忍者ブログ

Verger ―果樹園―

アタシの読んだ本(主にBl)の感想を 雑然とたらたらとつぶやいております

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

凍える月影 (いとう由貴)

凍える月影 (プラチナ文庫) (文庫)
いとう由貴 (著)
朝南かつみ (イラスト)




(あらすじ)

抱いてくださりませ、兄上──
縹国に使いとしてやってきた僧侶の月永は、世俗を離れた身でありながら、その美貌ゆえ国主・義康の寵愛を受けるようになる。だがそれこそが月永の謀略であった。月永は家族の仇を討つため、何も知らずに正道を歩む異母兄──義康を穢そうと身体を開いたのだ。義康を禁忌の関係に堕とし、国を滅するべく罠を仕掛けていく月永。だがそれは義康の中に眠る獣を目覚めさせてしまい…。


 雑誌リンクスで掲載されていたこのお話ですが

なぜかプラチナ文庫から出版されております。

この本で何に萌えたかというと、美麗なカバーと挿絵でございます(笑)

墨染の衣装を身にまとい、頑なな表情のまま恋しい人に背をむけて、

でも欲しいという気持ちはどこかににじみ出ております。

それらすべてを了解し、なにもかも引き受けた男の腕の中で

愛撫に身をまかそうとしているところの・・ようなきがしませんか?

だって・・帯を外したら、お坊様の手足が描かれていいるのですけれど

その硬い表情とはちがって、手足はほどよく力が抜いていて

なにもかも安心してまかせきっているのですもの~

この表紙だけで満足感を感じてしまう一冊でもありました(笑)



 そしてページを一枚めくったところに広がるカラーページがほんとうにいいのです。

柔らかな月の光に白い肌を片袖落として団扇で仰ぎながら涼を取っているのですが

その肌の質感と言い、背景と言い日本画のような世界が広がっております

朝南さんの麗しい挿絵に内容もほどよくマッチされていて

萌え萌えを十分に楽しめた一冊です(笑)


 

 腹違いの兄と知りながら、その兄の母に生母を殺され一家惨殺された月永

何もかも捨てて逃げる自分がどんなみじめな目に会ってきたか・・・

生きるよすがは、最後に聞かされた母の『生きなさい』の言葉だけであったのです。

我が身を生かすために、そして母や祖父・祖母の恨みをはらすために

国主・義康の寵愛を受けるように謀っていく。

母を殺す命令をした兄の母を陥れ

兄を陥れていく計画は着々と進めていくのだけれど

ただひとつ計算間違いは・・・

身体で兄を嵌め、陥れていくはずだけだったのに

知らず知らずのうちに自分自身も兄との恋に陥れてしまったこと・・・


なにもかもばれて兄から離れようとしたその時

母のいうことをよく聞き、温和で穏やかな国主であった兄が

月永を得るために変わっていきます。

国主としての強さをもち、確固たる信念をもった統治者に変貌していくのです。

国主である兄の隠された強さを発露させ、成長させてしまったことに

気がつくのです。

兄がたとえ禁忌の間柄とはいえ離れない、離さないと決意したときの

月永の絶望と幸福はすごくよかったです。




今度から・・お葬式などでお坊さんを見かけて萌えたら・・

どうしましょう(笑)



拍手[3回]

PR

恋の誘惑、愛の蜜 ( いとう由貴)





恋の誘惑、愛の蜜 (CROSS NOVELS) (単行本)
いとう 由貴 (著)
緒田涼歌(イラスト)


(内容)

身体を重ねたら、もう親友とは言えない。

その手に、その髪に――触れる者すべてに嫉妬する
親友の貴之と関係して二ヶ月。どんなに濃密な夜を過ごしても、知也は素直になれなかった。ベタベタせず、常にそっけなく。それは、高校時代から貴之を見続けてきた知也だけが知っている、嫌われない為のルール。身体を繋げたことで貴之は知也に親友以上の感情を持ち、ずっと好きだった彼に抱かれた知也は自分に臆病になっていた。貴之の激しい執着を嬉しいと思う反面、己の醜い独占欲を知られることを恐れた知也は別離を決意するが!?



