忍者ブログ

Verger ―果樹園―

アタシの読んだ本(主にBl)の感想を 雑然とたらたらとつぶやいております

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ラブスクエア (崎谷 はるひ)

ラブスクエア (ダリア文庫) (文庫)
崎谷 はるひ (著)
子鳩めばる(イラスト)

(内容)


派手で綺麗な顔をした24歳の征矢は、ある日立ち寄った図書館で、バスケ部の先輩・白倉に偶然再会する。当時、物静かで真面目な白倉と、頑なで斜に構えていた征矢は、相容れなかった。しかし互いに気にせずにはいられない存在でもあり…。再開後も、互いに興味を惹かれあう二人。自分がバイだと自覚していた征矢は、その関係を変えようと、白倉にモーションをかけるが―。

同人誌掲載作 「ラブ・チュ・チュ!」大幅加筆修正し改題されております。





以前リーフノベルズより出ておりました作品を大幅に加筆修正し

同人誌掲載作品「ラブ・チュ・チュ!」大幅加筆修正し改題しておりますので


以前出されたリーフノベルズも持っておりましたが本の古墳のなかに紛れ込んでおりまして探せれません・・・

そのうえ内容も???の鳥頭でしてどこがどう違っているのかがよくわからない状態ですが

これはこれと読んでみるとなかなかあたしの萌えつぼ満載の作品でした。





派手目で綺麗な顔だちをしている夜の職業についている柾谷は

ある日立ち寄った図書館で無愛想な顔だちの司書に出会います

顔立ちと言い雰囲気といいなんだか苛立つのですが懐かしいものが呼び起こされます

図書カードを介して自分の名前をしたそのとうへんぼくさんは

実は高校のときのバスケ部の先輩で反発しあっていたけれど

どこか気になる存在だった白倉でした。

堅物でまじめで頑固で融通のきかない性格だった白倉のスクエアな性格だった白倉とちがって

すべてに斜にかまえたあのころの自分はなかなか相容れないと思っていたけれど

けれど生きることというか、生活することに苦労している同士分かり合えることも多く

これがあこがれというか、恋に近いものとわかっていても

あのころの自分はなかなか素直に恋のスタートラインに立てなかった。

再会し飲み友達になり白倉の人柄をより深く知るにつれ

よけいに魅かれていく自分をとめれず

とうとう柾谷は白倉にキスをしてしまうのです。

捨て身の告白に対して白倉は・・・・


もうこれ大爆笑でした(笑)

いや・・ほんとはシリアスな場面なんでしょうけど

まさか・・ああいう告白がなされるなんて思ってもみなかったです(笑)

好きだけどセックスはできない理由は・・・・





拍手[0回]

PR

2009年 ルチル文庫 崎谷はるひ連続刊行フェア (崎谷 はるひ)

昨年いいかげん小冊子という出版社の陰謀というか、儲け主義に嫌気がさしてきたとまで思ったのですが・・・

まだまだ懲りてない自分がいるようです;;)


でも崎谷さんの小冊子読み応えがあるし・・・などと言い訳をしてみる(笑)



昨年は体調のため作品数が少なかった崎谷先生ですが

今年はまたまた精力的に活躍されるようですねぇ

ファンとしては嬉しい悲鳴

ということで、

今年も出版社の思惑に乗っかって楽しい充実したBLライフを楽しもうと思っております(笑)



2009年の刊行物8冊のうち、いずれか4冊の応募券+為替にて、
書き下ろし小冊子をお届けします。(応募者負担あり)

◆刊行ラインナップ◆

2009/2月 「オレンジのココロ―トマレ―」新刊/信号機シリーズ2/ねこ田米蔵さん
2009/4月 「ヒマワリのコトバ―チュウイ―」新刊/信号機シリーズ3/ねこ田米蔵さん
2009/6月 「インクルージョン」文庫化/慈英×臣シリーズスピンオフ(照映主役)/蓮川愛さん
2009/7月 「不機嫌で甘い爪痕」文庫化/謙也×颯生シリーズ1/小椋ムクさん
2009/9月 「不条理で甘い囁き」雑誌掲載作/謙也×颯生シリーズ2/小椋ムクさん
2009/10月 詳細未定/志水ゆきさん
2009/11月 詳細未定/緒田涼歌さん
2009/12月 詳細未定/蓮川愛さん

◆小冊子収録内容◆
・信号機シリーズより番外編
・慈英&臣シリーズより番外編
・不機嫌で甘い爪痕シリーズより番外編

■詳細はこちら【幻冬舎コミックス特設サイト】から。





拍手[0回]

アオゾラのキモチ―ススメ 崎谷 はるひ



アオゾラのキモチ―ススメ (幻冬舎ルチル文庫) (文庫)
崎谷 はるひ (著)
ねこ田米蔵 (イラスト)

(内容)

