまらなくって

告白したくってたまらないのですが

どうしてもそうすることができません。

雪栄の思いが妙に煮詰まってしまったときに現れたのは

幼馴染のかっこいいお兄さんでした。

小さなときからふたりの関係を大人の視線でみていたお兄さんからしたら

なぜ雪栄が煮詰まってしまったのかもうばればれで

大人の手管で雪栄の気持ちを振り向かせようとがんばっていましたが

最後の最後に良太郎が雪栄にすがりついてきてしまい

思いがけない良太郎の告白とともにふたりは想いを交わすのです。



軽めの文章がテンポよくどんどん進んでいくので

なにも考えたくないときとか、単純に笑い飛ばしたいときとかは

こういうお話に救われます。


個人的な好みでいえば、

社会不適応気味なくせに

雪栄の気持ちのありようだけはしっかりとつかんでいる良太郎よりは

大人の悪知恵・・というか

手練手管をフルに使える幼馴染のおにいさんのほうが魅力的なんですけど~(笑)

心が向いていない人には、

どんな甘い言葉でも気持ちが向けない一途な受けと言うのが好きなので

楽しく読めた一冊でした。






拍手[1回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
Lianha
性別:
女性
自己紹介:
「風と木の歌」に触発され
juneで開花w?
一時はこの世界から脚を洗っておりましたが
またどっぷりとつかっております


好きな作家さん
木原音瀬さん・可南さらささん・水原とほるさん
水壬楓子さん・ふゆの仁子さん・華籐えれなさん
剛しいらさんなどなど・・・

コメント・トラックバック等大歓迎です

Twitter

カテゴリー

カウンター

最新コメント

[01/09 suuny]
[01/09 suuny]
[11/23 Lianha]
[11/22 さなえ]
[11/07 Lianha]

最新トラックバック

ブログ内検索

BL×B.L.People