忍者ブログ

Verger ―果樹園―

アタシの読んだ本(主にBl)の感想を 雑然とたらたらとつぶやいております

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ルビー文庫 創刊22周年を記念フェア開催中!ALL書き下ろしスペシャル小冊子

ルビールビー文庫さんが今年で22周年だそうです。

記念してルビー文庫創刊22周年フェアを開催されるそうです♪

いつもならルビー文庫はあまり読むところ無いしーと応募する気持ちのかけらも

ないのですが

今年はいつもコメントを下さるまるさんやあきりんんりんさん

そしてJ庭でいつもご迷惑おかけしているのに遊んでくださるlisaさんまで

おすすめしてくださるので試しに読んでみたらはまってしまったという

岩本さんのロッセリーニーのシリーズや恋シリーズの番外編を読めそうなので

張り切って応募しようかと思っております(笑)

ルビー文庫創刊22周年フェア→☆☆☆こちらをチェックしてくださいね




応募方法がちょっとめんどいのですが

応募者全員サービスの帯のついた本を3冊購入して

対象商品の帯についている応募券3枚(コピー不可)を、

帯についている 応募用紙(コピー不可)に貼って、

必要事項を記入します


定形封筒に応募用紙をを入れ、82円切手を貼って送ります。

あとから専用の払込票と応募案内を返送されてきます。

払込票が届いたら、払込票に書かれた期間内に郵便局で
700円(送料込み)の入金をします。

入金が確認できた時点で 応募受付とし、賞品を発送されるそうです。






いろいろ応募してきましたが、なんだこりゃという感想を持ちつつも

応募するために買う予定もなかった本を急遽予定にいれちゃいました。(笑)

相変わらずBL煩悩がぬけきれません(笑)



コメントレスです♪

まるさんこんばんは(*^_^*)

>本の感想でなくてすみません。
いえいえ、コメントを頂けるだけで嬉しいです~
放置ブログをいつも気にかけて頂いてこちらが申し訳ありませんですm(__)m

>11月になりました。こちらはそろそろ冬支度です。年とともに季節の変化に体がついていかなくなって困ります><

ホカペやらストーブやら灯油の補充やらいろいろ用事がありますよね。
衣替えも重要ですよね!
寒がりのあたしの部屋は南国とは思えない装備といつも子供に嘲られるのですが
こればっかりは譲れません(笑)
もふもふとした温かな装備に包まれて冬眠したいですよね(^^ゞ

>恋シリーズ読まれたんですね。楽しんでいただけて良かったです。
最後の継承者が通販の送料合わせのために10日過ぎになってしまいました・・
早く読みたい気持ちを楽しみにじれじれしております・・・
オールホモ化については??となられるかたもいるかもですが
Blという癒やしを楽しみたいあたしにはいい萌え燃料でした(笑)
美しい挿絵も十分に堪能できますしね。

>全サも応募しなきゃ。ルビーの全サもありますが他に何を買おうか迷ってます。
全サは2冊応募するべきかどうか悩んでいるところです・・(笑)
子供に言ったらまたアホなことをして・・と笑われそうですが
2冊応募しちゃうかもしれません・・・

ルビーの全サように何を買うか悩んだのですが、早く応募しちゃいたいと
もふもふかなあと予想した「
 求愛の呪文がちがいます」を購入しちゃいましたが
フルール文庫で和服腹黒攻めを可愛く書いちゃていた川琴さんの
新刊が11月にでるのでそれを待っててもよかったかなかと思案中です(笑)

今月一番の驚きの「罪」シリーズの新刊はあたしも買うつもりです♪
あれから何年でしたっけ?
まさかまさかですよね・・・
でもあのねちっこい攻めと受け受けしいMの編集くんが好きななので
楽しみです。
昔の同人誌も含めて読み直してしまいました(笑)

夏水さんの小さい課長のお話が好きなのですが。あれは月間で一枚か二枚のペースなので
コミックス化を首を長くしてまってます(笑)
あたしが死ぬまでにお願いいたいです~

コメントありがとうございました。
またおすすめありましたらよろしくお願いいたします(*^_^*)



あきりんりんさんこんばんは

「月神」シリーズはいつもほのぼのとして楽しいですよね(笑)
主人公の佐保がおっとりとして可愛い天然さんですので癒されます。
今回の妖艶な美女の役にはちょっとびっくりしましたがそれもまた新しい一面ですよね!

