忍者ブログ

Verger ―果樹園―

アタシの読んだ本(主にBl)の感想を 雑然とたらたらとつぶやいております

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何でやねん! 2 (久我 有加)



何でやねん!(2)
(ディアプラス文庫)
久我 有加 (著)
山田 ユギ (イラスト)

商品の詳細

文庫: 266ページ
出版社: 新書館
発売日: 2004/10/9


(あらすじ)

 仁が土屋とコンビを組んで九年。
今やビジュアル系(?)若手お笑いコンビとして名を馳せた『バンデージ』は、テレビに舞台に大忙し。ゴールデンタイムの番組も決定し、充実した日々を送っていた。
だが、漫才で認められる前にルックスで人気が出てしまったためか、やっかみ半分の嫌がらせも多い。それでも土屋がそばにいれば乗り越えられる。そう思っていたのだが…?「何でやねん!」続編、書き下ろしで登場。

 『おまえがいるから、俺はここにいる。』

恐怖に負けそうなとき、命綱にすがるようにあいつの名前を繰り返す。

   いつまで俺は、あいつに依存すればいいー?


 



 恋と仕事の両立は難しい
仕事のパートナーが恋人であり、家族であるという距離感がこんなに大変だなんて・・・
 
 でも、思えば自分がもしパートナーと一緒の仕事をしてると想像したらすご~~く嫌かも(笑)

↑比べる物が間違っているw?



 全漫にでて、賞をもらった二人は、バイトをこなしながら地道な活動を続けていた
やがて、土屋のドラマ出演とともに漫才グループ「バンテージ」として
認められるようになり、人気も急上昇しやがて、色々なグループを追い落としていく

 けれど、過去の傷(苛められたトラウマ)に負けそうになったり、仕事で行き詰るたびに
心の中で「相川」の名前を呼び頼りそうになる自分を知り
自分の弱さに辛くなる相川だった・・・

 お互いに頼りあって、差さえあって生きていくのが当たり前なのに
男前すぎて、土屋に頼りすぎることを 良し とはできない相川の男前さ、健気さがもう、はっきりいって素敵(笑)

やがて、過去の傷に捕らわれて壊れそうになる自分を知り
それに土屋を巻き込ませたくないと、自ら恋人としての別れと
相方として漫才師として バンテージに決別をつけていく・・・

涙なくしては読めません・・・

 土屋は相川が頼ってくれるのがうれしいのに
優しく愛してくれるだけでいいのに
抱擁してかまってくれるだけで幸福なのにそれが相川には今一歩理解できていなくて、頼るまい依存しまいと一人で立とうとします

とうとう、壊れそうになる自分をもてあまし、入院生活を始めてみます
いろいろな人がお見舞いに来てくれて、自分が一人で無いということを実感できていきます

そして、親友であり幼馴染であった新田から、土屋をもっと良く見るように指摘されるのです

 土屋と言う男が仕事でも家庭でも支えになり、頼りになり
可愛がって欲しいという気持ちすべて引き受けれる男だということを
認識改めるシーンが素敵w

 人と言う字は人と人が支えあっているからできた漢字というのがしみじみ感じましたね、ほんとに

 このまま色々なことがあっても大丈夫なカップルに育つ過程がスゴク楽しく、美味しく読ませていただきました

久我さんって、ほんとうにいいわ~~❤



 

 

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
Lianha
性別:
女性
自己紹介:
「風と木の歌」に触発され
juneで開花w?
一時はこの世界から脚を洗っておりましたが
またどっぷりとつかっております


好きな作家さん
木原音瀬さん・可南さらささん・水原とほるさん
水壬楓子さん・ふゆの仁子さん・華籐えれなさん
剛しいらさんなどなど・・・

コメント・トラックバック等大歓迎です

Twitter

カテゴリー

カウンター

最新コメント

[01/09 suuny]
[01/09 suuny]
[11/23 Lianha]
[11/22 さなえ]
[11/07 Lianha]

最新トラックバック

ブログ内検索

BL×B.L.People