忍者ブログ

Verger ―果樹園―

アタシの読んだ本(主にBl)の感想を 雑然とたらたらとつぶやいております

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

薔薇色の人生(木原 音瀬)

薔薇色の人生 (B-BOY NOVELS) (単行本)
木原 音瀬 (著)
ヤマシタトモコ(イラスト)




(内容)


◆あらすじ 愚かな生き方のせいで、家も家族もなくしてしまった百田。生きていても仕方がないと自棄になりかけた時、偶然通りかかった警官に制止される。生真面目な正論に腹を立て、その警官・浜渦に「抱かせろ」と無理難題をふっかけるが、彼はすべてをなげうち、百田を救ってくれた。彼のために生きることを誓う百田だったが…。ひたむきな恋がすべてを変えていく。大人気のモモ×ロンちゃんシリーズ!
 書き下ろしショートつきv



気合をいれて週末は木原デーでしたといいたいとこですが

最後のキャラのバースデー記念小冊子を手に入れるべく

走り回っておりました

リブレットでは売り切れで~

阪急32番街店でもおなじく遠野さんの乗っているC文庫のみがないんです・・・

;;)

こうなったら・・・まだまだ走り回るというげんきはもうないかも

誰かあたしにコピッていただけないでしょうか?(笑)




まぁそれはともかくいいお話でした

表紙もビーボーイにしてはあっさりとしたものでしたが

このお話と雰囲気がうまくでていたとおもいます

冴えない前科三犯のモモちゃんをこんなに魅力的に書けるのは

木原さんマジック?

刑事としては完璧でも人間的に問題は多いロンちゃんにとって

モモちゃんは本当に必要不可欠な存在として

これからも長い時間をお互いが楽しみながら共有できていけると思います

その後は・・・同人誌で書いていただけるんでしょうか?(笑)






拍手[0回]

PR

さようなら、と君は手を振った (木原 音瀬)




さようなら、と君は手を振った (Holly NOVELS) (新書)
木原 音瀬 (著)
深井 結己 (イラスト)


(内容)

兄弟の氷見啓介が田舎から上京してきた。なし崩しに面倒を見ることになった誠一は、
アパート探しを手伝いながらも、実は気まずい思いだった。十年前の夏、啓介に心酔した
誠一は、「高校を卒業したら迎えにくる」と約束したまま、戻らなかったのだ。相変わらずの
ダサいメガネ、髪形、服装にうんざりしつつも、誠一は再び欲望のままに啓介を抱くように
なる。しかし啓介は優しく受けとめるだけで…。




以前でていたアルルノベルズは持っていましたが、真剣に気合を入れて読まないまま本棚においてありました・・・

いつか読もうとかいうのは叶わない約束みたいですね(笑)

ergo で、深井先生の漫画を読んで、

ああそうそうこういう物語だった~

こんなによかったんだーと

感激もひとしおで今回は読ませていただきました

誠一を愛してるという想いだけで満足していた氷見啓介は

誠一に無体をされても、浮気をしても、うそをついてだまされても

ただ、そばにいられたらそれでいいという気持ちで愛を貫いていました

啓介のその愛情を知りながらけっして愛することもなかった誠一ですが

田舎に帰ってしまった啓介の無償の愛を知るにつれ

自分が本当に求めていたのは誰だったか気づくのです・・・・・・



啓介が愛していた10年間を、自分も啓介に還して生きたいとおもい

生き方を考えていく誠一の成長がすごく素敵です



啓介の息子である貴之の恋も描かれています

愛すること、

愛されること、

きちんと思いを貫くことって

こんなにも大変で重いことなんですね

それだからこそ大切にしていかなきゃいけないものなんですねぇ






拍手[0回]

ergo Vol.5 ~木原音瀬セレクション(木原 音瀬)




ergo Vol.5 ~木原音瀬セレクション~ (プラザMOOK Holly COMIX) (プラザMOOK Holly COMIX) (単行本(ソフトカバー))
木原 音瀬 (著)


とうとう最後の本になりましたねぇ

うーん、もっともっと続いてくれたらうれしいのですけど~

ということで

小冊子全員サービスの作品が決定しましたねー

人気ナンバー1はやっぱり「檻の外」でしたが、

小冊子は 「ROSE GARDEN」と 「牛泥棒」にきまったようです

ほかにも見たい作品は多々ありますが。とりあえず「牛泥棒」が読めるのがうれしいです

応募・・忘れないようにしなきゃ(笑)


このVOL,5とほかのergoの応募権2枚で手に入りますよー

ということは・・

5冊とももっている方は、今回のVOL,5を2冊買えば2冊小冊子が手に入るんですよね

そうしたいような・・・・

娘の視線が痛いような・・・・(笑)


拍手[0回]

吸血鬼と愉快な仲間たち 2(木原 音瀬)

