忍者ブログ

Verger ―果樹園―

アタシの読んだ本(主にBl)の感想を 雑然とたらたらとつぶやいております

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ありのままの君が好き  ( 樹生 かなめ )

ありのままの君が好き (SHYノベルス) 新書 – 2005/4/4
樹生 かなめ (著), 雪舟 薫 (イラスト)



(内容)

「俺のぶーになれよ、幸せにしてやるから」人呼んで『ぶたごりら』の四天王寺寿杏はゴリラの巨体に乙女の心を持ち、父親が死んだら自分も死ぬと断言するファザコンの成人男子である。外を歩けば後ろ指さされ、家でめそめそ泣いてお菓子を貪り食べる…そんな寿杏の家に、ある日、高校時代の同級生で父親の弁護士事務所に勤める若手弁護士・英駿二が同居することになるのだが。好き、好き、好き、好きになる?誰が誰を好きになる?人生を豊かにするウルトラ・オトメチックラブ誕生。




はるーか昔に読んでいてお気に入りだったこの一冊

初版が発行されたのは2005年でした。

続編がでるでると楽しみにしていたのですが音沙汰がありませんでしたので

諦めておりましたが

今月の末に続編「なにがあっても君が好き (SHYノベルス)」がでるという嬉しい出来事が・・

そしてこの作品も手に入れにくくなっているせいでしょうか

重版がかかったのですが

その記念に出版社特製ペーパーがつくというので買いました(´・ω・`)

まんまと出版社さんの手のひらで遊ばれております(笑)

今のところコミコミさんではコミコミさん特製のSS付きのポストカードがつくので

どうしようかなーと悩んでいる方にはこちらがお得なのではないのでしょうか(笑)?



まあ、古い本ですのでちょっと日に焼けておりますので

買い直しもいい機会かなと前向きに思うことにしております(笑)


HPに特設サイトが作られておりますので

ブタゴリラが主人公というのがひっかかるかたはここをチェックなさったら

よろしいのでしょうか?



今回はペーパーの感想を書き記しておきますね。

(出版社ペーパー)

純真で可愛らしい天使よりも天使なブタゴリラ寿杏の父であり敏腕弁護士である四天王寺嘉一

純情で臆病で泣き虫の我が息子が可愛いくってしょうがありません。

でも世間知らずの我が息子の行く末も非常に気になりまして

イソ弁である英(はなぶさ)に息子を託すことをきめました。

人間の裏側ばかり見据えてきた英が寿杏を気に入って、愛するようになるのも

織り込み済みであったのですが

いざ息子の婿となるとちょっとばかり文句もつけたいようです・・・

そしてその文句を聞いてくれる相手となったら秘書の米倉なのですが

仕事ではやりてのはずの四天王寺が可愛い息子のことになったらちょっとおかしくなるのを

うざいように感じているようで

男前の英が恋をするのならキレイ系の米倉じゃないかと言われると

英と恋はできません

恋をするなら寿杏とですと断言しちゃうのです!


ショックをうけて少しばかり黙りこむ四天王寺パパがちょっとかわいかったです(笑)



(コミコミさんSS)

英に恋する寿杏がダイエットにがんばっているというのに

父である四天王寺嘉一も

夫である英も好意的ではありません。

純真で純情で世間知らずでかわいい寿杏ですが

ダイエットとなるとストレスを感じてしまいピリピリした雰囲気のようです。

いつもなら自分の言うことを素直に聞いてくれるのですが

今回ばかりは聞いてくれません。

息子の初めての反抗にショックをうけているようです。

そして夫である英もそれは同じようで・・・

ふたりともがこういうふうになったのはお前が悪いのだろうという雰囲気を

言外に漂わせているようです。

変なムードの職場の雰囲気を変えれることができるのはやりての秘書君のようです(笑)



拍手[2回]

PR

獅子王の純愛 ~Mr.シークレットフロア~  (あさぎり 夕)

獅子王の純愛 ~Mr.シークレットフロア~ (ビーボーイノベルズ) 新書 – 2014/9/19
あさぎり 夕 (著), 剣 解 (イラスト)



(内容)
「よくてよくて、堪らぬのだろう」
「くっ……ち、違うっ……俺は……」
「どこが違う? こんなに尻を振って、私のものを締めつけて……」
気の強い美人編集者・志摩は取材でアラブの国を訪れるが、傲慢な王・アスラーンに攫われてしまう。
抗うも、淫らに快楽で支配され、独占欲を露にされて…自分が自分でなくなりそうで志摩は城を逃げ出そうとするが…!?

