忍者ブログ

Verger ―果樹園―

アタシの読んだ本(主にBl)の感想を 雑然とたらたらとつぶやいております

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そして12月の購入予定

寒くなってきましたよね・・・

夏の暑さにも弱いんですが、寒さはもっと苦手なあたしです。

もう働かなくてもいいのならBL本両手にいっぱい持って冬眠したいです(笑)

でもBL本両手にいっぱい買うためにはやっぱり仕事をしなきゃいけないようです・・

ということで12月はまたまた漫画の購入予定が多いです。

不作ですーと叫ぶよりは楽しい出来事なんですけど

財布には厳しい年末になりそうです。


B-PRINCE文庫

7 憂える貴族の初恋  華藤えれな 北沢きょう
7 嫁いでみせます! 吉田ナツ 鈴倉温

華藤さんに初恋のお話なんてちょっと違和感という記事を先月書きましたが
逆に興味がでてきました(笑)
吉田さんは我慢ができそうなら買い控え・・できるかな。
あらすじと挿絵の雰囲気で決めると思います。


ショコラ文庫

10 禁断の罪の果実 いとう由貴 みずかねりょう

雑誌を読んでいないのですが前評判がいいので・・(笑)



クロスノベルス

10 破滅の恋 ~meu amour~  華籐えれな 小山田あみ

太陽の明るさと暗さを持つ街で破滅の恋・・となれば買わなきゃいけません(笑)

ディアプラス文庫

10 すき 月村奎 麻々原絵里依
10 たとえばこんな恋のはじまり 小林典雅 秋葉東子

月村さんは作家さん買い
小林さんは雑誌掲載作だったのですが書下ろし目当てに買います!
雑誌掲載作以外に書き下ろしがつくからデイアプラス購入率が高いのかも・・
出版社の手のひらで踊りまくっています(笑)



ダリア文庫

13 ドラマ  朝丘戻 麻生ミツ晃
13 不埒なインセンティブ 崎谷はるひ タカツキノボル

その昔コバルトで読んだ朝丘さんの「ドラマ」・・
哀しい読了感だったことは記憶にあるのですが
鳥あたまなので詳しい内容は覚えていないので初めて読むように楽しんで読もうと思っています。
崎谷さんは怒涛の毎月発売が続いておりますね~
好きなシリーズのスピンオフ
(やや)オネエなイケメン×控えめメガネくんの、しっとり話。だそうで楽しみです。


 幻冬舎ルチル文庫

15 いけ好かない男  松雪奈々 街子マドカ
15 罪の海に満ちる星  森田しほ 竹美家らら
15 不器用な告白   椎崎夕 高星麻子

最近注目の松雪さん、書下ろしだと思うのですが・・こんどはどういう破天荒さで楽しませて
いただけるのか今からワクワクしてます。
森田さんは新人さんでしょうか?
題名がやたら好みというか、あたしの萌えつぼをつかんでおります(笑)
椎崎さん・・・こんどはその日にでることを期待したい!




ビーボーイノベルズ

19 BBN 梨園の貴公子 ~外連~ ふゆの仁子 円陣闇丸
19 SLASH 最凶の恋人 ―ある一つの賭け― 水壬楓子 しおべり由生

よもや出るとは思っていなかったふゆのさんの「梨園」シリーズ
雑誌掲載作の女形の攻めのお話も掲載されておりますようにといのってます。
だいぶ前の同人誌に「エンゲージシリーズ」とコラボしてでるかもと載っていたので
その布石になるお話・・かな。
最凶は書き下ろしということで購入しようかと(笑)



ローズキーノベルズ

21 ガラスの匣  沙野風結子 稲荷家房之介
21 眩惑の果てに (仮)  義月粧子 香坂あきほ

作家買いのおふたりです。
あらすじもなにもわかっておりません。



SHYノベルス

26 Over The Rain 橘紅緒 高星麻子

橘さんの作品はすごく久しぶり感があります。
どういうお話か楽しみです。
でもSHYもフェアーがあるからなぁ・・・



リンクスロマンス

29 凍える吐息   和泉桂 梨とりこ
29 忠誠の代償 ~聖なる絆~ 六青みつみ 葛西リカコ

発売延期になっておりました和泉さんの「凍える」とうとうでるんですね。
どういうふうに二人の中が進展していくのかが楽しみです。
六青さんは小冊子のあのお話がとうとう新書になるみたいですね。
小冊子もよかったし、同じ世界観の雑誌掲載作もよかったので楽しみなんですけど
リンクスも春にフェアーしちゃうよね・・
カードの裏の短いお話あるよね・・・
我慢しろ(笑)?




そして漫画の方では

実業之日本社 MBコミックス

8 ちんつぶ 4 大和名瀬

ち○こがつぶやいているお話(笑)
同人誌ももっているのだけど、一冊にまとまって読めるのが嬉しいです。
ばかばかしくって笑える一冊です!



祥伝社 フィールコミックス

10 チョコレート・キス 3 依田沙江美
10 ニュームーンに逢いましょう 依田沙江美

 依田さん・・書下ろしがつくのなら・・とかなんとかい言いながら買うのでしょうねぇ

竹書房 バンブーコミックス
17 一生続けられない仕事 2 山田ユギ

ユギさん、体調不良でしばらくお休みということですね・・
まだまだいい作品を書いていただいて楽しみたいのでゆっくり養生なさってください。



幻冬舎 ルチルコレクション

24 花は咲くか 3 日高ショーコ

日高さん、あのゆっくりとした展開のままなんでしょうか?
でもゆっくりと恋になっている過程を楽しめる一冊です。



大洋図書 ミリオンコミックス
27 幾千の夜 最終夜 木下けい子
27 今宵おまえと 二章 木下けい子

できたらいろいろフェアーがありますことが予測されるところはすぐ読みたい本以外は

買い控えていたいのですが

本屋さんでいろいろ見ていたら予定外の本を手にもっていたりというアクシデントも予測されますので

予定金額のために12月も懸命に働くつもりです(笑)


  

拍手[6回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
Lianha
性別:
女性
自己紹介:
「風と木の歌」に触発され
juneで開花w?
一時はこの世界から脚を洗っておりましたが
またどっぷりとつかっております


好きな作家さん
木原音瀬さん・可南さらささん・水原とほるさん
水壬楓子さん・ふゆの仁子さん・華籐えれなさん
剛しいらさんなどなど・・・

コメント・トラックバック等大歓迎です

Twitter

カテゴリー

カウンター

最新コメント

[01/09 suuny]
[01/09 suuny]
[11/23 Lianha]
[11/22 さなえ]
[11/07 Lianha]

最新トラックバック

ブログ内検索

BL×B.L.People