忍者ブログ

Verger ―果樹園―

アタシの読んだ本(主にBl)の感想を 雑然とたらたらとつぶやいております

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

恋人はバカ ~ 理系彼氏のしつけ方 ~ (楠田 雅紀)

恋人はバカ ~ 理系彼氏のしつけ方 ~ (二見書房 シャレード文庫 く 1-3) (文庫)
楠田 雅紀 (著)
陵 クミコ (イラスト)




(あらすじ)

……ぼくが中にいるのが、わかりますか ?

工業ミシンメーカーに勤める営業の飯山は、同じく設計部所属の杉と組むことに。
だが杉は、理系一筋の機械バカで…

――ぼくだけを見ててください。
工業ミシンメーカーに勤める営業の飯山和弘は、クレーム処理のため同じく設計部所属の杉義彦と組むことに。
だが杉は、愛想なし洒落っ気なしの理系一筋・機械バカだった。不安は的中し、杉は持ち前の「正論」で事態を
悪化させてしまう。堪忍袋の緒が切れた飯山は杉を叱りつけるが、それ以降、妙に懐かれる始末。
年下で、無口で不器用で同性で、なのにたまらなく可愛くて…。
いつしか欲情さえ覚える自身を恐れ、飯山は距離を置こうとする。けれど杉はそれを許さず、執拗に追いすがり…



……ぼくが中にいるのが、わかりますか ?

という帯のあおり文句につられて買っちゃいました・・

おまけにあらすじを見てみたらヘタレで社会生活に不適応気味の大きなワンコを

躾けて、飼いならしていくなんて・・・

餌付も嫌いじゃないし、躾けも嫌いじゃないんです~

というか逆に大好きなんで買わなきゃいけません(笑)


お話はあらすじまんまに愛想もしゃれっ気もないないづくしの理系一筋の機械バカ君を

ちゃんとした大人の会話のできる理系くんに育て上げたとたん

恋をしていることに気がついちゃうお話なんですが

理系君の風変わりで的が外れ加減がほんとうにありそうで

でも可愛くて強引でヘタレなわんこくんでした。

この作者さんのお話は初めて読んだと思うのですが

他にもいろいろ作品があるみたいなので探っていこうと思います。


拍手[2回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
Lianha
性別:
女性
自己紹介:
「風と木の歌」に触発され
juneで開花w?
一時はこの世界から脚を洗っておりましたが
またどっぷりとつかっております


好きな作家さん
木原音瀬さん・可南さらささん・水原とほるさん
水壬楓子さん・ふゆの仁子さん・華籐えれなさん
剛しいらさんなどなど・・・

コメント・トラックバック等大歓迎です

Twitter

カテゴリー

カウンター

最新コメント

[01/09 suuny]
[01/09 suuny]
[11/23 Lianha]
[11/22 さなえ]
[11/07 Lianha]

最新トラックバック

ブログ内検索

BL×B.L.People