忍者ブログ

Verger ―果樹園―

アタシの読んだ本(主にBl)の感想を 雑然とたらたらとつぶやいております

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014年10月購入予定

そんなこんなで風はすっかり秋の様相を呈しておりますね。

寒さも苦手なあたしにとって大切なことは冬支度でしょうか(笑)?

毎年思うのですが

お気にいりのBL本もって冬眠することができたらすごく幸福で安寧な時間を

手に入れることができると思うのです。


ということで来月の購入予定です。


角川ルビー文庫

1 ロッセリーニ家の息子 共犯者 岩本薫 蓮川愛

ツイッターでフォロアーさんにおすすめされて読み始めたこの一冊
単行本と書き下ろしがついていて初めて読むあたしんはすごくお得な感じです。
王道のお話がギュウギュウと詰め込まれていて読み応えがありました。
もちろんのことですが蓮川さんの挿絵も美しく堪能できます。


SHY文庫

6 この雨の夜が明けたら   春間鹿野   高崎ぼすこ
6 或いは、傷痕。   笹原にしき   奈良千春

新人さんにチャレンジにそろそろ疲れてきました(笑)
が、まだまだねちっこく挑戦してみます。
奈良さんの挿絵がちょっと気になってます(笑)


ディアプラス文庫

9 もっとずっときっと笑って   久我有加   佐倉ハイジ

久我さんは作家さん買いです。
安定して面白いお話を書いてくださるので安心して読めます。
漫才芸人シリーズですので好きなあのカップルのその後も読めたらいいなと
期待して(笑)


プラチナ文庫

10 まじかる漢の娘 栗城偲 中井アオ

正直漢の娘に萌えはないのですが、栗城さんに期待して・・・
買うかどうか検討中です(笑)


幻冬舎ルチル文庫


15 それはおまえが童貞だからです   凪良ゆう  イシノア
15 無垢なままで抱かれたい   高峰あいす  サマミヤアカザ
15 弟と僕の十年片恋   黒枝りぃ  コウキ。
15 狗神さまは愛妻家   雨月夜道  六芦かえで

あまりに直截な題名でびっくりしました(笑)
「それはおまえが・・・」
これを本屋さんで連呼できる勇者はいらっしゃるかどうか
発売日に本屋さんで観察してみたいような・・
ちなみなたしは通販です(笑)

あとはあらすじに惹かれて萌え探しの方たちです。


花丸文庫Black

21 Calling かわい有美子  円陣闇丸

かわいさんと円陣さんがというのがちょっと珍しいような気がします。
しかも花丸でもブラック・・
えろえろしいお話に期待(笑)?


キャラ文庫

25 灰とラブストーリー 砂原糖子 穂波ゆきね 
25 哀しい獣 (仮) 火崎勇 佐々木久美子

砂原さんは雑誌掲載作で素敵に萌えた薄い記憶があります。
火崎さんは展開もお話も読みやすくて安定しているし
そこに時々せつなさのエッセンスがあって萌えるのです。



ガッシュ文庫

28 ちょっと並んで歩きませんか? 栗城偲 北上れん


リンクスロマンス

31 月神の愛でる花 ~天壌に舞う花~   朝霞月子  千川夏味

可愛らしいお話に可愛らしい絵が素敵にマッチングしているこのシリーズ
癒やされたいときに読むのがぴったりです。
分厚い同人誌をぎゅうぎゅうに詰めて読み応えのある一冊になるのではないかと
期しております。


あとは漫画では本間さんの「坊主可愛や」の2巻を購入予定です。

いろいろ出版社のほう大人の事情もあるのでしょが

正直言うと「
兎オトコ虎オトコ」の方も完結編早く読みたいです~


あいかわらずなんやかんやと購入数おおいです。

でもこうやって人様に教えて頂いて面白さに開眼すること多いので

また教えてくださればありがたいです~



コメントレスです♪

あきりんりんさんこんばんは
最近もってるものが文庫になり書き下ろし付っていうのがどんどんふえてますね
ほんとうですね。
正直前の本をしっかりと持っているので買うときにちょっとためらっちゃうのですが
書き下ろしが付いているからと言い訳して買っちゃうこと多いです。
しかもいいお話が多いです。
そうなんですよー
それだからこそ買わずにはいられないし
新規の読者様にもこの良さを知ってもらうためには文庫化とかも
しょうがないかなと・・

丈夫なだけが取り柄だったので、ここ最近の体調不良に気持ちがついていかなくて
余計にこじらせてしまったような気がします;;)
息子に年齢じゃない?と静かに指摘されたのが一番つらい・・・
なかなか若返ることはできませんが
心はいつまでも萌えて楽しくいられるといいなと思ってます。

またおすすめよろしくご指導くださいねm(__)m







拍手[4回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
Lianha
性別:
女性
自己紹介:
「風と木の歌」に触発され
juneで開花w?
一時はこの世界から脚を洗っておりましたが
またどっぷりとつかっております


好きな作家さん
木原音瀬さん・可南さらささん・水原とほるさん
水壬楓子さん・ふゆの仁子さん・華籐えれなさん
剛しいらさんなどなど・・・

コメント・トラックバック等大歓迎です

Twitter

カテゴリー

カウンター

最新コメント

[01/09 suuny]
[01/09 suuny]
[11/23 Lianha]
[11/22 さなえ]
[11/07 Lianha]

最新トラックバック

ブログ内検索

BL×B.L.People