本当に本当にいまさらあんんですが、この週末は「吸血鬼」に萌えておりました

中途半端な吸血鬼である アル も本当は優しくてぶっきらぼうで

困っている人の手を離せない 暁 に手助けされながら

どうにかこうにか日本での生活や言葉になれていっております

でも、吸血鬼のそばにはぱりやっぱり、血の香りが離れないようです

テレビのドラマに吸血鬼役として、出演することになったアルはまたもや

事件に巻き込まれ体がぼろぼろになります

そして、暁 の過去が少し明らかになります

暁の仕事場に新しく研修生が現れるのですが、彼はゲイで暁に好意を抱いているようです

暁の良さがみんなに知られるのは大歓迎なアルですが

暁の心にとどまろうとする室井の存在がなにか心がもやもやとして不快な

不安を感じてしまいます

「嫉妬」で、心が暴走してしまい、暁の怒りをかったまま続くに・・・・


あー

なんかこれからというところで終わりなんて

暁ではなく、木原さんがSなのかも・・・

でも、この放置プレイに耐えてこそ

立派なコノハラーになれる第一歩なのかもとおもい辛抱を待つ喜びに昇華しようと思っております






吸血鬼と愉快な仲間たち Vol.2 (Holly NOVELS) (Holly NOVELS) (Holly NOVELS) (新書)
木原 音瀬 (著)
下村 富美 (イラスト)







(内容)


日本に来て半年が過ぎ、アルもやっと周囲の人々や生活に慣れてきた。春からは施設に新しいエンバーマー、室井が加わり暁の職場も賑やかだ。が、暁は明るく陽気で率直な室井と反りが合わない様子…。そんなある日、アルにモデル&ドラマ出演の依頼が。人間だった頃からスターに憧れていたアルは大喜び。しかし暁は大激怒。簡単にはお許しが出そうになくて…!?吸血鬼シリーズ第2弾。



副題が付いておりました

ーLove Birthー(愛の出生)

ということは、愛が生まれるのでしょうか??

と読んだ後で思ったのはあたしだけではないと思います

あ、アルの心には暁への愛が生まれているか・・・・

がんばれーアル♪


拍手[0回]

吸血鬼と愉快な仲間たち (木原 音瀬)

いまさらといわれてしまうのでしょうが、これにはまりました(笑)

最初の数行読んだだけで、あたしには合わないファンタジー・・・と

食わず嫌いな自分に反省の時間です

積読といいましょうか、熟成といいましょうか

木原本なので、購入はしたもののそのまま放置しておいて

いまさらなのですが、お友達からこれのBLCDをすすめられて

聞いたのですが・・・・

これって、

これって、本当にいいです~(笑)





吸血鬼と愉快な仲間たち Holly NOVELS (新書)
木原 音瀬 (著)
下村 富美 (イラスト)

(内容)

ある夜、警察は真夜中に全裸で徘徊していた外国人の若い男を強
制わいせつ罪で捕えた。入国した気配もない男は「強盗にあい、身ぐるみはがれ
た」というが、日本国内でそんな事件の前例はない。不審に思った警察は、男
を一晩拘置所に入れることに。しかし、翌朝、男の姿はきれいに消えてい
た......。 待望の100%書き下ろし最新長編ノベルス。






中途半端に血を吸われて死んじゃった後で中途半端な吸血鬼になったアルは

家族のもとにも帰れずというか家族に受け入れてもらえず

また友人からもひどく恐れられてしまい失望と悲しみの中で

牛の血をすいながらようよう生きていくのですが

これまたどうしたことか、なんと牛の肉とともに冷凍となり日本に送られてくるのです(笑)


解凍して人間に変身しては警察のお節介になり、

また蝙蝠になって逃げ出しながら刑事さんのお友達の家でお世話になりながら

日本語の勉強をしていったり、珍妙な料理をつくったり

なんともかわいい吸血蝙蝠さんです

ある事件に巻き込まれて瀕死の重傷をおいます

口が悪くて、そっけなくて、でもやさしい飼い主 暁 は心配して

ステーキを食べさせてくれたり、献身的に介護してくれ

あまつさえ自分の血をアルにさしだすのです

暁のなかなか人に見せない優しさに触れて、アルもどんどんかわいく

たくましくなっていきます

会話もコミカルでいて、

それでいて、人生の深淵に触れるような切なさにあふれておりました



これはBL??

ファンタジーか???

と悩みながら楽しく堪能させていただきました


恋とかエロは全然ないし、何よりあんなに苦手意識を持っていたファンタジーにここまで楽しいませてもらうとは・・・

木原さん恐るべしw

2巻も熟成させていたのですが、週末は「吸血鬼デー」ということになりそうです







拍手[0回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
Lianha
性別:
女性
自己紹介:
「風と木の歌」に触発され
juneで開花w?
一時はこの世界から脚を洗っておりましたが
またどっぷりとつかっております


好きな作家さん
木原音瀬さん・可南さらささん・水原とほるさん
水壬楓子さん・ふゆの仁子さん・華籐えれなさん
剛しいらさんなどなど・・・

コメント・トラックバック等大歓迎です

Twitter

カテゴリー

カウンター

最新コメント

[01/09 suuny]
[01/09 suuny]
[11/23 Lianha]
[11/22 さなえ]
[11/07 Lianha]

最新トラックバック

ブログ内検索

BL×B.L.People