忍者ブログ

Verger ―果樹園―

アタシの読んだ本(主にBl)の感想を 雑然とたらたらとつぶやいております

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

来年になるんだけど一月の購入予定♪

だんだん寒くなってきましたよね。

朝起きてご飯をつくって諸々片付けて仕事に行くという今のペースが

だんだん辛くなってきます・・・

正直言うと冬眠したい。

冬眠したらBLで萌えれなくなるのでそれも困るので

宝くじに高額当選したら仕事を減らして引きこもりBL長者というものに

なってみたいです(笑)

でも、今回の年末ジャンボはもう発売終わってますよねというオチつきなんですけどね(笑)




角川ルビー文庫

1 傲慢は紳士のたしなみ あさぎり夕 あさとえいり
1 もったいない! 凪良ゆう カワイチハル


男は野獣だ。節操なんて必要ない――。
凪良ゆう、ルビー文庫初登場!
素直じゃない暴君×純情少年のラブバトル!


巨額の借金の代償として姉が初恋の相手の圭吾と婚約することになり、ショックを受ける日向。しかし突然姉が失踪し、日向はかわりに家政夫として圭吾の許に身を寄せることに。ところが圭吾は見た目は優しい王子様風のくせに浪費家で暴君で、超倹約主義の日向とは絶望的に性格が合わない。互いに譲らない攻防戦を繰り広げていたある日、日向の初恋相手が圭吾だとバレて、エッチなイタズラをされてしまい!? 素直じゃない暴君×純情少年の同棲(!?)ラブバトル ♡ 


今月の本命というべき凪良さんのルビー文庫ですね!
挿絵も可愛い系でいかにもルビー文庫という感じがしますが楽しみな作品なんです。
あらすじを見る限り・・どことなく内容もルビー的なんですけど
そこをどう料理するのかが楽しみな一冊なのです。


ルナノベルズ

7 神に弄ばれた恋 ~Andalucia~ 華藤えれな 朝南かつみ

これが一番悩んでおります・・
買うか買わないかじゃないんですよー
買う場所によってついている小冊子の内容が違うというかなり購入者によっては非道なフェアーです(笑)
全部を楽しみたいという欲望じゃなく
あっさりと楽しみなさいという神様からのおたっしなんでしょうか・・・(笑)
↓の作者さんのブログ記事参照してみなさまも選んでくださいね。


※今回はSS三本あります。コミコミスタジオ特典、アニメイト特典、それに加えて、朝南先生のコメントのついたペーパーと。
コミコミさんの特典SSはふたりの思春期エロで、アニメイト特典はバルセロナが舞台の微エロ。それぞれ別々ですのてお好きそうなほうを選んでください。コメント入りペーパーは、双方につきます。さらに大型書店等でも。こちらは、ちょっとバカな二人の話です。



ディアプラス文庫
10 スパイシー・ショコラ ~プリティ・ベイビィズ~ 岩本薫 麻々原絵里依
10 meet,again 一穂ミチ 竹美家らら
10 恋でクラクラ 渡海奈穂 小鳩めばる

岩原さんはとうとう四作目総ホモ化は嫌いじゃないんですけど
個人的にはツンデレ教会の牧師・梗一と新米刑事のカップルが一番好き(笑)




そし~~てこれも長い間文庫化をまっていた一穂さんの「雪」のスピンオフの「meet,again」
表紙がもう出てます!
素敵です!
青いクリアなイメージのあの栫という男をきれいに出して下さる竹美家さんの画力に
負けてしまいそうです~
本編は雑誌で読んでおりますが、書き下ろしが楽しみなんです。
まとめて読める機会があってうれしいーー





幻冬舎ルチル文庫

19 ジグソー・ジャングル 桜木知沙子 梶原にき
19 花はキスで咲き誇る 雪代鞠絵 高城たくみ


ジグソー・ジャングルは以前花丸ノベルズで読んでラストがちょっと消化不良感だった記憶が・・
今回は書下ろしがつくかどうか、あのもやもや感が消えているかどうかで買うかどうしようか
考えたいと思います。
雪代さんは文庫化ですね。
最近新作を読んでいないような気がします・・・


ビーボーイノベルズ

19 BBN 男の花道 Don't Worry Mamaシリーズ 木原音瀬 志水ゆき

以前同人誌で出ていた作品
続きを待っていたのですが、同人誌ではなく商業誌でまとめて発売になりましたよね。
でも保管しやすいし、最後まで読める機会が得られて嬉しいです!




キャラ文庫

27 黒衣の皇子に囚われて  華藤えれな Ciel

ガッシュ文庫 

28 純情ラブミープリーズ 谷崎泉 高久尚子
28 セカンド・ラブ 可南さらさ 陵クミコ

谷崎さんは題名がちょっとコミカルなのでこれも買うと思います(笑)
ハードな恋を書かれているよりもコミカルで楽しい方があたしは好きです。
そしてあたし的本命可南さん
今回はどんな切ない恋であたしをうるうるさせてくれるのでしょうか(笑)



芳文社 花音コミックス 28 コールミーダーリン 深井結己

漫画はこれ一冊のみ・・
たぶん・・・代議士さんと秘書さんのあのお話だと思うのですけど~



来年は買う本がちょっと少ないような気がするのは

今年の11月と12月が異常に多かったせいだと思います。

また来年もよく萌えれますようにと年賀状かわりに書きたいですよね!




拍手[4回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

ルナノベルズ、あまりにも非道な事を・・・・。
3冊買わねばならないのかしら??

いやいやいや三冊は買えません!

非道なことをするなら買わないぞー
と言い切れる強さがほしい(笑)

トラックバック

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
Lianha
性別:
女性
自己紹介:
「風と木の歌」に触発され
juneで開花w?
一時はこの世界から脚を洗っておりましたが
またどっぷりとつかっております


好きな作家さん
木原音瀬さん・可南さらささん・水原とほるさん
水壬楓子さん・ふゆの仁子さん・華籐えれなさん
剛しいらさんなどなど・・・

コメント・トラックバック等大歓迎です

Twitter

カテゴリー

カウンター

最新コメント

[01/09 suuny]
[01/09 suuny]
[11/23 Lianha]
[11/22 さなえ]
[11/07 Lianha]

最新トラックバック

ブログ内検索

BL×B.L.People