煽り文章と作者がいとうさんということで、ハンカチ握りしめなきゃと

勢い込んで読んでいました。

涙は出ましたが・・・・

笑いすぎの涙でした(笑)

いえいえ、内容というか、主題はあくまでも肉体関係を持っているけど片思い

切ない恋の心のすれちがいです。

でも~

そのすれちがいぶりに涙するよりも、

攻めのあんまりな攻撃に笑ってしまったのはあたしだけではありますまい(笑)



貴之ははっきりとした甘い顔立ち、それに似合いの栗色の髪

女の子にもてもてで、でもすぐにいやな面を見てしまうと飽きて別れてしまう。

でも、さみしがり屋で甘えん坊だからこの男を突き放すことができない和也


友達だからという呪縛で自分で自分を縛りつけていたのに

ある日ひょんなことが原因で肉体関係を持ってしまう

それでも、過去の女の子のように貴之に嫌われたくはない

嫌われないためにルール・・・

体をつなげたことで貴之にべたべたしない、常にそっけなく。


まぁありていにいえばお互いが長い友人関係という土台に甘えることなく

きちんと告白して始めればよかったんでしょうが

こういう風にぐるぐる悩む受けくんは個人的に嫌いではないというか

ほんというと大好物です(笑)


とんきわ部分は。。。

最後にお互いを縛りつけ合うためにある行為をしちゃうんですが

まぁ若さゆえの暴走ということで楽しんでください。



拍手[1回]

囚われの花嫁 ( いとう由貴)




囚われの花嫁 (ショコラノベルス HYPER) (新書)
いとう 由貴 (著)
竹中 せい (イラスト)


(内容)

高校生の中里知紀は、交通事故で両親を亡くして以来、父の従兄弟であるユベール・洸・ド・ラ・シャルティエと暮らしていた。知的で温厚なユベールに、憧れと親愛の情を抱く知紀だったが、十六歳の誕生日の夜、無残にも想いは引き裂かれてしまう。花嫁衣裳を着せられ、ユベールに体を奪われる知紀。知紀は父の身代わりとして、ユベールの花嫁となるために育てられてきたのだ。ユベールの歪んだ想いに絶望する中、体を淫らな行為に慣らされていき、その変化に怯えた知紀はユベールの下を逃げ出すが―。



もうなんでも好きにしてくださいの気持ちで(笑)

従兄に恋い焦がれるあまり、

従兄夫婦がなくなりその代わりにその息子を引き取り育てるユベール・洸・ド・ラ・シャルティエ

名前が示すとおりお貴族様のようですが

フランスで貴族制度って(笑)

従兄そっくりの環境をわざわざ整えて、従兄そっくりに育てようとします

ある意味“紫の上”計画?と思えなくはないんですが、かなり強引な計画ですよね(笑)

いい叔父であった何年間にもかかわらず

いきなり16歳になったから自分の花嫁になれと強姦は・・・

教養のある教授として適正な方法とはあまり思えません・・・(笑)

まぁそういうとんでもない男に育てられた中里知紀ですが

いつのまにかその男に惚れきっていた自分に気がついて

父の代わりでしかない自分に絶望を感じてその家を飛び出してしまうのです

ネカフェ難民みたいな生活をしていたのですが、あっさりと倒れて

男の手元に再度引き取られてからはもうなんというか・・・

やりたい放題されております(笑)

とんでもない設定と執着愛と花嫁衣装とせつなさをかけて4つに割ること楽しめる方いかがでしょうかw?






拍手[1回]

緋色の雪( いとう由貴)



緋色の雪 (B-BOY NOVELS) (単行本)
いとう 由貴 (著)
織田 涼歌(イラスト)


(内容)

裕福な家庭で育った貴文は、冷酷な青年実業家・永井に、家族も生活も何もかも奪われてしまう。数年後、永井の前に現れて復讐を告げる貴文だったが、その細く儚げな美貌を永井はいとも簡単に捩じ伏せ、死ぬか自分のもとで生きるか—究極の選択を迫ってきた。永井に囲われることを選んだ貴文に、夜ごと与えられる、戯れの口付け。やがて貴文の身体は、復讐と甘い悦楽の間で揺れ始め…!?雑誌掲載作品大幅改稿・濃密な夜を描く書き下ろしあり。



いとうさん好きな作家さんなんです(笑)

