忍者ブログ

Verger ―果樹園―

アタシの読んだ本(主にBl)の感想を 雑然とたらたらとつぶやいております

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小説 Chara (キャラ) 2011年 01月号





 
《創刊11周年記念》


 
●その1● Chara Selection連動
図書カード・全10種類
●その2● キャラ文庫連動
英田サキ書き下ろし特製小冊子
《「DEADLOCK」&「ダブル・バインド」
番外編2本立て!!》


●≪表紙イラスト≫&≪人気のキャラ文庫をまんが化≫
  「DEADLOCK」原作書き下ろし番外編 
原作/英田サキ 作画/高階佑
  「Lost without you」
ディック&ユウト編、ロングバージョンで再登場!!
  ◆ディックがユウトに隠し事!? 蜜月の二人を揺るがす大事件!!


  「森羅万象 水守の守」 水壬楓子 CUT/新藤まゆり
  ◆拾った貧相な子犬の正体は!? 異種族ラブロマン!!


  「華王の遺言」 ごとうしのぶ CUT/禾田みちる
  ◆神サマへのお願いは、ケータイメールが当世流!?
 
「汝の隣人を恋せよ」 鳩村衣杏 CUT/和鐵屋匠
  ◆ペットの亀が取り持つ、隣人との助け愛♥
 

「厄介な男」 西江彩夏 CUT/穂波ゆきね

  「マエストロの育て方」 神奈木智 CUT/夏珂


  「二本の赤い糸」 水原とほる CUT/金ひかる


ここ最近落ち着かない気持ちのまますごしていたら

パソコンまでも落ち着かないのか起動時にブルースクリーンがでてくるように・・・・

しょうがないのでしばらくネット生活を自粛しパソコンのOSを入れ替え

設定と戦う日々でございました。

そういうときに限って面白いBLがでるんですよねー

ここ最近の一番のお勧め本はこれですよ、これ

キャラ11周年記念ということで「ダブル・バインド」の2巻の応募券と

この雑誌で英田サキ書き下ろし特製小冊子が応募できます

中身は「DEADLOCK」&「ダブル・バインド」の番外編2本立て!!

となったら多少めんどうでも応募しなきゃいけません(笑)

ちょっと気になる方はぜひぜひこの雑誌をゲットなさってくださいね♪


中身も充実しておりました!

 「DEADLOCK」原作書き下ろし番外編   「Lost without you」がなんと

42Pという漫画でおさまっておりましたよー

ディック&ユウト編です。

晴れて一緒に暮らし始めたふたりでしたが

そんなふたりの平穏な生活を乱す出来事が・・・

仕事で張り込んでいたユウトでしたが、

ある日家から遠く離れたカフェで話し込んでいるデイックを見かけるのです。

家に帰って今日何していたと訪ねるユウトに家で家事をしていたと話すデイック

なぜ秘密にしなければいけないのか・・・

詮索するのはよそうと思いながらも、次々と明らかになるデイックの秘密にいらだつのです。

そしてとうとうデイックを問い詰めてしまうのです。

昔の仲間を助けるために軍と合流しなければいけないという事実をしり

危険な仕事にいかせたくないというユウトの思いに対して

一番大事なのはユウトだからいかないというデイック

よかったと思いながらもどこか釈然としない思いを引きずるユウトなのです。

仲間を助けたいと思うデイックの気持ちを誰よりも知るユウトは

絶対に帰ってくるという約束を交わしデイックを旅立たす決心をしたのでした。


このお話は小冊子ですでに読んでいたのですが

自分の頭の中で妄想したとおりのデイックの魅力とユウトのかわいらしさが

非常に鮮明に絵になって動いておりますよ~~

これだけでも十分にこの本を買ったかいがありましたが

小説も充実しておりました。

水壬先生の人外ものは・・意表をついた河童と人間の出会いと恋のお話でしたし

水原さんの三人出なければいけない恋のお話も甘くて痛くてとってもスイーティなお話でした。

応募のためだけに買いましたが

すごく満足できた一冊でした。





拍手[4回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

こんばんは~。

私も買いましたよ。
小冊子、私も応募してみようかな~。

英田さんがお好きなら是非!

>小冊子、私も応募してみようかな~。
振り込んだり、応募用紙に住所氏名書かなきゃいけないし
封筒にもかいてかいてと応募が面倒ですけど
届いたときと読んだときのあの興奮と醍醐味はすごく楽しいのでぜひぜひ応募してみてください!

たまに値段の割りにとほほほ・・・となる小冊子もないとはいえませんが
英田さんの小冊子はすごく読み応えますよー

がんばれーとまだ応募用紙を書いていないあたしが応援してみますね(笑)

またまた・・・・

こんばんは~。
私にとって英田さんの一番は何故か「恋ひめやも」なんです。
「エス」も好きですし、「DEADLOCK」も追いかけました。
細々とした短編や初期の頃の作品は読んでないのもたくさんありますが
全くハードボイルドでない「恋ひめやも」が、英田作品の底になっているのか
それとも、ハードボイルドの進化系が「恋・・・」なのか―。
手放せない1冊になっています。

>振り込んだり、応募用紙に住所氏名書かなきゃいけないし・・・・
そう・・・・それが大変なんですよね~。
気が付くと締め切りギリギリだったりと結構忙しい(´~`;)
先ずは、他に小説ガッシュと小説ショコラも 買ってしまったので
それらを読まなきゃ・・・です。
応援ありがとうございます(^-^)/


こんばんは~

>私にとって英田さんの一番は何故か「恋ひめやも」なんです。
爆破も事件も誘拐もなにもないのですが、印象が強い一冊ですよね。
>全くハードボイルドでない「恋ひめやも」が、英田作品の底になっているのか
>それとも、ハードボイルドの進化系が「恋・・・」なのか―。
英田さんの世界に魅入られているだけのあたしには答えははっきりと出ないんですが
それすらすべてを含めて英田さんなのだと答えるしかありません。
派手さはなにのだけど、心情も丁寧に書かれており魅力的な一冊ですよね。

応募に関する手間隙は確かに大きいし・・・
ちょっと油断したら締め切りすんでいることが多いので
あたしは応募をしてから読むようにしております(笑)
または応募しちゃうまでは本を片付けないということでがんばっております。

応援だけしかできないのですが、一緒にがんばりましょうね~

トラックバック

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
Lianha
性別:
女性
自己紹介:
「風と木の歌」に触発され
juneで開花w?
一時はこの世界から脚を洗っておりましたが
またどっぷりとつかっております


好きな作家さん
木原音瀬さん・可南さらささん・水原とほるさん
水壬楓子さん・ふゆの仁子さん・華籐えれなさん
剛しいらさんなどなど・・・

コメント・トラックバック等大歓迎です

Twitter

カテゴリー

カウンター

最新コメント

[01/09 suuny]
[01/09 suuny]
[11/23 Lianha]
[11/22 さなえ]
[11/07 Lianha]

最新トラックバック

ブログ内検索

BL×B.L.People