忍者ブログ

Verger ―果樹園―

アタシの読んだ本(主にBl)の感想を 雑然とたらたらとつぶやいております

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

恋愛以上(椎崎 夕)

恋愛以上 (SHYノベルス287) [新書]
椎崎 夕 (著), 雨澄 ノカ (イラスト)



恋愛以上 (SHYノベルス287)




(あらすじ)

これ以上、この男を好きになりたくないのに・・・
「本当のことを教えてほしい。十年前、何があった?」
かつての親友、遠山からそう訊かれたとき、河埜隆は言葉を失った。
高校の卒業式の翌日、河埜が遠山の前から姿を消したのは、眠っている遠山に思わずキスしてしまったのを気づかれたと思ったからだ。
意図しない再開の後、もう一度友人としてつきあうようになったふたりだが、
河埜は終わっていたはずの気持ちが育ち始めるのを自覚する。
このままでは友人というポジションさえ失うのではないかと再び遠山を避けるようになり・・・
 
ぐるぐる回る受けの定番のお話でしたが

久々に椎崎さんらしい本を読んだなという満足感でいっぱいです。

高校二年生の冬に気がついた恋は始めることもなく終わってしまうことを選んでしまうのです。

新入生代表として選ばれた遠山は成績も良く見た目も郡を抜いている存在

責任感も強く面倒見も良いというまさに欠点がないのが欠点という感じの

完璧君でした。

二年に進級し同じクラスになった河埜隆は彼の良さに目を惹かれながらも

いつもなぜか一人で居る遠山が気になってくるのです。

そしてある出来事をきっかけにし特別な友達となっていくふたりでしたが

これが恋だと気がついた隆は遠山から遠く離れることを選びます。

なぜなら家族の縁が薄い遠山が心から欲している家族で暮らす家という夢を

隆では叶えることができないから・・・

過去を振り切ったつもりで、それでいていまだに遠山という過去の存在にとらわれ続け

再会をしてしまうのです。

友達としてなら傍にいられるかもと

ぐるぐる空回りをしたあげく勝手に別離を告げたはずなのに

肉体関係を持ってしまうのです。


せつなーーく攻めの遠山のことを思っております。

ゲイである自分の存在が遠山のためにはならないこととか

遠山を世話してきてくれた恩人の娘さんとの結婚の話とかいろいろあって

また別離を自分の中で決めつけてしまうのです。


自分が敬愛してきた先輩カップルが別れを決めてきたことで

余計に遠山に後悔したり悲しい思いをさせたくないと固く決意をきめているのも

すごくせつなかった・・・


せつなさでぐるぐるしちゃう受けを堪能なさりたい方におすすめいたします!


コメントレスです♪

まるさん
レス遅くなり申し訳ないです(っ◞‸◟c)
不眠症と過眠症がぐるぐる襲ってきてしまい寝て寝てでろくにパソコンの起動もしないという
怠惰な生活を送っておりました・・・
>私も「是ーzeー」全巻読み直して、ファンブックを見直しました
同じようなお友達がいてくださって嬉しいです♪
あたしも途中からはまって、でもペーパーまではいらないかなとツンデレてたので
この全部が収まっている本は本当にありがたかったです。
他の作家さんのもこうして集まると嬉しいですよね~
11巻の全プレはそろそろ送ってくてくださるそうですし、
遅れたおわびになんかついてくるということで楽しみにしてます。
でも、これで終わりかと思うとちょっとさみしいですよね。
実写化は正直に言うと・・ちょっと見たくない派なのです。
まだアニメ化がましじゃないかなという気持ちでいっぱいです(笑)
小冊子の件了解いたしました。
また届きましたら丹念に内容を紹介できるようにがんばります。
また懲りずによろしくお願いいたします。

コメントありがとうございました!



拍手[3回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
Lianha
性別:
女性
自己紹介:
「風と木の歌」に触発され
juneで開花w?
一時はこの世界から脚を洗っておりましたが
またどっぷりとつかっております


好きな作家さん
木原音瀬さん・可南さらささん・水原とほるさん
水壬楓子さん・ふゆの仁子さん・華籐えれなさん
剛しいらさんなどなど・・・

コメント・トラックバック等大歓迎です

Twitter

カテゴリー

カウンター

最新コメント

[01/09 suuny]
[01/09 suuny]
[11/23 Lianha]
[11/22 さなえ]
[11/07 Lianha]

最新トラックバック

ブログ内検索

BL×B.L.People