忍者ブログ

Verger ―果樹園―

アタシの読んだ本(主にBl)の感想を 雑然とたらたらとつぶやいております

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そして僕らは恋をする(おおやかずみ)


そして僕らは恋をする (あすかコミックスCL-DX) [コミック] おおやかずみ (著)
そして僕らは恋をする (あすかコミックスCL-DX)




(あらすじ)

君が初めて本当に恋する相手になりたい。

天涯孤独の倉田友也は唯一親しくしていた老人・月山要を亡くしたばかり。
彼女の思い出が残る古びた家でひとり悲しんでいたある日、
要の孫だと名乗る龍居ヒカルと遭遇。
突然「ここに一緒に住んでくれない?」と持ちかけられ、強引に同居させられてしまう。
最初は不満を覚える友也だけど、どこか危うく寂しげなヒカルを放っておけない気持ちが次第に恋心へと変わっていき―――?

おおやかずみが贈る、ひとつ屋根の下の運命の恋♥ 描き下ろしも収録!
 
母を失って孤独をさまよっていた倉田友也

心のよりどころをもとめるためにいけない遊びも経験したのだけど

今は一人で生きていくことにあきらめにも似た感情を持っている。

そんなときに便利屋の仕事をしていて知り合った月山要に

唯一心を安らがせるものを感じていたのに突然の死によって

彼女をも失ってしまう。

彼女の思い出が残る家の世話をしたり

彼女のお位牌に線香やお花をあげたりして心を慰めていたのだけど

ある日その家に彼女の孫だと名乗る龍居ヒカルと遭遇して 恋に落ちるのです。


同居してともに時間を過ごすことによりヒカルという人間を知っていき

ヒカルという人間の掴みどころのなさに不思議に思いながら

その心の孤独に同調するものを感じてやまなくなっていて惹かれずにはいられないのです。

けれど、失うことばかりの人生だった倉田友也にとっては

これもいつかは失う幸福でしかないのです。

今の幸福があればそれでいいと強がり言いながらも

人と生きていく幸福を積み重ねることに憧れをもっている場面にはほんとうに

せつなくて涙誘われました・・

おおやさんの漫画はちょっとお話がご都合主義というか、

展開が時々唐突でついていけないところがあるのですが

これはけっこう切なさ感満載で読めました。

タクミ君が好きな人ならおすすめいたします♪


コメントレスです♪

ゆうみさん
>なんだコイツ!!と思っているにもかかわらずどうにも気になる栫さんです(笑)
もうねぇ、まさにそのとおりでございます(笑)
こんなひどい奴に惹かれるなーーという志緒の言葉に大きく頷きながらも
悪い男ほど魅力的という心のジレンマにやられてしまいましたよ(っ◞‸◟c)(笑)
残念ながら同人誌はまだ手に入れれていないのですが
早くよみたいです~(; >д<)
「off you go」についての情報ありがとうございます!
>レーベルやイラストからおそらくis in youのスピンオフだと思うのですが・・・
あたしもそうだと思っていたのですが、雑誌で掲載されていなかったので
たぶん書下ろしですよね。
あのふたりのコンビは同人誌でもおもしろかったので今から楽しみでいっぱいです!

コメントありがとうございました!

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
Lianha
性別:
女性
自己紹介:
「風と木の歌」に触発され
juneで開花w?
一時はこの世界から脚を洗っておりましたが
またどっぷりとつかっております


好きな作家さん
木原音瀬さん・可南さらささん・水原とほるさん
水壬楓子さん・ふゆの仁子さん・華籐えれなさん
剛しいらさんなどなど・・・

コメント・トラックバック等大歓迎です

Twitter

カテゴリー

カウンター

最新コメント

[01/09 suuny]
[01/09 suuny]
[11/23 Lianha]
[11/22 さなえ]
[11/07 Lianha]

最新トラックバック

ブログ内検索

BL×B.L.People