コミコミさんで購入しましたのでペーパーがついておりました。
王様の代わりにあるものを買いに花街にでかけ妙な誤解をたくさんされるマクスウェルが
かわいそうやらおもしろいやらで楽しく読むことができました。

engage」・・・たしかに高いですよね・・・
単行本化なんて聞いて無いよ~~(´・ω・`)
書き下ろしのために買うのは買うんですけどね(笑)

アニメイトは通販もありますし、注文は電話で受けてくれるので
注文だけして受け取りは昼間のうちにさっさとしちゃうのでどうでしょうか?
あたしも注文だけにアニメイトにいくのは駐車場代金が無駄なような気がして
そうしてます~

こちらのアニメイトは夜7時になるとしまっちゃうので
夜の散歩やドライブを楽しむことができないので、そちらが羨ましいですー
一人となるとちょっとさみしいかもしれませんが
一人の自由さもけっこう心地よいので好きなんですけどね。

娘さんの心配もありがたいですけど悩みますね・・・
もしなんならあたしが買ってそちらに送るということもできますので
選択肢にいれてみてくださいまし~

コメントありがとうございましたm(__)m









拍手[3回]

PR

あれやこれやがありましたが2014年11月購入予定です。

あれやらこれやらいろいろなことがありまして

ようやく一息つけたと思ったら11月の連休が来ていたという・・・

もうついていくのはあきらめ気味とでもいいましょうが

時間の流れのはやさにただただ困惑しきっております(´・ω・`)

とりあえず床のワックスがけと冬支度は済みましたので

あとは読みたいBL本とお菓子とを持ってお布団の中で冬眠するだけで・・・

と言ってみたいです(笑)


そうこうするうちにもはや予定ではないのですが

今月の購入予定です。

自分への覚書のために書かせてくださいね(^^ゞ




角川ルビー文庫

1 求愛の呪文がちがいます 相良みこと 六芦かえで
1 ロッセリーニ家の息子 継承者 上 岩本薫 蓮川愛
1 ロッセリーニ家の息子 継承者 下 岩本薫 蓮川愛

「求愛」はルビー文庫の応募のために急遽購入予定にいれました。
相良さんの本を購入するのは初めてです。
あらすじともふもふ感を期待して買います。

そしてロッセリーニのお話も。これで終わりかと思うとちょっとさみしいですね。
あとは小冊子の応募を二冊するかどうかで悩んでいます(笑)
応募用紙が3枚でいいので6冊全部購入したら2冊応募できるんですよね~
保存用(笑)?←あほですね。

通販の送料合わせのために手に入れることができるのが10日頃になりそうです。
このじれじれ感がいかんともしたいのですが
けっこうそろった本屋まで車で一時間半かかるために
しょうがないです・・・
毎週毎週本屋に走っていたあのころのような気力がほしいです(笑)


ディアプラス文庫


10 イエスかノーか半分か 一穂ミチ 竹美家らら
10 いとを繋いだその先に 栗城偲 伊東七つ生

雑誌で読んでお気に入りだった一穂さんの「イエスかノーか」がとうとう文庫化です。
書き下ろしとまとめて読めるというのが嬉しいです。
サイン会がお江戸であるというのでぜひとも駆けつけたい気持ちはありますが
お財布がそれを許しません・・・
遠くのお山からひっそりと開催を祝っております。

プラチナ文庫

10 白百合の供物 宮緒葵 稲荷家房之介


ダリア文庫


13 恋罪 小冊子付き限定版 和泉桂 高永ひなこ
単行本
27 engage 1 君だけを愛す ふゆの仁子 水名瀬雅良

よもやのあの「罪」シリーズの続きが読めるなんて・・・
ダリアノベルズででて、それから文庫化
あれから幾年過ぎたのでしょうか・・・
新刊がでるから読みなおそうといたら引っ越しの際にドナドナしちゃってまして
J庭におでかけしたときに買い直しちゃいましたよ・・・

