忍者ブログ

Verger ―果樹園―

アタシの読んだ本(主にBl)の感想を 雑然とたらたらとつぶやいております

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ザイオンの小枝 (稲荷家 房之介 )

ザイオンの小枝 (スーパービーボーイコミックス) (コミック)
 稲荷家 房之介 (著)

 
(内容)

終戦後のドイツ。
廃屋に監禁され生き永らえる伯爵少将。
彼を閉じ込めて屈辱を与えながら世話をするユダヤ人の青年医師。誰にも理解できない彼らの関係とは…!? 珠玉の表題作他、2人が超絶可愛い耳キャラで動きまくるショートギャク「肉球編」も収録した贅沢な一冊!!すれ違う2人のその後が描き下ろしで登場!
初めてこのお話を読んだのはB-BOY LUVだったので
 
前後の説明が薄く、この二人の関係性がよくわからなかったのですけど

今回単行本化されたので読んでいなかった肉級編とか
 
ふたりの出会いの部分がのせられていたので ようやく得心がいきました。


幼い時に両親を一度に失い孤児になった子供を引き取り
 
たいせつに大切に育ててきたドイツ人の伯爵少将

小さかったあの頃冷ましたスープを無理やり口に入れられ 生きることを強いられた。
 
放てば殺される運命をになったそのユダヤ人の幼い子供を
 
保護し、学ばせ、医師として生きる力を与えたものの
 
それはやがて同胞を苦しめることを強いてくる。


運命がもうすこし優しいものならば

この二人の関係はここまで捻じれることはなかったのだろうけど・・・・

やがてドイツ帝国が崩壊し

いままさに寄る辺なき存在となってしまった伯爵少将
 
死を選ぼうとした彼に与えられたものは

大人になった彼に守られ囲われ娼婦のように足を開かされる生活


シリアスに囲われた生活を堪能しても良し

肉級編でわかりやすく書かれた二人の関係性を深読みしても良し

耳の付いた可愛らしさを堪能しても良しの

大変美味しいコミックスでございました(笑)


やがて、伯爵少将の真実の気持ちに気がついたユダヤ人青年医師エリヤは

薬で鎮静させたうえで伯爵をオデッサ(本SS隊員の組織)に保護してもらうように

連絡をするのです。

迎えにきた人々

別れの言葉

薬で発語すらままならない伯爵はただ彼の手を握りしめるのです。

冷静に状況を判断し、

もう二度と会わない決心をした青年の悲しみを支えたものは・・・

いままでの思い出と愛だけであったと思います。



最後のお話は

カイロで安全に安楽に生活をしていた伯爵将校ですが

あの青年が彼を守るためにユダヤ人スパイとなって活動しているということを知り

彼を捕まえるために出かけようとするのです。

はさまっていたいたペーパーには、

本作品はこれからアラブものになりますと書かれておりました

アラブの首長にとらわれてまた囲われる生活でしょうか(笑)?!


期待してよろしいでしょうか(笑)


お互いがお互いのために存在している、そういう作品を読むたびに嬉しい感動に包まれます

これからもこういう作品を読んでいけたら嬉しいと思うのです・・・


ということでペーパーの一部を載せておきますので

ご興味のある方はどうぞーー♪

拍手[1回]

CIMG0006_R.jpg
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

こんにちは~
新刊コーナーで見かけて気になってはいたのですが、ドイツ物だったのですね!
これはドイツスキーとしては買わなくてはいけなそうです。
ペーパーもありがとうございます^^

最近すっかりケモミミスキー(笑)

もう、最近はドイツの軍服のストイックな魅力より、ケモミミにはまっているとしか言いようがない自分が怖いです(笑)

同じいばら道を楽しんでくださいませ♪

コメントありがとうございましたー

はじめまして

こんばんは。
はじめまして。
「ザイオンの小枝」の検索でお邪魔しました。
年下下克上攻めですよね・・・・。
軍服(制服)ふぇちな私としては是非とも読みたい作品です^^

また、寄らせてもらいますね。
ありがとうございました。

はじめまして♪

こんばんはー
はじめまして♪
数あるブログの中からこんな僻地の、しかも稚拙なブログにようこそ
しかもコメントまで残してくださるなんてもう感謝感激です。

軍服ファンならもう垂涎のまんがだとおもいます。
しかも肉球がすんごく可愛いので本編とのギャップ萌えも楽しめますー

ぜひ読んでまた感想をきかせてくださいね

トラックバック

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
Lianha
性別:
女性
自己紹介:
「風と木の歌」に触発され
juneで開花w?
一時はこの世界から脚を洗っておりましたが
またどっぷりとつかっております


好きな作家さん
木原音瀬さん・可南さらささん・水原とほるさん
水壬楓子さん・ふゆの仁子さん・華籐えれなさん
剛しいらさんなどなど・・・

コメント・トラックバック等大歓迎です

Twitter

カテゴリー

カウンター

最新コメント

[01/09 suuny]
[01/09 suuny]
[11/23 Lianha]
[11/22 さなえ]
[11/07 Lianha]

最新トラックバック

ブログ内検索

BL×B.L.People