忍者ブログ

Verger ―果樹園―

アタシの読んだ本(主にBl)の感想を 雑然とたらたらとつぶやいております

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

春へ (朝丘 戻)

春へ (ダリア文庫) [文庫]
朝丘 戻 (著), 小椋 ムク (イラスト)

春へ (ダリア文庫)



(内容)

俺は手紙を届けにいく。父さんが昔、渡すことのできなかった大切な人への手紙を―。
高校3年生の小嶋十希は父を亡くし、工藤旭のもとを訪れた。
彼はかつて父が恋をした相手であり、十希にとって道標となる絵を描いた、憧れの画家でもあった。
しかし、旭は十希が息子だと知ると「帰れ」と拒絶してきて。

雪の降るころ、一通の手紙から始まる恋のはなし。




若くして亡くなった父の後輩へ渡すことができなかった手紙を届けるために

十希は憧れていた画家の工藤旭のもとを訪れることからお話ははじまります。

父は高校生の頃に後輩であった旭の孤独や絶望感を知り

それが恋に近い感情だと気がついたのです。

けれど父には幼馴染の彼女もおりましたし

なにより旭にとっては突然の告白はけっして受け入れられないものでした。

家族に愛されることなく育った旭に愛情を分け与えたかったという父

父と彼女ととの静かな愛情をそばにいることで安心していた旭にとって

それは大きな裏切り行為だったのです・・・

自分の死を間近にして父が思うことは


旭が不幸でなければいいのにという願いでした。

無愛想で傲慢で横暴で、でもどこまでも実直な旭に

十希は惹かれていくのです。


まぁ・・たしかに絵を書く才能はあっても

大人としての自覚が薄いというか・・・

社会生活とか、綺麗な部屋なんかより絵を書くことに専念したい。

というダメな大人に惹かれてしまうというか

可愛いと思ってしまう気持ちはよくわかるよ。うんうん(^_^;)

「旭を幸せにしたいから」なんてかわいい告白されたら

胸がキュンキュンしそうです(笑)

十希の未来をねがって、両親の思いをはばかって

その告白をけっして受け入れることのない旭の頑固さが

可愛らしいというか・・・大人げないというか・・・

全般的にダメな大人に恋したらこんなにたいへんなんだという思いでいっぱいでしたが

旭の絵をみて別れを決意した十希に秋山が言うのです。

旭に「親を納得させるくらい愛せよ」と

もうね、この秋山の言葉を聞いただけで満足しました(笑)






拍手[1回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
Lianha
性別:
女性
自己紹介:
「風と木の歌」に触発され
juneで開花w?
一時はこの世界から脚を洗っておりましたが
またどっぷりとつかっております


好きな作家さん
木原音瀬さん・可南さらささん・水原とほるさん
水壬楓子さん・ふゆの仁子さん・華籐えれなさん
剛しいらさんなどなど・・・

コメント・トラックバック等大歓迎です

Twitter

カテゴリー

カウンター

最新コメント

[01/09 suuny]
[01/09 suuny]
[11/23 Lianha]
[11/22 さなえ]
[11/07 Lianha]

最新トラックバック

ブログ内検索

BL×B.L.People