それからもっとよもやの・・・
ビーボーイからでていたあの作品「engage 」がダリアさんから
単行本で出し直しという・・・
あれからほんとに何年たってます?
ふゆのさんのペーパーで出るというお話をちらっと読みましたが
それからでもけっこう経ちましたよね・・・

みんなであの作品が読めるということもうれしいですが
単行本ということで単価が跳ね上がりましたよね・・・
ペーパーもよみたいのでアニメイトで予約するつもりですが
ちょっとお財布にはやさしくありませんね(笑)

(アニメイトさんで三冊購入するともう一枚ペーパーがつくそうです)

Holly NOVELS

14 彩雲の城   尾上与一  牧 

先月発売の予定だったのですが延期となって今月に・・・
楽しみですが、戦争となると自分たちでどうしようもない哀しいことが多いので
ちょっとこわいです。

幻冬舎ルチル文庫

17 両片想い 僕らのロード 今城けい 陵クミコ

幻冬舎ルチル文庫L
17 スレイヴァーズ ラヴァ 華藤えれな 雪舟薫
17 ディール 水壬楓子 佐々木久美子  佐々木久美子

スレイヴァーズもディールも書き下ろし目当てですね。
もう書き下ろしのためにここまで財布を緩ませちゃう自分が怖いっです。
でも癒やしだから止めれない(笑)


ラヴァーズ文庫

25 色彩の檻 (仮) 西野花 國沢智


キャラ文庫 - 2014年11月刊


27 星に願いをかけながら (仮) 杉原理生 松尾マアタ
27 蜜を喰らう獣たち 宮緒葵 笠井あゆみ

キャラは来年6月ごろにまたあの恐怖のフェアーが始まるので
水原さんとか宮緒さんは買い控えておきたいなと思案中・・



リンクスロマンス


28 月神の愛でる花 ~絢織の章~ 朝霞月子 千川夏味
28 魅惑の恋泥棒 かわい有美子 高峰顕
28 嘆きの天使 いとう由貴 高座朗
28 裏切りの代償 ~真実の絆~ 六青みつみ 葛西リカコ

「月神」シリーズは先月と今月と立て続けに読めるのです~
このシリーズはほんとうにぽあんぽやんと温かい気持ちにさせてくれるので
安心して楽しく読めます。
そして安定の作者買いのかわいさん
雑誌で読んでいるのですが、書き下ろしがつきますので買わなきゃいけません(笑)
それから「代償」シリーズ
これももふもふしまくっております(笑)
自分がこんなにケモノ耳に弱いなんて・・・
どんどん暴露されていく自分の性癖もこわい~(笑)


SHYノベルス

29 恋するクラゲ かわい有美子 草間さかえ
29 おさななじみから 椎崎夕 小椋ムク

かわいさんに草間さんとなれば買わなきゃいけないと思いつつも
泣かされるんじゃないかとちょっと怯えています(笑)


それからキャラの小冊子応募用にキャラセレクション1月号と
小説キャラを雑誌では購入予定です。
小説雑誌は読むところが多いからいいのだけど
「憂鬱」しか読むところのないキャラセレを買うのがちょっと複雑ですね~(笑)

あと今月では一番期待しているのが
ナナメグリさんのコミックス「俺と彼氏の恋の果て (ニチブンコミックス)」ですね。
今回でシリーズ三冊目
ゲイであることは厭わないけれど、そのことによって好きな人に迷惑をかけたくない
自分のことで苦しめたくないと切なく思っている先輩上司の恋の果てがどうなっているのか
雑誌まで追いかけていないので期待してます!



