忍者ブログ

Verger ―果樹園―

アタシの読んだ本(主にBl)の感想を 雑然とたらたらとつぶやいております

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長距離初恋 (西江 彩夏 )


長距離初恋 (ビーボーイノベルズ) [単行本]
西江 彩夏 (著), 七海 (イラスト)

長距離初恋 (ビーボーイノベルズ)



(あらすじ)

真面目だけがとりえの川本を誘惑してきたのは谷村だった。
同級生とは思えない色気で「セックスしよう」と囁かれ、川本は思わず興奮してしまう。
日常の不満をぶつけるように抱いても谷村はただ優しく受けとめてくれた。
興味本位から始まった関係は、次第に本気になり、川本を狂わせていく。
そんな川本に谷村は現実を突きつけて…。

10代は恋に溺れ、20代は一緒の未来に悩み、30代は――。
17年、時間を重ね初恋を幸せにかえた二人の恋の話。
長い間の初恋が実る話が好きで、

そのうえ再開曖となれば 買わなきゃいけません(笑)

帯びに書かれてあった煽り文句に一発でやられてしましましたしね(笑)

溺れて苦しんで泣かせて

閉じ込めたくて将来なんてどうでもいい

あいつが好きで好きで好きすぎて

どうしていいかわからない

あたしこそ、この帯びを読んで この萌えをどうしていいかわからなくなりましたよ(笑)

高校生活ってクラスとかの単位で活動させられるのだけど

結構細かくグループ分けしていて、相容れない関係ってすごく薄いよねー

そういったまったく相容れない二人が関係がひかれ合い

関係をもち、遊びだったはずなのにいつのまにかその深すぎる恋情に溺れきって

いままでそのために頑張ってきたはずの夢とか希望すらもどうでもよくなってきて・・

良くない関係のまま恋を続けていっても最後は悲しいほどの暗闇と悟った受けが

ふたりのために、攻めの夢のために別れを選択しちゃうのですよ・・・・

たとえ夢を叶えたとしても、攻めの恋心がそのままでいられるか・・

再会することすらもうないかもしれないという不安感に

押しつぶされそうになりながらも

待つだけの幸福を味わい

過去だけで幸福かもしれないと思いながらも

待っている受けの谷本の気持ちがすごく素敵なんですよ・・

そして再会して、より愛を深めていく日常も丹念に描かれていてよかったです。

西江さん・・昔同人誌を書かれてましたよね。

このお話の続きというか、

ちょっとしたラブラブな日常も続けて読みたい気持ちになりました。



拍手[4回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

上手い!

お薦めが上手い、上手過ぎる

それで数日前に剛さんの本を注文したばかりなのに

この作家さんは読んだ事がないけれど、
>待っている受けの谷本の気持ちがすごく素敵なんですよ・・
キュンとなりそうなこの言葉とやっぱり帯にもっていかれました

そのうち買ってしまう予感がしますが、でも今は無理〜

出版社の回し者ではございません(笑)

過分なお褒め言葉いただいてありがとうございます(#^.^#)
もう剛さんの本を注文とか・・さすが仕事が早いです♪
これは実は年末に購入してしばらく熟成させていたのですが。丹念に心情が書かれていて、それも乙女?ゴコロをきゅんきゅんさせるような切なさがとてもいいのですよ~

もし買われるのでしたら、その後の二人のことがちょこっと書かれているペーパー付きをおすすめさせていただきますm(*。_。)m

コメントありがとうございました!

トラックバック

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
Lianha
性別:
女性
自己紹介:
「風と木の歌」に触発され
juneで開花w?
一時はこの世界から脚を洗っておりましたが
またどっぷりとつかっております


好きな作家さん
木原音瀬さん・可南さらささん・水原とほるさん
水壬楓子さん・ふゆの仁子さん・華籐えれなさん
剛しいらさんなどなど・・・

コメント・トラックバック等大歓迎です

Twitter

カテゴリー

カウンター

最新コメント

[01/09 suuny]
[01/09 suuny]
[11/23 Lianha]
[11/22 さなえ]
[11/07 Lianha]

最新トラックバック

ブログ内検索

BL×B.L.People