忍者ブログ

Verger ―果樹園―

アタシの読んだ本(主にBl)の感想を 雑然とたらたらとつぶやいております

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DEADLOCK番外編「I need a love that grow」が届きましたー♪

キャラ文庫「SIMPLEX」と小説Charaで応募できた小冊子。

DEADLOCK番外編「I need a love that grow」

表題作は、ロブ×ヨシュア。もうひとつ、ディック×ユウトも収録

ロブ×ヨシュアはふたりが付き合い始めてひと月後くらいのお話

寝起きがわるいヨシュアあんんだけど、それでも付き合い始めて当初はそういうとこを見せないように

がんばって早起きしていたらしい。

ロブに自分の欠点を見せないようにする努力も大切なんだけど

逆にそういう欠点すら可愛らしく思えるハネムーン時期とでもいいましょうか・・・


そういう時期にヨシュアの昔の恋人が現れてきて

二人の考え方の違いや感覚の違いに戸惑い怒りすら感じるふたり

そういう時期も乗り越えてますます熱々になれる二人がうらやましい~


そして相も変わらず仲間たちとのよき時間は続いているようです。

ユウトやディック、そしてパコとトーニャ・・それから限りなく自由に生きているネト

LAに生まれた彼はメキシコに予定のない旅にでる。

それはアメリカで生まれてはいたけれどメキシコという故郷をもつゆえかもしれないし

または愛する弟トーニャの生活が安定しているからこそ

安心して旅に出れるようになったのかもと思われました。

トーニャとパコの関係は相変わらずこれといって進展はないようですが

進展がないことで積み重ねてゆくものがあるのではないかと思われます。

そしてなぜかささいなことに苛立ちを感じているユウトです。

友人を助けるためにまた危険な旅にでようとするディック

愛ゆえに止めたけれど、なぜか心がすっきりとしない。

友人を助けたいという気持ちをもつディックだからこそ好きになったのだから・・・

そのことに気がついたユウトは独立記念日の花火を絶対に一緒に見ることを約束させ

ディックに旅立つ許しを与える・・・・


最後の最後を飾るはずの小冊子で、こんなふたりが離れ離れになってしまう結末ですか・・・

という理不尽な気持ちでいっぱいだったのですが

英田さんんがあとがきで「最近あの子たちはどんなふうに暮らしているのかな」とおもって

彼らの生活を覗きにいくような感覚を味わっているのだそうです。

本での物語は終わりを迎えても作者さまはもとより、

読者であるあたしたちにもやっぱり脳内妄想というか

終わりを望まなきゃ終わっていないのだと思えてきました。

そしてその時の生活は晴れの時もあれば曇りも豪雨も台風の時もあるんだということです。

ハッピーエンドでなければいけないわけではないけれど

なにがあっても彼らは彼らの幸福のためにがんばっているんだなと思えてきました。



最近小冊子論争が各地で繰り広げられいますが、

そう考えたら本編のみで妄想を繰り広げるもよし

小冊子で幸せな彼らのその後で妄想を楽しむのもまたよいものだと思っております。

そのときの縁がもとで小冊子を手に入れればそれでよいし

小冊子を逆に手にいれたくないと思うのもまた自由であると思います。

あとから欲しいと思って論争を始めることも意見の提示として悪くはないと思われます。

いろいろな妄想・いろいろな楽しみ方・いろいろな意見が自由に交流できることが

一番大切なことではないのでしょうか。

小冊子を必死であつめているある腐女子としての意見です。

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
Lianha
性別:
女性
自己紹介:
「風と木の歌」に触発され
juneで開花w?
一時はこの世界から脚を洗っておりましたが
またどっぷりとつかっております


好きな作家さん
木原音瀬さん・可南さらささん・水原とほるさん
水壬楓子さん・ふゆの仁子さん・華籐えれなさん
剛しいらさんなどなど・・・

コメント・トラックバック等大歓迎です

Twitter

カテゴリー

カウンター

最新コメント

[01/09 suuny]
[01/09 suuny]
[11/23 Lianha]
[11/22 さなえ]
[11/07 Lianha]

最新トラックバック

ブログ内検索

BL×B.L.People