(内容)

新入社員の高梨は、初めてできた上司の徳永がゲイであることを知る。 しかも、彼の恋のお相手は社長の古谷で、そのことは周知の事実。 ゲイ受け入れモードの会社についていけないと思いつつ、一途な徳永の想いに触れ、気づけば徳永を目で追ってしまう高梨。あれ?この気持ちは…恋! ? ノンケ部下とゲイ上司のとってもキュートなラブストーリー。



(内容)

部下の高梨と付き合い始めたゲイの徳永。それから半年。
ノンケの男、しかも人生初めてのお付き合いにいつも以上にツンデレ爆発の徳永だったが、次第に高梨の大切さを痛感するようになる。
そんなある日、高梨の異動の話が持ち上がり…!?
「俺と上司の恋の話」の続編が大量描き下ろしをひっさげ登場!!
不器用なリーマン二人の恋の行方は…!?

俺と彼氏の恋の果て (ニチブンコミックス)

(内容)
会社の「上司と部下」から「恋人」となり、1年が過ぎた徳永と高梨。
高梨の部署異動、別れの危機を乗り越えついに同棲を始めた2人。
ところがそんな中、今度は高梨に転勤の話が持ち上がる。
遠距離恋愛が始まり、ふたりの気持ちは次第にすれ違い出して…?
大切な人だからこそ、彼の未来を、人生を尊重したい。
切ない想いが胸を打つ、待望のシリーズ3作目!!

拍手[2回]

なにがあっても君が好き  (樹生 かなめ )

なにがあっても君が好き (SHYノベルス) 新書 – 2014/9/30
樹生 かなめ (著), 雪舟 薫 (イラスト)

なにがあっても君が好き (SHYノベルス)



(内容)

人呼んで『ブタゴリラ』の四天王寺寿杏は、ゴリラの巨体に乙女の心を持つ成人男子である。
高校時代の同級生で父・嘉一の弁護士事務所に勤める若手弁護士・英駿二が婿として同居し始めて2ヶ月。
大好きな英のために家事にダイエットに寿杏は大奮闘。英はいまのままの寿杏が好きと言ってくれるけど、そこは乙女な心の寿杏、毎日体重計を睨みつつ頑張っている。
そんなある日、嘉一に再婚の話が持ち上がったことから、寿杏と英に最大級の危機が訪れる!?

「ありのままの君が好き」待望の続編登場!!




純粋でピュアな心のまま大きくなってしまった男の子は

ヤクザも慄く容姿を持って生まれた人呼んで『ブタゴリラ』の四天王寺寿杏

耽美な世界からはちょっと・・

いやまったくもって外れているのですが

これがBLという世界ならトンキワと讃えられるという不思議(笑)

やり手で切れる男たちの間で揺らめいておりました寿杏の

悲しくもはかないダイエット物語とでも申しましょうか・・・

ふたりの男

寿杏の父親と夫であるふたりは血が繋がっていない割に

遺伝子レベルでつながりがあるのでしょうか・・

かわいい無垢な寿杏を独り占めしたいがために

寿杏を不幸にどん底に突き落としてしまうという身勝手な行動をしてしまうと

いうところまで似てました。

上っ面の良さと頭脳明晰と性格の悪さはイコールな存在なのでしょうか(笑)?


初めて読んだときはこの容貌でBLの受けにふさわしいのか・・と

戸惑いましたが

最近ではけっこういいんじゃないかと思える自分のキャパの広さに

驚きを隠せませんが

楽しく読めた一冊でした。



コメントレスです♪

まるさんレス遅くなり申し訳ございません。
小冊子表紙可愛らしかったですよね(*^_^*)
>お互いがお互いを思いやってて、温かい気持ちになりました
そうなんです!
思いやりと愛に溢れておりまして実にあたしを幸福にしてくれました。
現実はなかなかそういう温かな気持ちを続けていくことが難しいです。
でもそうあってほしいという願望をもっているからこそ満たされるのだと思ってます。
BLってほんとうに楽しい世界ですよね!

