忍者ブログ

Verger ―果樹園―

アタシの読んだ本(主にBl)の感想を 雑然とたらたらとつぶやいております

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小説ディアプラス冬号

雑誌は置き場所と捨て場所が困るのでもう極力買いたくはないのですが

リンクスとこの小説ディアプラスはなぜか本屋さんで見つけたら

手に持っている不思議(笑)

おまけに今号は木原音瀬さんの新書館のすべての雑誌をいきわたっての

連載開始という記念すべき号ですし

月村奎さんの「秋霖高校第二寮リターンズ」の最終回ということならば

買わなきゃいけないということで珍しく発売日前後に手に入れて

いま感想を書くという・・・

まぁ参加すること・・じゃなく

書くことに意義があるということで(笑)






巻頭カラー!! 
全雑誌制覇企画第一弾!!
初登場!

「パラスティック・ソウル」
木原音瀬
 イラスト=カズアキ カラーつき!! 久々の登場♡

この作品の序章としてウエブマガジン「ウイングス」に
小編がのっています。

ある人物のお葬式というかお別れ会に招待された
さまざまな立場の人々
そのひとたちに渡された「薬」がどうやらキーワードとなって
お話は進んでいきそうな気配です。

さすがは木原先生
萌え萌えに燃えたお話でした。

ある薬の開発により生まれた耳付き尻尾付きの子どもの出現

その犬の耳のついた八尋と
お金持ちの家に生まれた最低細工の男ジョエルの
恋のお話でした。

ジョエルは八尋に魅かれていながら
そのことに認められずに
八尋のことに関して妙な噂話を流したり
八尋が恋する男の子に女の子をあてがったり・・・

まぁなんというか、
男の子が考えるありとあらゆるいたづらをしちゃうわけなんですが
最後には八尋を真剣に恋していることに気がついて
がんばって努力して自分をかえて
八尋を手に入れちゃうことができるのですが
そうすることで逆に八尋から拒否されちゃうかわいそうな存在でした。
もうね、さすが木原先生という感じですよ。
恋の甘さとせつなさとケモミミ萌えがぎゅうぎゅうと
つまった珠玉の感動モノです。

一冊の本になったら買おうかなと思っておりましたが
他の雑誌もおいかけなきゃいけないような予感がします。


「ハニーデイズ」
松前侑里
 イラスト=夏乃あゆみ カラーつき!! フレッシュ読み切り♡ 

松前さんらしいお話でした。
最近似たようなお話が多くて印象が薄いという印象が
あるような・・・


「恋愛モジュール」
栗城 偲
イラスト=RURU

三十路をすぎたプログラミングオタクがほんとうにかわいくて
思いがけず楽しく読めました



「秋霖高校第二寮リターンズ」
月村奎
イラスト=二宮悦巳

二人の関係も固まってきた今日この頃
あて馬さんもあらわれてきたり
いざ新しい彼女の出現か?などという記事もでてきました
自分たちだけの恋だから
誰に言わなくてもいいと思っていた聡でしたが
自分が語らないことで周囲を傷つけることもあるということ
そのことに気がついて
一歩成長します。
そんな細かなことすら凌駕しては波多野に愛されていることに気がついて
ますますラブラブしちゃうんだろうなぁ
文庫化がまたれます♪


「笑って花実は咲くのです」
久我有加
イラスト=草間さかえ

関西弁と漫才師の世界を書かせたら天下一品です(笑)


「ハートの問題」
一穂ミチ イラスト=三池ろむこ

「パトロン」玉木ゆら イラスト=秋葉東子

*ももいろヘヴン*
篁 釉以子「甘い恋には棘がある」
 イラスト=つぐら束*エッセイ*
「シネマ☆バンディッツ」大木えりか×山田睦月*コミック* 「性旬トロンプルヰユ」月本てらこ*ショート・コミック* 「Solomon’s 」窪スミコ

拍手[5回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
Lianha
性別:
女性
自己紹介:
「風と木の歌」に触発され
juneで開花w?
一時はこの世界から脚を洗っておりましたが
またどっぷりとつかっております


好きな作家さん
木原音瀬さん・可南さらささん・水原とほるさん
水壬楓子さん・ふゆの仁子さん・華籐えれなさん
剛しいらさんなどなど・・・

コメント・トラックバック等大歓迎です

Twitter

カテゴリー

カウンター

最新コメント

[01/09 suuny]
[01/09 suuny]
[11/23 Lianha]
[11/22 さなえ]
[11/07 Lianha]

最新トラックバック

ブログ内検索

BL×B.L.People