忍者ブログ

Verger ―果樹園―

アタシの読んだ本(主にBl)の感想を 雑然とたらたらとつぶやいております

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

好きで好きで好きで (高遠 琉加)

好きで好きで好きで (角川ルビー文庫) (文庫)
高遠 琉加 (著)
六芦 かえで (イラスト)




(あらすじ)

花屋に勤める三浦は、高校時代に片思いをしていた同級生の堂島と偶然再会する。昔と変わらぬ堂島の笑顔を見た途端、今でも彼が好きな気持ちが溢れてしまった三浦。しかし、不幸にも堂島はその店の娘の恋人だった。せめてそばにいたいと、必死に想いを隠して友人に戻ろうとするが、次第に堂島への熱い想いが抑えられなくなり、三浦は店を辞める。そんな三浦を心配し追ってきた堂島に、この恋を終わらせるため三浦は「一度だけ」と堂島と身体を重ねてしまい…。


感想はあげていないのですけれど、

先月発売された『成澤教授の最後の恋』を購入したら小冊子に応募できます♪

ということでビブロス版を購入し読んでいたにも関わらず

購入しすでに応募しちゃっています・・・(笑)

忙しいというか、心に余裕がないにも関わらずなんですが

小冊子に関して言えば、あとから欲しいと切望しても

なかなか手に入りにくい&高額になるかも(あくまでかもかもなんですけど)

ということなんで読まなくても

積読でも、応募はしなきゃいけないんです(笑)


ビブロス版では佐々さんの挿絵でしたね~

     ↓これこれ



あの時も今も、内容もせつなさも文句なしなんです。

でも、あの時は好きで好きで好きでどうしようもない

三浦のせつない恋心には魅かれましたが

その三浦が恋していた堂島にはあまり魅かれなかったですが



「好きで好きで好きで」が三浦視点で描かれており

「ラブソングみたいに」が堂島視点というのが前回のビブロス版でした。

三浦視点で描かれている「好きで」のほうが叶わなかった恋の思いで

埋め尽くされていたせいか

「ラブソング」の堂島の気持ちの変遷はあのときはそうだったのか

と思いはしても心魅かれませんでしたというか

三浦と同じ気持ちになってみろよという

かすかな不満が残ってしまったのが原因だと思います。




今回お話の〆として「君が幸せになる前に」が書き下ろされておりまして

恋はケーキの様なもの

あれば楽しいけれど、必要なものじゃないなんて冷めていた堂島

父を早くに亡くし

必要とされていた母を支えると決めていたはずなのに

いつのまにか義父にその役割を肩代わりされて

肩すかしをくらっている冷めた高校生であったけれど

三浦と出会い、

時間を重ねて、

恋を重ねていくことで幸福を知っていき

どんどん人間らしくなっていく堂島が書かれておりまして

由布子の結婚とか、転勤のお話を通して

とうとうふたりの思いが同じ重さになって釣り合っていくシーンがあります。

このふたりのお話が読めてよかったです。



拍手[3回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
Lianha
性別:
女性
自己紹介:
「風と木の歌」に触発され
juneで開花w?
一時はこの世界から脚を洗っておりましたが
またどっぷりとつかっております


好きな作家さん
木原音瀬さん・可南さらささん・水原とほるさん
水壬楓子さん・ふゆの仁子さん・華籐えれなさん
剛しいらさんなどなど・・・

コメント・トラックバック等大歓迎です

Twitter

カテゴリー

カウンター

最新コメント

[01/09 suuny]
[01/09 suuny]
[11/23 Lianha]
[11/22 さなえ]
[11/07 Lianha]

最新トラックバック

ブログ内検索

BL×B.L.People