忍者ブログ

Verger ―果樹園―

アタシの読んだ本(主にBl)の感想を 雑然とたらたらとつぶやいております

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014年9月購入予定

あっというまに時間が流れているような気がします。

いつのまにかイベントも終わってしまい・・・

今年はコミコミさんや自家通販の利用をポチポチしております。

そして9月が近づいてまいりました。

8月も購入数がすくなかったのですが、来月はますます少なそうな気配が濃厚です・・・



ということで9月の購入予定を


ディアプラス文庫

10 建設現場に恋の花   うえだ真由   橋本あおい

雑誌掲載作でわりと面白かった・・ような薄い記憶で買います(笑)


書き下ろしもつくのであたしにとってお得感のある出版社さまなのです


ショコラ文庫

10 ボーダー 佐田三季 yoco

あらすじは不明なのですが作家さん買いしております。


執着愛書かせたら天下一品だとあたしの中では決まっております(笑)


フルール文庫 ブルーライン

12 人魚姫の弟 犬飼のの 笠井あゆみ


幻冬舎ルチル文庫

17 Time Away 和泉桂 麻々原絵里依
17 卑怯者の純情 野原滋 金ひかる
17 恋する座敷系男子 玄上八絹 旭炬

定番の作家さんが最近すくなってきたような気がします。


新人さん発掘でがんばっていたのですが、思っていたような萌えを見つけれず


現在ヘタレ気味です。

幻冬舎ルチル文庫L

17 水に眠る恋 可南さらさ 円陣闇丸

文庫にしたら持ち運びはしやすくなるし、書き下ろしは読めるし・・・
いいことだらけですよね~と自分自身励まし中(笑)


同じ本を2冊並べるという楽しいお仕事続行中です(´・ω・`)


ビーボーイノベルズ

19 BBN 獅子王の純愛 ~Mr.シークレットフロア~ あさぎり夕 剣解

あさぎりさんも昔からの作家さん買いです。
このシリーズテンポも良いし切なさも楽しさも詰まっているので好きです


リリ文庫

25 柔肌に乱れ桜 ―花街エロティカ― 西野花 Ciel


SHYノベルス

30 なにがあっても君が好き 樹生かなめ 雪舟薫

ブタゴリラの初恋純情物語です!
2006年から延期されていたのでほぼ諦めていたのですが
今回はほんとうに・・本当に出るのでしょうか(イマイチ不安(´・ω・`))



雑誌

Dear+2014年10月号  (小冊子応募用です)
小説Dear+2014年アキ号  文庫化が待ちきれすに毎回購入しております(笑)


漫画

新書館 クロネコ彼氏の愛し方(2)左京亜也さん 

作家さん自腹の小冊子がもらえるので楽しみです♪


今月ほんとうに少ないです。
これを機会に再読しているのとか、感想あとまわしにしているのを頑張れという
神さまからの啓示だと思うようにします(笑)


コメントレスです♪

みんみんさん
こんばんはーお久しぶりです(*^_^*)
復活というか小規模再開、時々更新というほんとうにしょぼいのですよ。
>怪しい人に感じるかもですが
いえいえとんでもない!
同じように小冊子企画やフェアーに苦しんだり楽しんだりできていた
お友達ですもの。
いつでも好きな様にかまってくださるととても嬉しいです。
最近はブログというよりは時代がツイッターとか、チルチルさんのHPでの感想が
多く時代の波についていけていない感満載なのですがまた気長に遊んでやってくださいね~

>おまけ:ディアプラス文庫・・・、「希少!!」の文字に踊らされ既刊7冊全部ゲットしたバカです(+_+)
ふふっふと笑わせていただきました(笑)
ほとんど持っているのに既刊を4冊も購入し
また二冊を並べて本棚においているおおバカさんがここにいます(笑)
萌のために頑張る自分を褒めてやりたいですよね!

コメントありがとうございました!





拍手[4回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

こんにちは。

>定番の作家さんが最近すくなってきたような気がします。

私もそう感じます。可南さんとかも久々にでる!と思ったら新装版だし。

そういえば、うえださんもありましたね。最近、「ちょっと違う・・・」と感じることが多くなってきたのでスルーしたんですけど、来月少ないから様子見してよさそうだったら買おうかしら。

作家買いリストに入っている作家さんでも、「最近ちょっと何かが違う・・・」と感じ始めることないですか? 英田さんとか砂原さんとか沙野さんとか、最近そんな風に思うことがあります。

>30 なにがあっても君が好き 樹生かなめ 雪舟薫

もう時間がたちすぎて、ブタゴリラのその後には興味がなくなってしまったのですが(笑)、雪舟さんのイラストには興味津々です。断筆されてすごく時間がたってますからね。私も半信半疑ですが、これを機に復帰してくださるといいのですが。

ときめきの感受性が変わってきたのか・・

みずほさんこんばんは。

>「最近ちょっと何かが違う・・・」と感じ始めることないですか?
あたしのときめきが減ってしまったのか・・
はたまた感受性が変身してしまったというか、萌えのベクトルが違ってしまっていくのか
昔ならばときめいていたシチュでも。今はう~んと思ってしまうこともあります。

可南さんがいろいろな雑誌や文庫に出ることが多くなって嬉しい半面、遅筆な時代の文章がよかったような・・と感じてしまうことあります。

作家さんが変わっていかれるように読者である自分自身の変化もしょうがないのかもしれませんね。
流れることは悪くないことだと思いますが
萌えが少なくなっているような今の感覚がちょっとさみしいです。

>ブタゴリラのその後には興味がなくなってしまったのですが(笑)
大笑いさせていただきました(笑)
続編はときめきがあるころまでに出してくださいの典型的な一冊になるかもしれませんね。

でも雪舟さんのあの挿絵にもう一度出会えれるチャンスですのでいい子で待っていようと思っています(笑)
断筆はすごく残念でしたけど、これを機会にもう一度BLでがんばってくれることになればいいなと願っています。

BLでなくても楽しめれるもの、萌れるもの、人生の癒やしというか頑張りの原料になれるものをたくさん見つけていきたいですね。

またいろいろなジャンルへのきっかけをご教示くださいませm(__)m

トラックバック

カレンダー

03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

プロフィール

HN:
Lianha
性別:
女性
自己紹介:
「風と木の歌」に触発され
juneで開花w?
一時はこの世界から脚を洗っておりましたが
またどっぷりとつかっております


好きな作家さん
木原音瀬さん・可南さらささん・水原とほるさん
水壬楓子さん・ふゆの仁子さん・華籐えれなさん
剛しいらさんなどなど・・・

コメント・トラックバック等大歓迎です

Twitter

カテゴリー

カウンター

最新コメント

[01/09 suuny]
[01/09 suuny]
[11/23 Lianha]
[11/22 さなえ]
[11/07 Lianha]

ブログ内検索

BL×B.L.People