忍者ブログ

Verger ―果樹園―

アタシの読んだ本(主にBl)の感想を 雑然とたらたらとつぶやいております

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

茨木さんと京橋君2 (椹野道流)




茨木さんと京橋君2 (二見シャレード文庫)
椹野 道流 (著)
草間 さかえ (イラスト)

(内容)

今夜は……いろいろ記念すべき夜になりそうですね

職場での友人から恋人へと関係を深めた耳鼻咽喉科医の京橋と売店店長代理の茨木。
茨木の穏やかな愛情に満たされていた京橋だが、近頃気になることが一つある。それは茨木の秘密主義。
京橋のことはどんどん知られていくのに、茨木は自分のことをあまり話さない上、未だに家も知らされない
有様だった。そんな折、茨木の父親の容体が急変し、ついに帰らぬ人となってしまう。こんな時こそ恋人と
して彼の力になりたいと思う京橋だったが、茨木との恋愛観に大きな溝が発覚し……。シリーズ第二弾!





大人げない・・・・

というのが読んだ一番の感想です(笑)

大人げない人たちが大人気もなく恋や愛や嫉妬やそういう様々な感情に

揉まれて土用波にさらわれるがのごとく回っています

でも、恋ってみんなそうかもとはるか昔の感情を呼び覚ましてくれる

お話でした




出会い恋に目覚めそしてお互いの想いや体を大切にしたいという気持ちは

十分にあるのですが

なんとなく噛み合わない茨木さんと京橋ドクターです

そこに何となく違和感を感じながらもそれがなぜかは二人とも気が付いていません

恋って盲目とかなんとかはともかく

そういう部分に不安を感じている京橋君でしたが

そこに茨木さんの父親が亡くなったという連絡が届きます


恋人のために力になりたい。せめて役には立つことをしたい

そう考える京橋君ですのに

茨木さんのほうでは恋人に感情の機微を知られることをよしとしません

あまつさえ、自分の不安定さで恋人を不安にさせてしまったらと

京橋君を遠ざけてしまうのです

そういう茨木さんとは恋ができないと気が付き絶望的な気持ちになるのです


まぁこれはお互いがお互いを思う気持ちを

きちんと恋人に伝えることのなかった二人のニアミスとでもいいましょうか・・・・


最後はきちんとこんがらがって揉めていた糸もきちんとほどけて

二人だけの幸せな時間と夜を手に入れるのですが

間坂万次郎くんのあの素直な天然さがなければ

こうも早く解決はしなかったと思われる素直さがハート鷲掴みです(笑)

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
Lianha
性別:
女性
自己紹介:
「風と木の歌」に触発され
juneで開花w?
一時はこの世界から脚を洗っておりましたが
またどっぷりとつかっております


好きな作家さん
木原音瀬さん・可南さらささん・水原とほるさん
水壬楓子さん・ふゆの仁子さん・華籐えれなさん
剛しいらさんなどなど・・・

コメント・トラックバック等大歓迎です

Twitter

カテゴリー

カウンター

最新コメント

[01/09 suuny]
[01/09 suuny]
[11/23 Lianha]
[11/22 さなえ]
[11/07 Lianha]

最新トラックバック

ブログ内検索

BL×B.L.People