オリコン連続1位の超人気シリーズv
かき下ろし小説&漫画も豪華に収録v



濃いお話は疲れるときはこういったとんでもアラブ系はいかがでしょうか(笑)?

Mr.シークレットフロア~小説家の戯れなひびき (ビーボーイコミックス)




こちらのほうで恋する主人公を当て馬的な感じでチクチクいじめていた

編集者である志摩が今回の主人公でした。

なまじ頭が良くて理解力がありすぎると自分自身の限界の見極めも早くて

できることとできないことへの選別が早すぎた彼です。

そんな彼の恋のお相手はというと・・・

日本語に堪能なアラブの皇太子

自分自身の身分や役割をすごくわかっていて

誰よりもその不自由さに慣れきっていながら

誰よりも傲慢で不遜で傲岸で優しい男なんですよね~

志摩の考えている恋の終着地点なんかへーきに投げ倒していく

その度量の広さというか

とんでもないキワモノぶりというか

ほんとうに同じ言葉で語り合っているのでしょうか?(笑)

と思うとんちんかんぶりが楽しい一冊でした。


まぁ・・これぐらい変な人じゃないと志摩みたいな人は

素直に恋のムードに陥れないでしょうから

ある意味破れ鍋カップルじゃないかと思います(笑)




コメントレスです♪

あきりんりんさんこんばんは♪

岩本さん高い本だったので買ってる友人に借りていたので今回買ってます。

そうなんですよね、読みたいと思っていても値段が高かったので
自主規制していたこのシリーズ
文庫化で安くなっていて書き下ろしが大量についていて
しかも記念小冊子がつくとなれば
あたしのように単行本を買ってない人間から見たらうはうはです(笑)

>ちなみに次男CDもってます。ゆうきゃんですもの。

あたしも二男さんカップルが一番好きです~
綺麗どころは三カップルそうなんですが
再会愛というあたりに自分のツボがありますようです(笑)

月神シリーズは教えて頂いてほんとうに感謝です。
何気ない日常を読み返したくって何回もリピートできる一冊です。

次作も月神シリーズということで楽しみにしてます。
また良いのがあったらよろしくお願い致します(*^_^*)

コメントありがとうございました。

拍手[1回]

2014年10月購入予定

そんなこんなで風はすっかり秋の様相を呈しておりますね。

寒さも苦手なあたしにとって大切なことは冬支度でしょうか(笑)?

毎年思うのですが

お気にいりのBL本もって冬眠することができたらすごく幸福で安寧な時間を

手に入れることができると思うのです。


ということで来月の購入予定です。


角川ルビー文庫

1 ロッセリーニ家の息子 共犯者 岩本薫 蓮川愛

ツイッターでフォロアーさんにおすすめされて読み始めたこの一冊
単行本と書き下ろしがついていて初めて読むあたしんはすごくお得な感じです。
王道のお話がギュウギュウと詰め込まれていて読み応えがありました。
もちろんのことですが蓮川さんの挿絵も美しく堪能できます。


SHY文庫

6 この雨の夜が明けたら   春間鹿野   高崎ぼすこ
6 或いは、傷痕。   笹原にしき   奈良千春

新人さんにチャレンジにそろそろ疲れてきました(笑)
が、まだまだねちっこく挑戦してみます。
奈良さんの挿絵がちょっと気になってます(笑)


ディアプラス文庫

9 もっとずっときっと笑って   久我有加   佐倉ハイジ

久我さんは作家さん買いです。
安定して面白いお話を書いてくださるので安心して読めます。
漫才芸人シリーズですので好きなあのカップルのその後も読めたらいいなと
期待して(笑)


プラチナ文庫

10 まじかる漢の娘 栗城偲 中井アオ

正直漢の娘に萌えはないのですが、栗城さんに期待して・・・
買うかどうか検討中です(笑)


幻冬舎ルチル文庫


15 それはおまえが童貞だからです   凪良ゆう  イシノア
15 無垢なままで抱かれたい   高峰あいす  サマミヤアカザ
15 弟と僕の十年片恋   黒枝りぃ  コウキ。
15 狗神さまは愛妻家   雨月夜道  六芦かえで

あまりに直截な題名でびっくりしました(笑)
「それはおまえが・・・」
これを本屋さんで連呼できる勇者はいらっしゃるかどうか
発売日に本屋さんで観察してみたいような・・
ちなみなたしは通販です(笑)

あとはあらすじに惹かれて萌え探しの方たちです。


花丸文庫Black

21 Calling かわい有美子  円陣闇丸

かわいさんと円陣さんがというのがちょっと珍しいような気がします。
しかも花丸でもブラック・・
えろえろしいお話に期待(笑)?


