忍者ブログ

Verger ―果樹園―

アタシの読んだ本(主にBl)の感想を 雑然とたらたらとつぶやいております

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小説b-Boy 2月号

小説b-Boy 2月号

◆ノベル
「愛とは言えない(2)」 榎田尤利/ill:町屋はとこ 
「終わらない恋の約束」 吉田ナツ/ill:千川夏味 
「幾つもの夜、君を想う」 周防芳音/ill:周防佑未 
「隠したい君 新人賞参考作品」 真殿 恩/ill:祭河ななを 
「週末の温度 新人賞参考作品」 宇津木りの/ill:いさか十五郎 
 
◆BBN発売記念スペシャルショート
「月に笑う」 木原音瀬/ill:梨とりこ 
「純情な人のように、さよなら」 西江彩夏/ill:桜城やや  
◆B-PRINCE文庫発売記念スペシャルショート
「愛の報復」 仔犬養ジン/ill:鬼塚征士  
◆コミック
「愛があれば大丈夫!?」 フジワラモトヨ
「彼の眠る場所 第一回」 宮本佳野
「初恋単細胞」 永井三郎
 
◆SPECIAL & FAN PAGE
小b限定スペシャルしおり&作家インタビュー!!
試して♥萌えて♥ノベルリスト
B-PRINCE文庫「愛の報復」発売記念 仔犬養ジン特集!!
B-PRINCE文庫通信
BBN「純情な人のように、さよなら」発売記念!! 西江彩夏特集♥
木原音瀬ファンページ Narise Garden
「Mr.シークレットフロア」へようこそ


木原先生の「月に笑う」のBBN発売記念スペシャルショートが

雑誌に載っています。

次回新装版発売とかなれば、これも収録される可能性もあるんでしょうが

今回はまだ出たばかりですし

でるかどうかわからない可能性に賭けるよりはと思い切って

雑誌を購入することにしました。

まぁ最近なんだかんだいいながら雑誌の購入おおいような気がします・・・

介護しながらだと短時間で読み切れるのがいいのだと

いいわけしておこう(笑)




「月に笑う」のあのカップルたちが一緒に暮らして幸福なのですが

なぜかなぜか影がさしております。

というのも、元ヤクザでいまは便利屋さんのような仕事をしている

山田にバレンタインのチョコが・・・

今はもう大人になったとはいえ、天性の根暗でしつこい路彦が

それをさらりと流すわけはなく

悶々と悩みながら必死になって調べております(笑)

思いがけないチョコの配り人は依然実家が事業に失敗したため

夜逃げのはめに陥るのですが

その少女をはげますがごとく、

元ヤクザで元犯罪者の自分でもこんなふうにがんばれるんだと励ましたんです。

たぶん山田はほんとうに他者の傷を上手に見つけて

心にバンドエイドを貼るのがうまい人なんでしょうねぇ。

路彦とであったきっかけもいじめにあっていた路彦を助けたことですから。

そしてきちんと仕事もして男として立派に生きることができる路彦より

その少女のそばにいてあげたほうがいいんじゃないかなんて

真剣になやんじゃうくらい優しい思いやりを持っています。

けれどやっぱり山田は路彦が好きで好きでどうしようもなくて

離れるとか別れるなんて考えもできないのでした。

お互い傍からみたら

なんで一緒にいられるんだろうという不思議なカップルなんですけど

ともに生きていくことができる人に出会えたこと

それがすごく稀少で大切だと気が付けているふたりの会話は

せつなくて可哀想で、でもあたしを幸福にしてくれたんです。



単行本しか読まれていない方、もしいらっしゃったら

本屋さんで立ち読みしてみてください(笑)

リバってもおります・・・

と呟いておきます(笑)




拍手[8回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

こんばんは~。

雑誌はお手軽感がありますね。
私も雑誌は好きですよ。

「愛の報復」先日買いました。
洋モノでノアールに惹かれて^^
スペシャルショートが載っているのですね。
初めての作家さんでしたが
リズム感のある読みやすい文章でした。
風景の描写がよかったですよ。
それと、
木原さんも気になりますね。
明日は仕事帰りに本屋さん寄ってみることにします。
まだ本が残ってるといいな~。

お手頃で読みごたえばっちりでした♪

「愛の報復」は挿絵の迫力にちょっと気になっていた作品なんですが
この雑誌に載っているSSもよかったです。

いろいろな作品が入っているので、いままで苦手かもと敬遠していた作家さんとかにも挑戦できてよかったです~。

木原さんは独特の傷みがあって苦手な方もいらっしゃると思うのですが、この作品では痛みも甘さも十分に堪能できるガトーショコラっぽい雰囲気です。

ぜひぜひ本屋さんで立ち寄ってみてくださいね
感想お待ちしてます~♪

トラックバック

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
Lianha
性別:
女性
自己紹介:
「風と木の歌」に触発され
juneで開花w?
一時はこの世界から脚を洗っておりましたが
またどっぷりとつかっております


好きな作家さん
木原音瀬さん・可南さらささん・水原とほるさん
水壬楓子さん・ふゆの仁子さん・華籐えれなさん
剛しいらさんなどなど・・・

コメント・トラックバック等大歓迎です

Twitter

カテゴリー

カウンター

最新コメント

[01/09 suuny]
[01/09 suuny]
[11/23 Lianha]
[11/22 さなえ]
[11/07 Lianha]

最新トラックバック

ブログ内検索

BL×B.L.People