そうそうこの休日に恋シリーズ全部そろえて楽しく読みました!
ルビーだからとちょっと敬遠していたのがもったいないくらい楽しく読めました。
特にまるさんおすすめのアラブの華麗な世界が蓮川さんの綺麗でゴージャスな雰囲気と
ぴったりで何度も再読をしてしまいました。
美味しい読み物を紹介してくださってありがとうございますm(__)m

>(でも私は妖僕の新作を早く読みたいです。7?8冊で1年しかたってない…)
うんうん
気持ちはとってもよくわかります。
BL読者って待つのが仕事のようなところがありますよね・・・
待って待ってあげくに出ないのもつらいのですが
待って待ってなんか腑に落ちない終わり方をしているタクミくんシリーズの例も
あります・・・
あたしたちってきっとM気質なのが出版社さんや作家さんにバレバレなんでしょうね(笑)

出版社さんに感想のおはがきを送りつつ
続編の要望を出してみる作戦などはいかがでしょうか?

コメントありがとうございました。


拍手[3回]

ありがとうございますの本(右手にメス、左手に花束シリーズ♥10作記念)

ありがとうございますの本(右手にメス、左手に花束シリーズ♥10作記念)



「メス花」シリーズ10作目を記念してできた小冊子

シャレードは比較的申し込みが簡単なのですけど

応募って最近自分の中の処理能力が劣ってきたせいかちょっとめんどうなのですが

こうして送られてきて

それがまた自分的には満足感があったりしたら幸福感もあるのですよねー(笑)


仕事での呼び出しも何もない完全なる休日ときたら楽しみなのは

ゆっくりとした朝寝ですよね。

やたらを人を抱きまくらというかぬいぐるみのように抱きしめている江南の

無防備な寝顔を可愛いと思う篤臣ですが

せっかくの休日に雨ということで予定していた衣替えができなくて

ちょっとがっかりしているようです。

最愛の嫁さんが気落ちしていることはけっして見逃さない旦那です(笑)

近場でデートということになりまして~

ふたりでお気に入りのオムライス専門店にいき

デパートで傘を買うのです。

幼い時にお気に入りの傘をなくしてしまい、

それ以来どうでもいいような傘しかもつことがなかった篤臣

その篤臣に傘を買うことが嬉しいと言い募る江南

無くしたりしても、壊したりしても思い出はあるんだよって言うのですよ。

仕事以外ではヘタレな旦那さんのようですが

妙にかっこよかったです(笑)


次作が楽しみです。


コメントレスです♪

まるさんこんばんはー
「クロネコ」さんは毎回安定の甘いお約束が(エロコミで(笑))大好きです。
まるさんが他のシリーズも買ってらっしゃると聞いて
今日本屋さんで探してみましたが一冊もなかったという・・・
今度別の本屋さんで探してみますね!

リオくん可愛らしかったです~
ぜひ思春期から大人にかけて真吾ラブの気持ちを持て余して暴走してほしいです(笑)
>今月から兄編ですね。お相手は秘書さんで、この巻の最後に伏せっててってリオを連れてきた>のってナニかあったからですよね!?
兄編まだ読んでいないのですが
ナニかあったのなら急いで読まなきゃいけませんね(笑)
弟可愛さに目を眩んで暴走していた兄がどういう風にお仕置きされたのか
楽しい妄想が止まらなくなりそうです~(笑)

岩本さんの恋シリーズ8冊もあるので躊躇していたのですが
まるさんがおすすめしてくださるなら全部読みたい気持ちです!
まずは「征服者」と思っていましたが一冊目から順番に追っていきますね!
蓮川さんの挿絵はとても好きです。
アラブも最近ではすっかり抵抗がなくなっているので楽しみです。

また読んだら感想をあげていくのでよろしくです~

コメントありがとうございました!(^^ゞ



拍手[2回]

クロネコ彼氏の愛し方 (2)  (左京 亜也 )

クロネコ彼氏の愛し方 (2) (ディアプラス・コミックス) コミック – 2014/9/30
左京 亜也 (著)

クロネコ彼氏の愛し方 (2) (ディアプラス・コミックス)



(内容)

愛してる、んだよ、真悟のこと。
他はなんにもいらない。

同棲し始めた、クロネコ系男子・真悟(しんご)と、豹になるナンバーワン人気俳優の賀神(かがみ)。
ラブラブ同棲生活を送るはずだったのに、新居に押し掛けた賀神の兄と、
その息子のリオが居座って、微妙な雰囲気に。
真悟を庇って兄と喧嘩する賀神は、真悟のためにすべてを捨てると言うが……。
クロネコ彼氏の愛のカタチは!?

