忍者ブログ

Verger ―果樹園―

アタシの読んだ本(主にBl)の感想を 雑然とたらたらとつぶやいております

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

恋愛操作3(蓮川愛)

恋愛操作 3 (スーパービーボーイコミックス) (コミック)
蓮川 愛 (著)




        ↑通常発売版

←アニメイト版

(あらすじ)


接客、インテリア、酒の味、何をとっても一流のバー「JIRI」。一ノ瀬 恵は、接待中にセクハラを受けていたところをバーテンダーの笹谷 薙に救われ…恋に落ちる。だが、自分の一方的な想いから、ようやく薙の恋人になれた恵は、強引に抱かれる自分の事を「ただの便利屋」だと思い始めて…!? ファン待望、笹谷と一ノ瀬の続編&奥村と山代の番外編が遂に登場! 大人気シリーズ第3弾は日常を綴ったオールスター描き下ろし付きv



奥村と山代のカップルが好きなので、アニメイト版の表紙がほしくて購入したのです~

ですが・・・

この表紙だけ???という違和感がありました。

なぜなら・・以前新田さんの漫画でもアニメイト版の表紙がでていましたが

それは、通常版の表紙の上にアニメイト版の表紙がつけられていたので

購入した時はあれぇ・・・という感じでした。

通常版の表紙で保存しておくわけではないので別にいいんですけどね。



ということで感想です。

恋愛操作のCD3が発売されたせいでしょうか、

はたまた人気のせいか、コミックスには珍しい特別大型ピンナップ付き

おまけにカラーページ3Pではじまっております。

蓮川さんは挿絵でもそうなんですが、漫画でも手を抜かないというか

線の一本一本も、

またはカラーの一色一色も手を抜かないできれいに麗しく描かれております。



今回のお話は山代に片思いをしていたバーテンダーの笹谷が

一ノ瀬に惚れて惚れてヅクヅクになっているのに

過去の恋が好きだ惚れていると押し切っていた割に

全部うまくいかなかった経験があるので

一ノ瀬に好きだと言わせても自分からは決して想いを告白したりしちゃわないのです。

傲慢で傲岸不遜で横暴な男に見せかけて、じつはこんなにかわいい男だったんですね・・・


そのせいで、すごく不安になった一ノ瀬は笹谷から離れようとまで決心するのですが

酔った笹谷から本音を聞かされると

もうメロメロで甘やかしつくしちゃうんですよねー

いじめっ子笹谷のいじめは甘えの裏返し~なんで

こういう男に惚れちゃったのならもう苛められるのはしょうがないですよね(笑)


まぁ一ノ瀬のほうにも自分のできる以上に甘やかして虜にさせたいなんて

企てて?いるので、

ある意味究極の破れ鍋に綴じ蓋カップル・・・と思いました。





小編ですが山代と奥村の日常も垣間見えて楽しい一冊でした。

山代のささいな一言に突き動かされて、

食事を和食にしたり

ジムに通ったり努力を忘れない男奥村がかわいいと思えるのは

オヤジスキーのあたしだけですか(笑)


それと、以前から話の要所要所にちょこっとでてきていた奥村の甥の式の

存在が今回はよりクローズアップされていましたよね~

あの何もかも知ってて、洞察力もあって

なおかつちくちく苛めてすましている式さんは・・・


冷たい女王様受けで、攻めをびしばしと苛めていると妄想しちゃっていいですか(笑)




コメントレスです♪

ゆうみさん

こころよく了承いただいてうれしいです。
雑誌は買いたくないという気持ちみんなにあるとわかって心強いです
>烏城さん登場と高星さん登場ということで小説キャラをポチってしまった
いえいえいえ・・気持ちはわかります。
だってキャラセレクションに「憂鬱な朝」が掲載されているのをみて
ついレジに持って行きそうになったあたしがいますので・・(笑)

コメントありがとうございました!

mさま

メール無事に届いております。
あたしのほうからのメールが届いていないようで・・・
なんででしょう。
メールすら碌に届けれないあたしを許してください・・

かさねがさね平身低頭でお詫びの土下座しなきゃいけませんね(;;

今回の返信は無事に届いたのかどうかが不安です・・

またよろしくお願いいたします。

拍手[1回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
Lianha
性別:
女性
自己紹介:
「風と木の歌」に触発され
juneで開花w?
一時はこの世界から脚を洗っておりましたが
またどっぷりとつかっております


好きな作家さん
木原音瀬さん・可南さらささん・水原とほるさん
水壬楓子さん・ふゆの仁子さん・華籐えれなさん
剛しいらさんなどなど・・・

コメント・トラックバック等大歓迎です

Twitter

カテゴリー

カウンター

最新コメント

[01/09 suuny]
[01/09 suuny]
[11/23 Lianha]
[11/22 さなえ]
[11/07 Lianha]

最新トラックバック

ブログ内検索

BL×B.L.People