忍者ブログ

Verger ―果樹園―

アタシの読んだ本(主にBl)の感想を 雑然とたらたらとつぶやいております

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

眠り執事にめざめのキス (あさぎり夕)

眠り執事にめざめのキス (コバルト文庫) (文庫)
あさぎり 夕 (著)
今 市子 (イラスト)



(あらすじ)

「お目覚めですか、お坊ちゃま」―。朝、目が覚めると理想の執事がいた!驚く大学生の雅樹に対し、完璧な執事スタイルの謎の男は周と名乗る。雅樹は六畳一間の下宿暮らし、とてもお坊ちゃまと呼ばれる立場ではない。過去の罪を思い出し、一年で一番落ち込む日、雅樹の欲望が現実になったというのか?かいがいしく世話を焼き、雅樹の切ない恋心を揺さぶる、美形執事の正体とは―。


最近目の調子が悪いとかで、

イラストを自分で描かれることが少ないのですが

イラストレーターの方のイメージを十分に引き出して

なおかつあさぎりさんの新しい魅力も引き出せているような

そういう感じがします。



朝起きたら、大学生の雅樹のもとにこれそ理想の執事と思わせる存在が!!

完璧な執事さんは周となのり

おんぼろな六畳一間の下宿で暮らす雅樹にかいがいしく仕えてくれるのですが・・・

実は周は過去大金持ちで両親に放置気味でやさぐれていた子供だった雅樹を

愛をもって?ツンデレ気味に育てていた元遊び相手兼家庭教師だったのです。

家の没落とともに周とも離れなくてはいけなくなります。

さよならの優しい言葉もなく突き放すような周の言葉に

ブチ切れた雅樹は周に強引にごーかんしちゃうんです。

周に一生涯消えない疵を負わせたと思い込み

二度と会えないと思い込んだワンコ攻め雅樹は荒れた高校生活をおくりますが

周に生き方がどこか似ている環ばーちゃんと出会うことで

生き方が変わっていきます。

そんな雅樹のもとに再び現れた周は過去などないかのように

完璧な執事で雅樹に接してくるのです・・・


ぶっちゃけていえば、ツンデレの女王受け×へたれなわんこ攻めでした

今さんの絵で漫画化してもらいたいような気もします(笑)

あさぎりさんの絵で描かれる作品とはちょっとちがってはいますが

今さんのテイストもはいってなかなかにテンポもよくて

せつなくて楽しい一冊でした。

拍手[2回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

おはようございます。

積読本になってました。
イラストに惹かれて買ったのですが。
「せつなくて楽しい・・・」
これは絶対に一気に読んでしまわないと勿体ない(笑)
読むのを中断すると、気になって気になって・・・。

私、最近花粉症が・・・。
集中力が続かなくて大変です(苦笑)

季節の変わり目
Lianhaさんもどうぞご自愛くださいね^^

こんばんはー

>イラストに惹かれて
その気持ちよくわかります!!
本の内容のほうも、今さんテイストが押し出されていて
すごく挿絵と雰囲気があっているので積読を押し倒して読んでみてくださいね。

花粉症・・・あたしも長年悩まされており、この時期は半分死んでいるようなものなんですけど(笑)
集中力に鼻の通りがすごくすごく大事ってことがよくわかりますよね~

さなえさんもお体大事にして楽しい読書生活エンジョイしてくださいませ

コメントありがとうございました。^^

読みましたよ♪

おはようございます。
やっと、読みました。
久しぶりに楽しかったですね・・・というか、笑いましたよ^^
もう、ずっとガチガチの任侠モノとか切ない系のファンタジーばかりだったので
とても、新鮮!!(笑)

雅樹のようなキャラの男の子が身近にいるもので
なんとなく現実とダブったり、
周があまりにも可愛くて、謎が明らかになってきた後半辺りから
受に気持ちが完全傾倒したり。
でも、周の心情も少し触れてくれたらよかったかも・・・・とも思いましたよ。

「せつなくて楽しい」当に!!

お勧めしてくださって
ありがとうございました。

楽しんでもらえてよかったです^^

>雅樹のようなキャラの男の子が身近にいるもの
なんて、なんてうらやましいお話なんでしょう♪
そのかたの周囲に周のように素敵な執事さん&恋人が現れるように祈りたい気持ちです(笑)

周の心情は後半弟君が怒涛のさらしをしてくれたのですが
たしかにさなえさんがおっしゃるとうりもう少し自分の気持ちを語ってくれたなら余計に周に気持ちが傾けてお話にはいれたような気がしますね。

またさなえさんおすすめのガチガチの任侠モノとか切ない系のファンタジーお教え下さいね~

トラックバック

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
Lianha
性別:
女性
自己紹介:
「風と木の歌」に触発され
juneで開花w?
一時はこの世界から脚を洗っておりましたが
またどっぷりとつかっております


好きな作家さん
木原音瀬さん・可南さらささん・水原とほるさん
水壬楓子さん・ふゆの仁子さん・華籐えれなさん
剛しいらさんなどなど・・・

コメント・トラックバック等大歓迎です

Twitter

カテゴリー

カウンター

最新コメント

[01/09 suuny]
[01/09 suuny]
[11/23 Lianha]
[11/22 さなえ]
[11/07 Lianha]

最新トラックバック

ブログ内検索

BL×B.L.People