忍者ブログ

Verger ―果樹園―

アタシの読んだ本(主にBl)の感想を 雑然とたらたらとつぶやいております

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

不響和音 二重螺旋9   (吉原 理恵子)

【Amazon co.jp限定】不響和音 二重螺旋9 書き下ろしショートストーリー付き (キャラ文庫)
吉原 理恵子 (著), 円陣 闇丸 (イラスト)

【Amazon co.jp限定】不響和音 二重螺旋9 書き下ろしショートストーリー付き (キャラ文庫)




(内容)
慶輔の刃傷沙汰から、スキャンダルに巻き込まれてしまった慶輔の弟・智之の家。 智之はうつ病になってしまい、初めて世間の好奇の目に晒された二人の兄弟・零と瑛も、 動揺と理不尽な想いに混乱する。 そんな時、尚人の高校では、盛大な文化祭が開催され、零は尚人に会いに行くことに。 けれど、そこには、引きこもりを脱却し始めた尚人の弟・裕太や、憤りをぶつけに来た 瑛も訪れていて…!?

amazon限定書き下ろしショートストーリー付き。




いつもなら本はコミコミさんで通販するのですが

今回はアマゾンで注文すると書きおろしショートストーリーがつくという噂が

ちらほら出ていたので様子見でいたら発売少し前に徳間書店さんから

発表になりましたね。

もうちょっと早めにしていただきたいとぶちぶち言いながら

しっかりとアマゾンで買ってしまいました(笑)

煩悩ってやつはどうしようもありません・・・


とりあえず尚人と雅紀の間は安定しております。

閉じこもりでひきこもりだった弟も買い物にでるようになったり

尚の文化祭に行ってみようかと思える様になり自分の生活を変えていく決心をしております。

家族そろって苦境を乗り越えたという思いで感慨深いです。

あの事件やらこの事件やらいろいろありましたが

もう家族であるということに変わりがないと思えるほどの絆を手に入れたし

苦しんだからこそ手に入れたものの大切さがよくわかるのではないのでしょうか?


慶輔の刃傷沙汰から、スキャンダルに巻き込まれてしまった慶輔の弟・智之

初めて世間の好奇の目に晒された二人の兄弟零と瑛

すっぱり記憶を失ってなお自分に都合よく考えようとする慶輔

息子は何をしても息子と母としての修羅を受け入れた慶輔の母

家族であることを簡単に振り捨てて、

それでいて家族であることに未練を感じている妹

そういった方たちもろもろの思いは収束してはいないのだけど

解決なんていたらないことにちょっとジレンマを感じてしまったのだけど

正直自分の人生や生活にしたって簡単な解決や収束なんてほとんどないことを考えると

こういったお話のまとめ方もありかなぁと思うのです。


ちょっとふたりのラブっぷりを期待していたのですがそれは全体的に薄め~です。

でも文化祭で大正時代の書生風に袴をきた尚人の挿絵が素敵だったので

また来年までを気長に待ちたいと思います。


コメントレスです♪

あきりんりんさんこんばんは♪
>あの続きそうなんですか・・結構心配ですね。
心配といえば心配なんですが、あのふたりの中の愛情には変わりがない!
揺るがないと信じて・・・いるのです。
でも正直どうなるか不安です(笑)

>最近ますます買わないで再読ばかりですよ。買うのは続きとか作家買いばかり。しかもせつないものからどんどん遠ざかってます。年かな

あたしも感想を挙げない時は新刊を読みつつも古い作品ばかり読みなおしているときがあります。
あの時気が付かなかったことにあとから読んで気がついたり
けっこう深い内容だなと気がついたりしてます。
そういうところを感想にあげていけよと自分でも思いますけど(笑)

せつない系を楽しめる気持ちではないということでいいのではないのでしょうか?
あたしも心のなかのどこかにたまっている涙を流したいときに読みますが
心がささくれだっているときはほのぼの系読みふけります(*^_^*)
新人作家さん明後日読み込んだりもしてましたが
やっぱり慣れた作家さんのほうが読みやすいなと思ったり
いろいろ思考錯誤をしておりますがその時の自分の気持に沿ったものを
沿った分だけ読んだり楽しんだりできるのがいいとおもうのです。

コメントありがとうございましたm(__)m

拍手[2回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
Lianha
性別:
女性
自己紹介:
「風と木の歌」に触発され
juneで開花w?
一時はこの世界から脚を洗っておりましたが
またどっぷりとつかっております


好きな作家さん
木原音瀬さん・可南さらささん・水原とほるさん
水壬楓子さん・ふゆの仁子さん・華籐えれなさん
剛しいらさんなどなど・・・

コメント・トラックバック等大歓迎です

Twitter

カテゴリー

カウンター

最新コメント

[01/09 suuny]
[01/09 suuny]
[11/23 Lianha]
[11/22 さなえ]
[11/07 Lianha]

最新トラックバック

ブログ内検索

BL×B.L.People