忍者ブログ

Verger ―果樹園―

アタシの読んだ本(主にBl)の感想を 雑然とたらたらとつぶやいております

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テレビの威力ってすごい

ある日、あるテレビで神戸の異人館のことが話題になっておりました。

けっこう有名な「うろこの館」の横にある「山手八番館」にある

サターンの椅子に座り願い事を祈ると叶う

パワースポットがあるらしいです。

いや、実際に過去訪問した時は日曜日とはいえ入館者も少なく

椅子も座り放題でしたが

願い事がかなうなんて・・・だれもいってくれなかったよ。

叶うなら宝くじがあたるようにとか

BL部屋作ってで本を綺麗にちゃんと選別して並べたいとか

いろいろ野望?がありますのにー

早く言ってよね(笑)




サターンの椅子とは言っても悪魔とかではなく

正式名を「サトゥルヌスの椅子」といって

重厚で古い歴史のありそうな1対の椅子があります。

サトゥルヌス(サターン)の意味は、ローマ神話の農耕神のこと。

サターンの椅子は、「願い事が実り叶う椅子」と言われています。


ということで、土曜日にその椅子に座ろうと思い立ち

神戸の北野の一番上にある異人館を訪れました。

天気も良く、観光にはちょうどよかった土曜日

まっさきに八番館を訪れたあたしの眼にうつったものは




入口からえんえんと続く人の波と

「入館はすぐにできますー、椅子は2時間待ちですー」の

おねえさんのやさしい声でした。

2時間まって祈ることが、宝くじに当たってBL部屋建設じゃ

豊穣の神さまに叱られそうなので

今回は椅子に座って願い事を祈るのはやめました。

いえ・・

たんなる根性無しだからです(笑)

ということで、アニメイトによってお買いものしてきました。

微熱の果実1 限定版

RuTiLe (ルチル) 2010年 07月号 [雑誌]←ルチル文庫5周年の小冊子応募用です

名前のない関係 (幻冬舎ルチル文庫)

イノセンス―幼馴染み (幻冬舎ルチル文庫)

でも、傷つけたい。 (幻冬舎ルチル文庫)

不法占拠 (幻冬舎ルチル文庫)

異人館をめぐるより、アニメイト・ジュンク堂をめぐるほうが楽しいのは

なぜでしょう~(笑)




拍手[2回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
Lianha
性別:
女性
自己紹介:
「風と木の歌」に触発され
juneで開花w?
一時はこの世界から脚を洗っておりましたが
またどっぷりとつかっております


好きな作家さん
木原音瀬さん・可南さらささん・水原とほるさん
水壬楓子さん・ふゆの仁子さん・華籐えれなさん
剛しいらさんなどなど・・・

コメント・トラックバック等大歓迎です

Twitter

カテゴリー

カウンター

最新コメント

[01/09 suuny]
[01/09 suuny]
[11/23 Lianha]
[11/22 さなえ]
[11/07 Lianha]

最新トラックバック

ブログ内検索

BL×B.L.People