同じ専門学校ながら、ファッション科とアニメ科はまるで異文化。アニメ科の北史鶴とファッション科の冲村功は、ある事件をきっかけに親しくなる。史鶴は、最初の恋が最悪の結果となり、次の恋も同棲までした恋人に裏切られ、恋愛に消極的になっていた。冲村に惹かれながらも三度目の恋に臆病になった史鶴は、あきらめようとするが…。



崎谷さん久々の新作だなぁと噛みしめて読んでおきました。

挿絵がねこ田さんなので、やっぱりお話もエロいです(笑)

過去の話の焼き直しもおもしろかったですけど、やっぱり今の崎谷作品の方があたしは好きです。






同じ専門学校に通う二人でしたが、

学科が違えば服装も人間性もなにもかもが違って当然なんですけど。

その中身は変わらず同じと言い切りたいとこですが、

なかなかそのようにはいかないらしく・・・・人間関係がイガイガしているようです。

ある事件をきっかけに親しくなり、相手の意外な面を見るにつけ

魅かれあっていく二人でした

過去の2度にわたる恋の痛手から抜けきれない史鶴は冲村にひかれながらも

なかなか素直に恋に夢中になれません。




「演歌の女」と作中の人物に評されてましたが、まさにそのとおりなんですよね。

過去の男とのいざこざも結局はその演歌体質のせいかもと思えました。




ネット上で今もよく問題になっている トレパク 問題がこの作中でも

事件が起きています





その事件と恋の進行がどんどん走りあっていき、いいテンポで読める作品だと思います

シリーズ作品ということで次も楽しみです

拍手[0回]

花がふってくる (崎谷 はるひ)

いつもの、アニ○イトで売り切れだったので、密林さんで注文したところ

昨日やっと届きました

いつもの崎谷テイストとはまるで違います

先に出た「キスができない恋がしたい」とはぜんぜん違っていまいた

それもそのはず、構想は15年ほど前からだそうです

自分のかなわない恋心に蓋をしたまま、想い人に庇護され甘やかされ

その甘さに苦しくなったらセフレに逃げたりしながら

社会生活や、普通の日常生活にやや不適応な感じで生きていっています

でも、一番社会生活に不適応なのは・・・

きちんと会社に勤めて、できる男の風貌でかましながら

人間の心の機微を解しないいとこの袴田涼嗣なのかもと思ったのは

あたしだけでしょうか・・・(笑)






花がふってくる


崎谷はるひ(著)
今市子/[画]








(内容)

学助手の蓮実秋祐は、いとこの袴田涼嗣と同居している。同い年のくせに、際限なく甘やかしてくる涼嗣に、秋祐は密かに恋をしていた。近すぎる距離があたり前になっていた二人だったが、涼嗣が恋人・理名との結婚を決めたことから事態は大きく動き始める。秋祐は涼嗣への想いにピリオドを打ち、離れる決心をするが―。

拍手[0回]

キスができない恋をしたい (崎谷 はるひ)



著者/訳者名 崎谷はるひ/著
出版社名 幻冬舎コミックス (ISBN:978-4-344-81205-5)
発行年月 2008年01月
サイズ 254P 15cm
価格 560円(税込)




(あらすじ)


ライブハウスで働く天野脩の六歳年上の恋人・岩佐憲之は、フリーのSEで超多忙。わかってはいるけれど最近話さえしていないのはさすがに切ない。駄目な恋ばかりしていた脩を叱ってくれ、ちゃんとセックスしてくれた憲之―それから付き合い始めた二人は、好きあって始まった関係ではない。でも今は憲之のことが大好きなのに…落ち込む脩に憲之は―。


作者様もあとがきで書かれていましたが
出てくる主人公はほんとうに 「ばかっこ」です・・・(笑)

短絡的で深刻に考えたりもしないくせにやたら行動力があって
他人から見たらまたかーということを何回も繰り返してしまいますが
いい指導教諭(憲之)を見つけてがんばって自分も生活も生き方も変えていこうとしていきます

オバカと言うかピュアというか物知らずというか・・・
でも可愛くて憎めません(笑)

表情も考えていることも見えにくいと思われる憲之に振り回されておりますが、先が読めないのはばかっこ本人だけですが
安心して、楽しく読める一冊です(笑)



『おれは、だいすきなのになぁ』

拍手[0回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
Lianha
性別:
女性
自己紹介:
「風と木の歌」に触発され
juneで開花w?
一時はこの世界から脚を洗っておりましたが
またどっぷりとつかっております


好きな作家さん
木原音瀬さん・可南さらささん・水原とほるさん
水壬楓子さん・ふゆの仁子さん・華籐えれなさん
剛しいらさんなどなど・・・

コメント・トラックバック等大歓迎です

Twitter

カテゴリー

カウンター

最新コメント

[01/09 suuny]
[01/09 suuny]
[11/23 Lianha]
[11/22 さなえ]
[11/07 Lianha]

最新トラックバック

ブログ内検索

BL×B.L.People