忍者ブログ

Verger ―果樹園―

アタシの読んだ本(主にBl)の感想を 雑然とたらたらとつぶやいております

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎日晴天シリーズスターターセットについて一言呟かせてください。

【スターターセット登場!1】
11/27(水)に菅野彰先生「花屋の店番 毎日晴天!12」が発売されるのを記念して、
スターターセットが発売決定v 
文庫1~6巻に、書き下ろし番外編小説「夜空も晴天!」掲載の小冊子を付けた、
“晴天シリーズ”デビューにピッタリのセットです♪




ちょっと悲しいお知らせを・・・

Chara(キャラ)で発売予定の晴天シリーズの最新刊「花屋の店番 毎日晴天12」が

11月27日にでます。

小説で12巻発売されておりますし

漫画のほうでも同題名で二宮さんが漫画化されており

とても好きなシリーズですので連載が中途半端に終わった感がありながらも

大事に保管しておりましたし

再読することもありました。

が・・・今回の新刊が発売されるにあたってコミックスが新装版としてでます。

もちろん書きおろし付きですし、小説も書き下ろしで掲載されるので

また二冊並べて購入しようと苦渋の決断をしました。

お財布の問題も大きいですが、保管とか同じ本を二度買うなんて・・という

心の負担の問題もありますよね。

でも、どうしても書き下ろしが読みたいのだからしょうがない・・と

買ってきました。

文句言うよりは楽しい気持ちで買ったほうがマシだと思ってましたし

いやなら買わなきゃいいのですからね。


でも、これはあんまりではないかと思うのです。

スターターセットと銘打たれたこのセット

文庫1~6巻セットです

これに書き下ろし番外編小冊子がつきます。

初めてこのシリーズを読む方に最適と謳われておりますが

では既存の読者はどうなるのでしょうか?

同じ本を二冊も購入ははっきりいって苦痛だと思います。

「書き下ろしを読みたいなら買えばいいじゃん」という出版社さんの

気持ちもわからなくはないのですが

ここまで既存の読者を足蹴にしなくってもという悲しい気持ちでいっぱいです・・・


出版社さんとしてはすごく力が入っているということはよくわかります。

キャラ文庫としては珍しく初回限定で書き下ろしペーパーがつきます。

今月発売される小説キャラには新作がつくそうです。

同時に発売される漫画の新装版にも書き下ろし小説が載ります。

雑誌と文庫で連動していただける小冊子も掲載予定です。

面白い作品ですからこそ、既存の読者だけではなく

新規の読者さんにも知っていただきたいという気持ちがあったのだとおもいます。

初めてこのシリーズを手にするにはいきなり12巻からでは・・と

考えた気持ちもわからなくはありません。

が、あたしがこのシリーズを読んだことがない。

もしくはこの新刊が面白ければ過去作品も買おうかなという状態なら

小冊子がついていようがいまいが

いきなり6冊セットは買うのは躊躇してしまうと思います。

もしくは過去作品でも中古書店を経由したいと・・思うのではないのでしょうか?


せっかく好きなシリーズの新刊がでるといううれしい気持に水をさされた感が

ありますよね・・・


花屋の店番 毎日晴天! 12 (キャラ文庫)




(内容)

帯刀家次男の明信の恋人は、元ヤンキーの花屋の龍。
大学院に通う傍ら、空き時間に花屋でバイトをするのが日課だ。
ところが、その花屋の龍がここ数日不在で、理由も行方もわからない。
もしや捨てられた!? と心配する家族たちは入れ代わり立ち代わり花屋を訪れて!?
次男・明信と龍の恋ほか、
受験に失敗してしまった末っ子・真弓が起こす帯刀家を巻き込むひと騒動など、全3編を収録。


毎日晴天! 新装版 (キャラコミックス)



(内容)

SF雑誌の編集者・帯刀大河に、ある日突然新しい家族ができちゃった!?
寝耳に水の姉の結婚で、義兄となった阿蘇芳秀は、なんと担当作家で、高校時代のクラスメート。
でも大反対する大河をよそに、肝心の姉がいきなり失踪!! おかげで大河は弟達の面倒を見つつ、なし崩しに秀と同居するハメに…!?

コミックス既刊の1巻と2巻を同時収録し、菅野彰の書き下ろし小説を加えた新装版。












拍手[3回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

カレンダー

03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

プロフィール

HN:
Lianha
性別:
女性
自己紹介:
「風と木の歌」に触発され
juneで開花w?
一時はこの世界から脚を洗っておりましたが
またどっぷりとつかっております


好きな作家さん
木原音瀬さん・可南さらささん・水原とほるさん
水壬楓子さん・ふゆの仁子さん・華籐えれなさん
剛しいらさんなどなど・・・

コメント・トラックバック等大歓迎です

Twitter

カテゴリー

カウンター

最新コメント

[01/09 suuny]
[01/09 suuny]
[11/23 Lianha]
[11/22 さなえ]
[11/07 Lianha]

ブログ内検索

BL×B.L.People