キャラ文庫

25 灰とラブストーリー 砂原糖子 穂波ゆきね 
25 哀しい獣 (仮) 火崎勇 佐々木久美子

砂原さんは雑誌掲載作で素敵に萌えた薄い記憶があります。
火崎さんは展開もお話も読みやすくて安定しているし
そこに時々せつなさのエッセンスがあって萌えるのです。



ガッシュ文庫

28 ちょっと並んで歩きませんか? 栗城偲 北上れん


リンクスロマンス

31 月神の愛でる花 ~天壌に舞う花~   朝霞月子  千川夏味

可愛らしいお話に可愛らしい絵が素敵にマッチングしているこのシリーズ
癒やされたいときに読むのがぴったりです。
分厚い同人誌をぎゅうぎゅうに詰めて読み応えのある一冊になるのではないかと
期しております。


あとは漫画では本間さんの「坊主可愛や」の2巻を購入予定です。

いろいろ出版社のほう大人の事情もあるのでしょが

正直言うと「
兎オトコ虎オトコ」の方も完結編早く読みたいです~


あいかわらずなんやかんやと購入数おおいです。

でもこうやって人様に教えて頂いて面白さに開眼すること多いので

また教えてくださればありがたいです~



コメントレスです♪

あきりんりんさんこんばんは
最近もってるものが文庫になり書き下ろし付っていうのがどんどんふえてますね
ほんとうですね。
正直前の本をしっかりと持っているので買うときにちょっとためらっちゃうのですが
書き下ろしが付いているからと言い訳して買っちゃうこと多いです。
しかもいいお話が多いです。
そうなんですよー
それだからこそ買わずにはいられないし
新規の読者様にもこの良さを知ってもらうためには文庫化とかも
しょうがないかなと・・

丈夫なだけが取り柄だったので、ここ最近の体調不良に気持ちがついていかなくて
余計にこじらせてしまったような気がします;;)
息子に年齢じゃない?と静かに指摘されたのが一番つらい・・・
なかなか若返ることはできませんが
心はいつまでも萌えて楽しくいられるといいなと思ってます。

またおすすめよろしくご指導くださいねm(__)m







拍手[4回]

水に眠る恋  ( 可南 さらさ)

もう、恥ずかしいくらいの放置で申し訳ありません。

夏が過ぎて身体が楽になるのかと思っていたら

夏のダメージをくらいすぎていて回復できませんでした・・

体力と気力の衰えが哀しいです・・・(T_T)


グダグダしながらも楽しみはやっぱりBL本です(笑)

ということで最近読んだ懐かしい一冊

水に眠る恋 (幻冬舎ルチル文庫L)
可南 さらさ (著), 円陣 闇丸 (イラスト)



(内容)

仕事で大学病院を訪れた上原尚哉は、高校時代の同級生で外科医の久住廉と再会する。久住とは、かつて心を通わせながらも尚哉が裏切り、別れた相手だった。当初は屈託なく接してきた久住だが、二人きりになると態度を豹変させ、脅すように「身体を差し出せ」と償いを求めてきた。別れてからも久住を想い続けていた尚哉は、心を痛ませながら応じるが…。




懐かし作品が文庫ででました。

正直単行本があるので短い書き下ろしのために買うのもお財布にはやさしくないのですが

フェアーのために読みたくない本を買うよりはいいかなという気持ちで買いました(笑)

別の出版社さんからの出し直しというのならわかるのですが

同じ出版社さんでこういう出し方・・というのがちょっと複雑な気持ちになりますね。


高校生ころにピュアな恋をしておりましたふたりでしたが

お互いに抱えきれない事情というものがありまして

すべてを捨て去る形で別れた二人が再開し、あれやこれやとありましたが

ようやくお互いの恋情に気がついてというお話です。

固まってしまってからも家族に対しての思いや経緯があって

簡単に結ばれたというのではないのですが

王道ものとして安心して読める一冊です。

同人誌として書かれてた番外編が書き下ろしとして含まれるのかなと思っていましたが

そうではなくて攻めである久住視点のお話が書かれておりました。

ふたりが今ともにあるのはある意味奇跡のような幸福ですよね。

そんなふたりのお話が読めてあたしも幸福になれた一冊です。


コメントレスです♪

まるさんこんばんは
レスがますます遅くなり申し訳ありません(T_T)
体調がいまひとつなのもあるのですが、いろいろなことを処理していく能力が
ますます劣化しているせいでもあります。

