忍者ブログ

Verger ―果樹園―

アタシの読んだ本(主にBl)の感想を 雑然とたらたらとつぶやいております

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

美しいこと 上(木原 音瀬)




美しいこと(上) (Holly NOVELS) (Holly NOVELS) (新書)
木原 音瀬 (著), 日高 ショーコ (イラスト)

品の詳細

新書: 252ページ
出版社: 蒼竜社 (2007/11/21)
発売日: 2007/11/21



(あらすじ)

人を好きになるのは心ですか?それとも……。

松岡洋介には週に一度、女装して街に出かけるという密かな趣味があった。ひょんな
ことから始まった女装は、道行く男達の視線を集めたことで楽しいイベントになって
いた。そんなある日、女の姿でナンパされた松岡は、食事ぐらいならと軽い気持ちで
ついて行ったはいいものの、大変な事態になり…!?


 
 多くのブログであらすじとか深い考察とかupされているんですが

自分なりの感想で、この今の感動と言うか気持ちを昇華するためにupさせていただきます<(_ _*)>


  好きだった、執着できた彼女が、実は男でした・・・・

それは、寛未だけを責められないと思いましたが、

寛未と言う男の人間性を知ってなお松岡も執着するんですよね

それだけ、寛未という男が優しくていい男ということなんでしょうねと思います

 


 思うのですが、

優しい男と言うのはそれだけで扱いづらくて危険と言うことでもないでしょうか?

みんなに優しいのか?

自分だけに優しいいのか?



 同じような意味で誠実と言う言葉はどうでしょうか?

みんなに誠実な男なのか?

自分だけに誠実なのか?


 優しさも誠実も案外過ぎれば罪に近いものかもという気持ちで一杯になりましたね


 寛未は自分自身に対してすごく誠実な男だったとおもうんです

女と思っていた、女装していた松岡に対する思慕も嘘じゃなかったけれど

性別が同性ということは、彼にとってそうたやすく受け入れれるものではなく

それでいて、友人としての松岡の魅力も捨てたくない・・・・

 わがままで子供のように身勝手な理論で

一体何回松岡を傷つけたらいいんだろうと悲しいような気持ちで一杯になりますが

人間としてみたら、それが本音なんだろうなと思わされます・・・・



 BLのお約束の、男でもお前だから という理論が現実でなかなか通用しないと言う

現実の冷たさと言うか、厳しさ・痛さが満載されていた一冊でしたが

本当に読み応えもありましたし

考えさせられた一冊でもあります


「俺が男でも好きって言える?」



拍手[0回]

PR

ergo(木原 音瀬)






内容紹介
~一冊丸ごと木原音瀬~

ファンの「気になるあのシーンを、イラストだけじゃなく漫画で読みたい!」という熱い要望にお応えして
木原音瀬ファン待望の、木原ワールドを漫画で堪能できる本ができました。漫画の原作も、ポストカード
もカバーイラストも、小説もすべて木原音瀬の作品のみ。今まで刊行されたノベライズを漫画化しました。
もちろん漫画は連載。そして小説は新しい物語が始まります。
各巻通しのアンケート&全員サービスも企画予定。

【コミック】
◆禾田みちる…漫画化『ROSE GARDEN』原作
◆宮本佳野……漫画化『The end of youth(あいの、うた)』原作
◆大竹とも……漫画化『恋について』原作
◆天野瑰………漫画化『リベット』原作
◆深井結己……漫画化『さようなら、と君は手を振った』原作

【ノベル】
木原音瀬/新連載! イラスト/松尾マアタ
カバーイラスト/草間さかえ 他ショートやエッセイあり

※隔月刊誌

漫画はたぶんコミックスになるだろうなーとか

木原小説も5巻までいったらノブライズ化だろうなーとか

映像(漫画)より 字で妄想を働かせているんだからとか

必死になって自分を止めているのも関わらず、買っちゃいました(笑)


 だって、5巻全部買ったら 小冊子がもらえるんですもの ←いいわけ

本当は応募券は2枚と、最終の5についている応募券つき応募用紙が

あればいいんだけど

全部で5冊のとこ3冊までしかと言うのも、なんかコレクターw?として

寂しいものがあるし~

とりあえず、全部そろえてみよう(笑)


印象に残ったのは、『箱の中』『檻の外』の二人のショートストリー

お祭りが近いのか浴衣の着付けをしております

帯を解こうとした崇文がちょい思いついて

時代劇の真似事で一気に帯を引っ張ると、あ~~~~れ~~~~

と面白いように転がっていきます

そのままエッチになだれ込むのですが

何気ない日常の切り取りで幸福を積み重ねていった二人を見つめるのは

案外 アタシの 萌え (笑)
















拍手[0回]

古山茶(つばき)(木原 音瀬)




これは「牛泥棒」に収められている続編です

「牛泥棒」の事件が解決し、家・田畑ともに売りつくし

残った借財を返すために慎ましい生活を営んでおります

ここからは徳間が飼っている 鬼の 桑葉 が大活躍です

主人公以上の活躍とでもいいましょうか(笑)

一番心に残ったのは

亮一郎が不機嫌に帰ってきたとき、

おしろいの匂いをまとわり付かして来た瞬間

感じた焼け付くような思いを徳間は

靴を磨くという日常の家事をこなしながら解釈していくのです

想いが遂げられて、夢のように感じている自分

亮一郎の幸せを願っている自分

そして、彼のために身を引こうと考える自分

亮一郎に愛される女たちに嫉妬する自分が目に見えてきたとき

そんな醜い自分を晒す前に消えてしまいたいと感じること

恥を感じる気持ちが

自分も恋も 品格 を高めていくのだなと感じた一瞬です

拍手[0回]

牛泥棒(木原 音瀬)




内容紹介
大学で助手をしている亮一郎は、年上の口のきけない使用人・徳馬に、密かに想いを寄せていた。幼い頃に母を亡くした亮一郎にとって、物心ついた頃から傍にいてくれた徳馬は、誰よりも欠け替えのない存在だった。自分の想いで関係を壊したくなくて、亮一郎は想いを告げぬまま、女との結婚を考えるが…。 口のきけない男の秘められた過去と思いとは?互いを想い合う、切ないラブストーリー。


商品の詳細

新書: 253ページ
出版社: 蒼竜社 (2007/6/29)
ISBN-10: 4883863247
ISBN-13: 978-4883863242
商品の寸法: 18 x 11.6 x 2.2 cm



大分前に購入して感激したままバックに入れて持ち歩いておりました

痛いといえば痛いといえますが

木原さんにしては、甘く切ないラブストーリーだったと思います

『牛泥棒』という題名もともかくですが

鬼が当たり前にいて、生活と人生に簡単に関わってくるような

幻想的で美しいファンタジーでした

BLにありがちなセックスに逃げることなく

コレだけの甘さと切なさを書ききれる人はこの方と

可南さんだけではないでしょうか?

とアタシは思います




拍手[0回]

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
Lianha
性別:
女性
自己紹介:
「風と木の歌」に触発され
juneで開花w?
一時はこの世界から脚を洗っておりましたが
またどっぷりとつかっております


好きな作家さん
木原音瀬さん・可南さらささん・水原とほるさん
水壬楓子さん・ふゆの仁子さん・華籐えれなさん
剛しいらさんなどなど・・・

コメント・トラックバック等大歓迎です

Twitter

カテゴリー

カウンター

最新コメント

[01/09 suuny]
[01/09 suuny]
[11/23 Lianha]
[11/22 さなえ]
[11/07 Lianha]

最新トラックバック

ブログ内検索

BL×B.L.People