忍者ブログ

Verger ―果樹園―

アタシの読んだ本(主にBl)の感想を 雑然とたらたらとつぶやいております

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お花屋さんに救急箱 (椹野 道流)

お花屋さんに救急箱 (プラチナ文庫) (文庫)
椹野 道流 (著)
黒沢 要 (イラスト)



(あらすじ)

生花店店主の九条と、「お試し中」の恋人関係となった医師の甫。自他共に厳しく生きてきた甫は、九条に癒され愛され尽くされて、甘やかされる心地よさを教えられた。少しずつ心を近づけていくふたりだったが、九条のかつての片思いの相手が現れたことで、すれ違いが生じ始める。生真面目な甫は思い悩んだあげくに…。

甫の弟・遙の恋模様を描く『意地っ張りのベイカー』も収録。



お花屋さんの若き店主とすっかり

とまではいかなくても、かなりまとまりつつある今日この頃

お花屋さんに愛されて、甘やかされて、大事にされることで

すっかりと人間らしくなったお医者さんにある事件が!

というのも、

お花屋さんは若いころ恋心のために音楽家の路を選んでいたという人だったのですが

その恋心を持っていた元片思いの人という人物がお花屋さんの前に現れてきて

お前の恋心には報えないが、お前の愛のこもったサポートがほしいと言い出して・・・

お花屋さんはあっさりと断るのですけれど

お医者様は考えます。

お花屋さんに自分なんかの世話をさせて

恋人未満の関係に甘んじさせるにはもったいない存在だと・・・



自分よりお花屋さんに幸せになってもらいたい。

そう思えるようになれるほどお医者様は変身というか

成長できていたようです。

まぁちょっとまとは外れていますが

自分の存在よりも大事な相手を見つけることができたということで

お医者さんは幸せの第一歩をつかめたんじゃないかなぁと

あたしは思えます。


最近思うのですが・・・

自分たちの感情の波というか、状況を第三者がすっかりまるごと説明する

というのが流行っているのでしょうか?

この本でも、元片思いの相手というかたが

三人の間でもめて、

ふたりの痴話げんかに発展してにっちもさっちもいかなくなってしまうと

元片思いの相手(第三者)がふたりの秘めた思いというか

気が付いていない事情をさらけ出したり

正確な心情を語ってうまくまとめていってくれました。


お話としては謎解き部分もすっきりして、

うまくあて馬の役割としてできているような気がしますが

ふたりの恋ならば、ちゃんと話し合って2人で解決していきましょう(笑)









拍手[1回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
Lianha
性別:
女性
自己紹介:
「風と木の歌」に触発され
juneで開花w?
一時はこの世界から脚を洗っておりましたが
またどっぷりとつかっております


好きな作家さん
木原音瀬さん・可南さらささん・水原とほるさん
水壬楓子さん・ふゆの仁子さん・華籐えれなさん
剛しいらさんなどなど・・・

コメント・トラックバック等大歓迎です

Twitter

カテゴリー

カウンター

最新コメント

[01/09 suuny]
[01/09 suuny]
[11/23 Lianha]
[11/22 さなえ]
[11/07 Lianha]

最新トラックバック

ブログ内検索

BL×B.L.People