>ちびトラさんで1冊読めて楽しかったです
ほんとですね!
雑誌連載分と同人誌分がまとめて読めて保管も簡単でありがたいですよねー
雑誌掲載作では本編ではかるーく流されていたトラさんの子供時代の可愛らしさや
腹黒さを堪能出来ましたね(笑)
きせかえ・・昔好きでしたのでつい切っちゃおうかと考えてしまいそうでした(笑)

同人誌では死がふたりを別れさせてしまっていましたよね・・
天国もう一度あえて良かったと思います。

我が家でももうそろそろ考えなきゃいけないなと思うことありますよ。
つい最近も関係の近い方がご主人を亡くされてしまったことがあるので・・
いつのまにか親兄弟よりも長い年月を過ごしてきた存在になってしまっていて
邪魔な存在と思うこともあり
頼りになる存在でもあり
もう愛とか恋とかじゃないもので
一緒に生きている戦友に近いものかと思うこともあります。

最後まで戦い合うつもりでありまするー(笑)

まるさんもがんばってくださいね。

コメントありがとうございました!

拍手[2回]

ちびトラさんの大冒険  ( 春野アヒル )

ちびトラさんの大冒険 (花音コミックス) コミック – 2014/8/28
春野アヒル (著)

ちびトラさんの大冒険 (花音コミックス)




(内容)

「狼しゃんの貞操は僕が守ります! 」

ヤンチャな狼さんが一目惚れした仔猫の正体は
猛獣ベンガル虎のちびトラさんでした!

ちっちゃいけれど賢いちびトラさんは
狼さんに本当は「虎」だとバレないよう気を付けつつ
こっそり美味しいアップルパイを作ろうとしたり
狼さんを傷付けた敵を屠(ほふ)ったりと大忙し!

すべては大好きな狼さんを「嫁」にするため
虎視眈々と狙っているからなのです★★★

続々重版「トラさんと狼さん」シリーズの
「読者リクエスト1位」ちびトラさん編が遂にコミックス化!!!!!!
商業誌未発表作品も収録した読み切り集★




「トラさんと狼さん」→感想はこちら☆☆

子トラさんの可愛らしさと腹黒さに惹かれて購入したあの本で

すっかり動物萌えのあたしです(笑)

世界ネコ歩きを見るたびに可愛らしさに釘付けになってしまうのは

あたしだけではないと思います。

今回は雑誌で連載分半分とあとは同人誌半分で一冊となっております。

本編の裏側であの可愛らしさを自分に都合のよいように使うことに長けている

子トラさんはこう考えて

あんなことやこんなことをしていたんですよというのが楽しめました。

同人誌は全て持っているのですが

こうやって一冊になっていただけたらまとめて読みやすいです。

同人誌の方では寿命の違いにあのふたつのカップルはどう対応していったか・・

というお話でした。

人生の半分を生き抜いてきたあたしたち夫婦も直面する問題ですよね。

どういったこれからをがんばるか

良き終わりを迎えれることができるように楽しく萌えていたいものです(笑)



コメントレスです♪

まるさんこんばんは♪
コメントありがとうございます(*^_^*)


>ネコ鍋可愛いですね
ありがとうございます。ネコちゃん好きなのですが失うことを考えると
飼うことに躊躇してしまいがちなので画像とテレビでネコを堪能しております。

>^^ エロいです、どこまでもエロくてエロくてエロいです←そのとおりですよね。
大きな同意ありがとうございます(笑)
もうね裸のシーンが多すぎて無理にカラーにしなくても肌色だけのページで
十分じゃないかと心のなかで突っ込んでました(笑)

>リオが真悟ラブになっていくのも可愛くて好きです。
子どもと動物が出てきたらますます萌え萌えしちゃうのはなぜなんでしょうね(笑)
ちっこい子豹までとりこにしちゃうクロネコさんの続きが今月末には読めるし
作者様自腹の小冊子ということで、
どこまでエロさを追求しているか探求してみたいですよね(笑)
早く読みたいです!

コメントありがとうございましたm(__)m

拍手[4回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
Lianha
性別:
女性
自己紹介:
「風と木の歌」に触発され
juneで開花w?
一時はこの世界から脚を洗っておりましたが
またどっぷりとつかっております


好きな作家さん
木原音瀬さん・可南さらささん・水原とほるさん
水壬楓子さん・ふゆの仁子さん・華籐えれなさん
剛しいらさんなどなど・・・

コメント・トラックバック等大歓迎です

Twitter

カテゴリー

カウンター

最新コメント

[01/09 suuny]
[01/09 suuny]
[11/23 Lianha]
[11/22 さなえ]
[11/07 Lianha]

最新トラックバック

ブログ内検索

BL×B.L.People