忍者ブログ

Verger ―果樹園―

アタシの読んだ本(主にBl)の感想を 雑然とたらたらとつぶやいております

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夢にも逢いみん(かわい 有美子)

夢にも逢いみん (リンクスロマンス) (単行本)
かわい 有美子 (著)
あじみね 朔生(イラスト)



(内容)

東宮となるはずが、策略により世から忘れ去られようとしていた美しい宮は、忠誠を捧げてこの世のすべてを与えようとしてくれる涼やかな容貌の公達・尉惟に一途な恋慕を抱いていた。だが、独占しつくさんとする尉惟の恋着ゆえの行いに、自分が野心のために利用されているのではないかという暗い疑念がきざしてしまう。こんなにも恋しく切ない。なのに、その恋しい男が信じられない―。
濃密な交わりで肌を重ねてもなお、
狂おしい想いを持て余す宮は…。



表紙もですけど中の挿絵もなかなかに美麗で繊細な絵で文章を彩ってくれております。

この絵だけでも、けっこう幻の国じぱんぐの古典ファンタジーを十分に楽しめるものではないかと思われます。

この作品はビーボーイに掲載された古い作品を今回新たに新書化されたそうですけど

作者さまがあとがきで書かれた通り、リミッター解除という感じで

さいきんのかわいさんしか知らないあたしにはけっこう新鮮な感じで楽しめる一冊でしたし

BLなんですけど日本語ってきれいなんだなと感じられる一冊でした(笑

中身は濃いドロドロの愛欲と政権を得るためにというか、

生きるために頑張っている男たちの姿もあるんですけどね(笑)




政敵というか皇太后にうとまれたために、宮家出身の母をもつ身ながら

政治からも華やかな暮らしからも程遠い鄙びた土地で暮らす桂の宮

ある日、今は亡き母からの夢見のようなものを得てこの住まう家に厄災が訪れることを予感する。

同じ宮家出身の母をもつ公達・尉惟との出会いでもある

母に似た雅やかな容貌の桂の宮に一目で恋に落ちるために・・

とここまで書いたあたりでは、「源氏物語」の紫の上と源氏が出会うあたりを連想させてくれました。

男と女でも恋を全うすることが難しく感じられたあの時代なので

男と男でもあり

左大臣の長男でもある公達・尉惟といずれは東宮となり聖王となるべきはずの桂の宮との恋はなかなかに難しく

ハネムーンというか、蜜月はありましたが

政治的な絡みでもある、姉宮と結婚した尉惟

尉惟の妹である一の姫を娶った桂の宮

恋が終わらぬように血でも強固に結びつこうとした側面もあるのですが

というか、むしろそれが一番の狙いなんでしょうが

やがて姉宮のご懐妊を知るにつれ、他の人間も抱ける尉惟への嫉妬の炎も

理解できないものではないんですよねぇ。

一時はそのために心離れようとまでしましたが、皇太后の呪詛によって

呪殺されようとするその時

桂の宮になりかわってその身に呪詛を受けようとする尉惟・・・


呪いを無事に皇太后に返せたその時に

お互いの恋の再確認をし、聖王として立つのですですが

もう二度と心のすれ違いを感じたくない二人はほんとうに甘甘のラブラブで

素直に気持ちを吐露し合います

愛で結ばれたからといっても、その愛を枯らさないようにする努力は大切ということなんですよねぇ。



お話もなかなかよかったですけど、ほんとうにエロも濃厚で

「未成年」のときのようなささやかな感情の交錯などとはまったくもって違っています(笑)

古典ファンタジー系ツンデレ同士の恋のみちゆきを楽しみたい方いかがでしょうか?

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
Lianha
性別:
女性
自己紹介:
「風と木の歌」に触発され
juneで開花w?
一時はこの世界から脚を洗っておりましたが
またどっぷりとつかっております


好きな作家さん
木原音瀬さん・可南さらささん・水原とほるさん
水壬楓子さん・ふゆの仁子さん・華籐えれなさん
剛しいらさんなどなど・・・

コメント・トラックバック等大歓迎です

Twitter

カテゴリー

カウンター

最新コメント

[01/09 suuny]
[01/09 suuny]
[11/23 Lianha]
[11/22 さなえ]
[11/07 Lianha]

最新トラックバック

ブログ内検索

BL×B.L.People