忍者ブログ

Verger ―果樹園―

アタシの読んだ本(主にBl)の感想を 雑然とたらたらとつぶやいております

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そして蝶は花と燃ゆ (犬飼 のの)

そして蝶は花と燃ゆ (プラチナ文庫) (文庫)
犬飼 のの (著)
Ciel (イラスト)

(内容)

鳳城組組長の息子・桐弥は、カタギの高校生でありながら、天才的な博徒だった。若頭補佐・雨柳の仮初めの妻として、女装して賭博の女胴師を演じる桐弥。だが、極道見習いの水無月にほのかな恋心を抱く彼を、雨柳は許さなかった。「俺が極道である限り、お前を放しはしない」幼少の頃から兄のように慕っていた雨柳が、危うい色香を放つ桐弥に、修羅の如き執着と情欲の焔を燃え上がらせる。さらに組長襲撃事件が起こり、跡目争いも勃発する中、その独占欲と愛欲に惑う桐弥は―。




以前シャレードからデビューされた方です。

同人でも、「宝石姫」として活躍されていたこの方ですが

実は「ヒカルの碁」が好きだったのでずいぶん集めさせていただきました(笑)

最近は同人活動も控えめにということでしたので

商業に力をいれていくということで期待してよろしいでしょうか?(笑)

デビュー作は近未来ものの遊郭物でした

正直言って挿絵はこっちの方のほうが好みなんですけど~

     ↓ デビュー作「 蝶よりも華よりも」

   二見シャレード文庫) (文庫)
   犬飼 のの (著)
   彩 (イラスト)

彩さんと犬飼さんは共同でHPをもって活躍されているせいか

お互いの世界観をよく理解し合っているような気がするです。

できましたら次作は彩さんとでお願いいたしますと言いたいです。

ということで本編の感想です。

跡目争いと主人公の高校生がカタギからヤクザへと覚悟を決めていくお話です。

カタギだとか博徒だとか出てくるんですけど

時代ものではなく現代のもののようです。

いまどきこういう世界もあるんだーという感覚もあります。

そしてヤクザとして生きる決心を固めていく途中で

少年は幼い初恋を捨てて

自分が生きていくためにふさわしい人間を無意識に選び出し

その選んだ人間を支えていくようになります。

プラチナらしいようなららしくないような・・・

あの夏目雅子さんの出演された映画のワンシーン

「なめたらあかんぜよ!!」を思い出しながら読ませていただきました。


拍手[1回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

もういっちょ!

再々度こんばんは♪

>彩さんと犬飼さんは共同でHPをもって活躍されている
わ~そうなんですね?!彩さん表紙作品で(多分)唯一持っていないのがコレなんです。「遊閣」がどうしてもNGで…。しかも「近未来」でしょう?(笑)

犬飼さんのがっつり確立された世界観は楽しいけど、今後がきっと大変ですね。読者がすでに慣れちゃってるから。
それでも鳩かOこさんのように己の道を決して曲げない、でも商業新作をリリースし続ける、覚悟のある作家様にこの方はなる気があるのかなあ、などとおせっかいながら気になってしまいました。
次作が書き下ろしであることを祈ります。

いくつでも来て(笑)!

美しい表紙は眺めるだけでもいいと思いますけど、
今一歩萌えなかったので購入はお勧めいたしません~
近未来という意味が今一歩必要なかったというか、むしろ邪魔な感じでした。

>犬飼さんのがっつり確立された世界観は楽しいけど、今後がきっと大変ですね。読者がすでに慣れちゃってるから。

さすがmiru-haさん!
あたしも同人の世界観を大きく引きずりすぎちゃっていると思いました。
いっそ商業デビューをきっかけになにか新しい犬飼さんを見たかったとおもうのです。
確立させた自分の世界だけを深めていくのなら同人だけで十分ですものね。
などと上から発言のようですが、次の作品では新しい犬飼さんを期待して待ちたいです。

コメントありがとうございます♪

トラックバック

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
Lianha
性別:
女性
自己紹介:
「風と木の歌」に触発され
juneで開花w?
一時はこの世界から脚を洗っておりましたが
またどっぷりとつかっております


好きな作家さん
木原音瀬さん・可南さらささん・水原とほるさん
水壬楓子さん・ふゆの仁子さん・華籐えれなさん
剛しいらさんなどなど・・・

コメント・トラックバック等大歓迎です

Twitter

カテゴリー

カウンター

最新コメント

[01/09 suuny]
[01/09 suuny]
[11/23 Lianha]
[11/22 さなえ]
[11/07 Lianha]

最新トラックバック

ブログ内検索

BL×B.L.People