忍者ブログ

Verger ―果樹園―

アタシの読んだ本(主にBl)の感想を 雑然とたらたらとつぶやいております

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事が最近ピーク×2乗+イベントに参加したら

最近はイベントに参加すると2,3日後に疲労がピークに達することに気が付きました・・・・

若造りしちゃっているわけでもないんですけど

自分が思っているより年齢の壁が厚いということと

仕事が最近ピーク×2乗が日常となりつつある昨今

もしかしたら今まで以上に更新が少なくなるかもしれません・・・

(いや、誰も更新なんか期待しちゃってないというのはわかっているんですよ(笑)

ということで最近は恒例のJ庭に参加してきました。

夜行バスを利用して新宿駅から池袋に

悪天候が予想されておりましたが、

コミケとは違ってすぐに室内で待機させてくれるのでそこでまったりと開場を待つことに

ガーデンガイドに載っているとうり

若い男のこたちもせっせと机を配置してくださっているのを横目で眺めながら

ここで出会ったのもなにかの縁とばかりにお近くに座った方と萌え話を

普段日常の生活の中ではなかなかできないお話なので

ついねちっこく語ったかも・・・・

開場予定の10時半には気持ちも体もすっかりと庭の気持ちで

気持ちよくお買い物ができました。

わたしのお買い物はまずは「たぬきの間」から始まりまして

お目当ての玄上八絹さんに突進して「銀とシュガースノー」の同人誌である

「主よ、人の望みの喜びよ」

「Kirie(キリエ)」

犬シリーズの同人誌から「しもべと犬」ハロウィンSS
「トリックオアトリート?」と主に訊かれる

の三冊を購入

以前この方の初めての現代ものである「銀とシュガースノー」を読んだとき

人物が雑多で関係性がわかりにくく、良い意味でも悪い意味でも同人誌的

などという感想を書いた薄い記憶があるのですが

この話の始まりの部分でもあるカミカの恋の始まりとその受難

真摯で不器用なカミカの想いがこちらを読ませていただいてほんとうに良く伝わってきました。

そしてお約束の秋彦とカミカの未来編

カミカの魂は秋彦と出会うことによって救われもし、

また恋の悩みに取りつかれもし

二人で成長していく一過程でもありました。

もしかしたらあのお話は前中後篇と別れて

カミカの恋のお話

秋彦とカミカの出会い

そしてカミカと秋彦がどういう風に成長していったか書かれたら

ものすごくお話が浸透してよかったと思えます・・・



それからお気に入りの可南さんの新刊「月のあかり」

真崎さんの雪シリーズの「卒業祝い」

華藤さんの「アマンテ」「サウダージ」の番外編「MI BUENOSAIRES」

米屋さんの「先生はダミー」

弓月さんの可愛いお子様シリーズで「ビタースイートろりポップ」

剛しいらさんは「座布団」シリーズを期待していったんですが、今回は違う作品の番外編でした。


島中を探る間もなく「きつねの間」に移動し

水壬楓子さんの「いろいろ~extra~」

名倉さんは「はじまりは窓でした」の番外総集編の「Beautiful Life」

和泉桂さんの「蜂蜜生活」

他もろもろ・・・全部で32冊・・・・

お財布は寂しくなりました・・・・・

でもいいの心は萌え萌えだから(笑)

相変わらずの小心者の人見知り?なので作家さまに声をかけたり

もしくはブロガー様と思われる方たちにお声をかけたり出来ない臆病さなのでございます・・・

次回はもうちょっと積極的になってみようかな・・(笑)




拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

イベントおつかれさまでした!
ご一緒できなくて本当に残念です…!
和泉さんの新刊とか買いたいものは何とか通販で手に入れる予定です^^がLianahaさんおすすめの新人さんなどいましたら教えてくださいね!
また冬コミでお会いできたらいいです><

ご一緒できなくて残念でした

こんばんは、
ご一緒できなくて残念でしたけど、お体が一番でものね。
もうお元気になられましたか?

今回はいつもの作家さんをまわってきたので新人さんは発掘できないままです~
またお勧めの作家さんがあれば教えてくださいね♪

また冬コミでお会いできたらいいですね

コメントありがとうございました。

トラックバック

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
Lianha
性別:
女性
自己紹介:
「風と木の歌」に触発され
juneで開花w?
一時はこの世界から脚を洗っておりましたが
またどっぷりとつかっております


好きな作家さん
木原音瀬さん・可南さらささん・水原とほるさん
水壬楓子さん・ふゆの仁子さん・華籐えれなさん
剛しいらさんなどなど・・・

コメント・トラックバック等大歓迎です

Twitter

カテゴリー

カウンター

最新コメント

[01/09 suuny]
[01/09 suuny]
[11/23 Lianha]
[11/22 さなえ]
[11/07 Lianha]

最新トラックバック

ブログ内検索

BL×B.L.People