とんでもないキワモノを読ませてもいただきましたが

あたしの中ではせつなさ系なのです・・(笑)

挿絵さんがちょっと苦手な方なんで今回は見送ろうかなと思ってましたが

レビューされているかたがたの記事を読んで

やっぱり買ってきました

憎しみが基盤にあって、愛が積み重なっていくお話でしたけど

ツンツン同士だからなかなかと作者様があとがきで書かれていましたけど

あたしはデレデレな方たちの臆面もない愛の会話と・・・

感じてしまうのです(笑)




↓以下はおばかな妄想小話ということで(笑)


メイドA:ご主人様のあの顔みたw?

メイドB:みたーみたー

     ひどい言葉投げつけながら背中なでて蕩けそうな顔して

     抱っこしてたわー(笑)

メイドC:あたしが見たときは貴文さまもひどい言葉で応酬しながらも

     なんでか両手はご主人様の背中だったわー
     
     口では怒っているんだけどということね(笑)



などとメイドたちにささやかれるまえに

睦言と愛の行為はドアしめてください(笑)



拍手[0回]

愛の言葉を囁いて ( いとう由貴)



愛の言葉を囁いて (CROSS NOVELS) (単行本)
いとう 由貴 (著)
東野 海 (イラスト)

(内容)

「教えてやろう――男に愛されるすべてを」
ハートリー・グループ総帥のジェラルドに見初められた春彦は、契約を結ぶ為に身体で接待をさせられることになる。半ば騙された形での拘束に春彦は抗うが、逆らう毎に繰り返される淫らなお仕置きに、心は次第に麻痺していく。人格を無視され、人形のように抱かれる日々。ジェラルドにとって自分は恋人でなく、所詮愛玩物でしかないことに戸惑いを抑えられなくなった春彦は脱走を試みるが!?



BBNででたいとうさんの本が評判良い様なので買おうと決心して

本屋にいきなんとなくこれもあわせて購入のはこびに

あたしのとって切なさの代表作家さんだったのですが

これを読んでキワモノ系もお得意なのかもという気持ちを持ちましたね(笑)

子会社から本社に決算報告に訪れただけだったのに

本社でやたら印象的な外国人とすれ違ったのが運のつきというか

運のうちというか

見初められた晴彦は会社ぐるみでその外国人の下に接待するように

仰せ使わされることに・・・・

不本意な初体験で男を知り、

その快感に身も心もとろけてしまいそうなのですが

男としての矜持が蕩けてしまうことが許せません

なんどか逃げ出そうと試みるのですがそれもかなわないまま

アメリカに拉致されてしまいます(笑)





ジェラルドはお気に入りを離さない

でもお気に入りってなに・・・

ジェラルドの元恋人があらわらたこともあり心が波立ちます・・・

恋する男の子もやはり言葉での愛情が必要なようです(笑)

恋はいつかは終わるけれど

お気に入りは永遠にお気に入りのままなんて・・・

同じ言語を有するもの同士でも分かり合えないと思います(笑)

がんばって同じレベルの言葉遣いを覚えましょうと突っ込むとともに

ジェラルドの私生活の完璧な秘書様

いくら主人の希望とはいえ・・・・

下半身を脱毛させる技術まで覚えてこなくても・・・(笑)

と突っ込みたかったです



いろいろなバリエーションのお仕置きと

傲慢で、ちょっと言葉の指導が必要なご主人様と

けなげで可愛いサラリーマンと

ご主人命の執事を笑いながら楽しみたい方いかがでしょうか?(笑)










拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
Lianha
性別:
女性
自己紹介:
「風と木の歌」に触発され
juneで開花w?
一時はこの世界から脚を洗っておりましたが
またどっぷりとつかっております


好きな作家さん
木原音瀬さん・可南さらささん・水原とほるさん
水壬楓子さん・ふゆの仁子さん・華籐えれなさん
剛しいらさんなどなど・・・

コメント・トラックバック等大歓迎です

Twitter

カテゴリー

カウンター

最新コメント

[01/09 suuny]
[01/09 suuny]
[11/23 Lianha]
[11/22 さなえ]
[11/07 Lianha]

最新トラックバック

ブログ内検索

BL×B.L.People