描き下ろしも充実の超人気シリーズ!




クロネコさんの可愛らししいいじらしさを十分に堪能できた一冊です。

しかも表紙裏には一巻の続きのネコさんお乳首ネタ(笑)

おまけペーパーとコミコミ特典でついてくるファイルにまで1Pの漫画が

ついてあって幸福感倍増です!

兄編の連載もあるし、小説デイアプラスにも新連載がはじまっているし

しかも、このコミックス一巻と二巻で左京さんの自腹ででる小冊子に応募できちゃうという

ファンにとっては嬉しい事三昧なのです!!


今回も愛し合っている二人の気持ちとえろえろしいエロを十分に堪能できた

一冊でした(*^_^*)

一番萌えたのがクロネコに返信してリオと遊んでいたところで

遊びに集中しすぎて子豹になってしまって身の危険を感じて

慌てて人間になってしまったところを賀神に見つかっちゃうあたりです!(笑)

賀神からしたら将来の恋敵を出来るだけ排除しておきたいし

そういう危険性を微塵も感じていない真悟に怒りを覚えちゃうし

リオにするくらいなら自分にもしてほしいという気持ちがあからさまなのに

それを露ほども感じていないという気持ちのアンバランスさが妙に楽しいという

おばちゃん意地悪やわ~(笑)

でも、ふたりとも身体であれほど会話しちゃっているんだから

言葉でももっと会話しちゃうといいんじゃないかなとつぶやいてみよう(笑)



コメントレスです♪

まるさんこんばんは(*^_^*)
10月がきましたよー
あともうちょっとと年末がくるなんて信じられない・・・
また大掃除が(笑)

私はルビー文庫の恋シリーズを読んでいてロッセリーニの存在は知ってたんですが単行本で高>いし大きいしで手を出せないでいたら書下ろしがついて文庫化!嬉々としてそろえてます)
あー同じです
単行本はやっぱり値がはるのでよっぽど好きな作品でないと手が出しにくいですよね。
あたしも他の方に勧めてもらわなかったら文庫でも手をだすのはやめようと思ってましたもの(笑)
恋シリーズがあるのですね!
そこらはまったく知らなかったので読んでみたいです。
情報ありがとうございました。

ツンデレ美人さんが好きなので「征服者の恋」から手をつけようと思っているのですが
おすすめがあればまた教えてください。

凪良さんのあの題名・・・
実店舗で頼めれる勇者さんはいらっしゃるでしょうか(笑)?
さすがに本を手にとってレジに持って行くことはできても、店員さんにあの題名を告げる
勇気はでないです・・・
久我さんは安定しておもしろいし、オレンジグミのあのふたりがあれからどうしているか
楽しみです~
扇さんのあのキラキラしさも好きです(笑)
右京さん名義の漫画もあるんですね・・
また探して読んでみますね。

夏の暑さがこたえるようになってきたというか
ほんとうに回復力が少なくなってきている上に
人間のキャパがすくなくなってきて物事の処理能力が悪くなっている自分が
辛いです(笑)
気持ちはいつまでも若いつもりで、一緒に萌えて楽しい時間を過ごさせて下さいね^^
こちらこそですー
いつもいつもまるさんとかみんなに支えられて楽しく萌えさせていただいております。
老体に鞭うちながら萌え萌えしていこうと思っております!
よろしくお願いいたします(^^ゞ





拍手[2回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
Lianha
性別:
女性
自己紹介:
「風と木の歌」に触発され
juneで開花w?
一時はこの世界から脚を洗っておりましたが
またどっぷりとつかっております


好きな作家さん
木原音瀬さん・可南さらささん・水原とほるさん
水壬楓子さん・ふゆの仁子さん・華籐えれなさん
剛しいらさんなどなど・・・

コメント・トラックバック等大歓迎です

Twitter

カテゴリー

カウンター

最新コメント

[01/09 suuny]
[01/09 suuny]
[11/23 Lianha]
[11/22 さなえ]
[11/07 Lianha]

最新トラックバック

ブログ内検索

BL×B.L.People