忍者ブログ

Verger ―果樹園―

アタシの読んだ本(主にBl)の感想を 雑然とたらたらとつぶやいております

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なにがあっても君が好き  (樹生 かなめ )

なにがあっても君が好き (SHYノベルス) 新書 – 2014/9/30
樹生 かなめ (著), 雪舟 薫 (イラスト)

なにがあっても君が好き (SHYノベルス)



(内容)

人呼んで『ブタゴリラ』の四天王寺寿杏は、ゴリラの巨体に乙女の心を持つ成人男子である。
高校時代の同級生で父・嘉一の弁護士事務所に勤める若手弁護士・英駿二が婿として同居し始めて2ヶ月。
大好きな英のために家事にダイエットに寿杏は大奮闘。英はいまのままの寿杏が好きと言ってくれるけど、そこは乙女な心の寿杏、毎日体重計を睨みつつ頑張っている。
そんなある日、嘉一に再婚の話が持ち上がったことから、寿杏と英に最大級の危機が訪れる!?

「ありのままの君が好き」待望の続編登場!!




純粋でピュアな心のまま大きくなってしまった男の子は

ヤクザも慄く容姿を持って生まれた人呼んで『ブタゴリラ』の四天王寺寿杏

耽美な世界からはちょっと・・

いやまったくもって外れているのですが

これがBLという世界ならトンキワと讃えられるという不思議(笑)

やり手で切れる男たちの間で揺らめいておりました寿杏の

悲しくもはかないダイエット物語とでも申しましょうか・・・

ふたりの男

寿杏の父親と夫であるふたりは血が繋がっていない割に

遺伝子レベルでつながりがあるのでしょうか・・

かわいい無垢な寿杏を独り占めしたいがために

寿杏を不幸にどん底に突き落としてしまうという身勝手な行動をしてしまうと

いうところまで似てました。

上っ面の良さと頭脳明晰と性格の悪さはイコールな存在なのでしょうか(笑)?


初めて読んだときはこの容貌でBLの受けにふさわしいのか・・と

戸惑いましたが

最近ではけっこういいんじゃないかと思える自分のキャパの広さに

驚きを隠せませんが

楽しく読めた一冊でした。



コメントレスです♪

まるさんレス遅くなり申し訳ございません。
小冊子表紙可愛らしかったですよね(*^_^*)
>お互いがお互いを思いやってて、温かい気持ちになりました
そうなんです!
思いやりと愛に溢れておりまして実にあたしを幸福にしてくれました。
現実はなかなかそういう温かな気持ちを続けていくことが難しいです。
でもそうあってほしいという願望をもっているからこそ満たされるのだと思ってます。
BLってほんとうに楽しい世界ですよね!

そうそうこの休日に恋シリーズ全部そろえて楽しく読みました!
ルビーだからとちょっと敬遠していたのがもったいないくらい楽しく読めました。
特にまるさんおすすめのアラブの華麗な世界が蓮川さんの綺麗でゴージャスな雰囲気と
ぴったりで何度も再読をしてしまいました。
美味しい読み物を紹介してくださってありがとうございますm(__)m

>(でも私は妖僕の新作を早く読みたいです。7?8冊で1年しかたってない…)
うんうん
気持ちはとってもよくわかります。
BL読者って待つのが仕事のようなところがありますよね・・・
待って待ってあげくに出ないのもつらいのですが
待って待ってなんか腑に落ちない終わり方をしているタクミくんシリーズの例も
あります・・・
あたしたちってきっとM気質なのが出版社さんや作家さんにバレバレなんでしょうね(笑)

出版社さんに感想のおはがきを送りつつ
続編の要望を出してみる作戦などはいかがでしょうか?

コメントありがとうございました。


拍手[3回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

Lianhaさん、こんにちは。

BL界屈指の美麗絵の雪舟さんをれーたーに起用。
寿杏のブサイクさを文章では表現しても、イラストには登場させない(笑)
そのかわり、美形疑似親子?の嘉一と英を、ストーリーでも挿絵でも前面に押し出す。
エッチシーンは朝チュン(笑)

BL界最高のブサ受を読者に受け入れさせる工夫?を、樹生さんも編集さんも苦心されたんじゃないでしょうか。見事に成功しましたね。

寿杏のその後には興味なかったけど、雪舟さんのクリアファイルにつられて、やっぱりコミコミで買ってしまいました(笑)

レス遅くなり申し訳ございません。

>BL界屈指の美麗絵の雪舟さんをれーたーに起用。
雪舟さんのきれいな挿絵が久しぶりに堪能できてよかった一冊ですね。
前回はカバーをめくるとブタゴリラ寿杏の後ろ姿が堪能出来ましたけど
BL界ひろしといえどもあの容姿を雪舟さんに書かせる勇気ってすごいですよね・・

心が純真で優しくて癒やしがあって美形疑似親子?の嘉一と英を惹きつけるものがあるのは認めますけどね(笑)

>BL界最高のブサ受を読者に受け入れさせる工夫?を、樹生さんも編集さんも苦心されたんじゃないでしょうか。見事に成功しましたね。

たしかにあれだけの存在をすんなりと読者さんに受け入れさせた作者さんもですが、受け入れた出版社の方や、編集の方の太っ腹さのおかげであたしが楽しめたんですからありがたい気持ちでいっぱいです(笑)

>寿杏のその後には興味なかったけど、雪舟さんのクリアファイルにつられて、やっぱりコミコミで買ってしまいました(笑)
うふふっ
あたしも同人誌でその後を知っていたから今回は買い控えしようかと思っておりましたが、クリアファイルのために買っちゃいました(笑)
日常では使い道なしとわかっているのですが、あのきれいなイラストが堪能できるのなら後悔はありませんです(笑)

トンキワ物語の女王の樹生さんに感謝です(笑)

コメントありがとうございましたm(__)m

トラックバック

カレンダー

03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

プロフィール

HN:
Lianha
性別:
女性
自己紹介:
「風と木の歌」に触発され
juneで開花w?
一時はこの世界から脚を洗っておりましたが
またどっぷりとつかっております


好きな作家さん
木原音瀬さん・可南さらささん・水原とほるさん
水壬楓子さん・ふゆの仁子さん・華籐えれなさん
剛しいらさんなどなど・・・

コメント・トラックバック等大歓迎です

Twitter

カテゴリー

カウンター

最新コメント

[01/09 suuny]
[01/09 suuny]
[11/23 Lianha]
[11/22 さなえ]
[11/07 Lianha]

ブログ内検索

BL×B.L.People