忍者ブログ

Verger ―果樹園―

アタシの読んだ本(主にBl)の感想を 雑然とたらたらとつぶやいております

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スイートビターキャンディ 麻生 ミツ晃




スイートビターキャンディ (ミリオンコミックス 18 Hertz Series 53)
麻生 ミツ晃 (著)

(内容)

チビでデブだから「チデブ」。
高校時代そんなあだなで呼ばれていた川口崇史には、憧れの人がいた。
なにかと目立つ存在の同級生・金谷佳紀だ。
だが、卒業式の日、川口は金谷の言葉にひどく傷つけられてしまう。
その後、金谷を見返したい一心で見違えるほどに痩せた川口は、
同窓会で金谷と再会するのだが・・・




同級生再会ラブ進展物語でしたー

↑言ってしまえば身もふたもないw?

絵柄がすごくきれいなので、レビューされていて気にはなっていたんですが

マンガの場合表紙と中身がちがうーーーみたいなことも多々あるので

本屋さんで実物手にとって中身もしっかり確認させていただいて買いました(笑)

同人からあがってこられたような絵柄ですが、

線がきれいで独特の雰囲気を持ってられる方です。

中身というか、ストーリーもしっかりとしていて、

これが最初の本というのがちょっとびっくりです。



小さい頃からちびでおデブさんということで友人からも馬鹿にされていた

男の子(崇史)でしたが

高校生活で嫌がらせを受けていた時に助けてくれた金谷佳紀

一目であこがれて、恋とは気がつかないまま卒業を迎えようとしていた時

ボタンをもらおうとして、手ひどく傷つけられたのです

やがて、大学3年生となり久々に行われる同窓会ですっかり痩せて様変わりした自分として金谷と再会します

恋の告白と確認とスピーディに進行していくことで

内気な崇史にはなかなかついていけませんが、

自分の気持ちをちゃんと告白することで金谷と想いを体でも確認していきます

これがまたエロいですw!!!


傲慢で横暴で俺様な攻めの性格どおりのセックスでした(笑)



このカップルの話をもうちょっと読んでみたいなというエロいけど

さわやかな読後感でした(笑)





他にも年下の後輩から告白された生徒会長の話もよかったですー

年下君の可愛い顔がすごく好み(笑)

これはセックスまでは至らないのですが、

それだけでも十分エロい夜の教室での秘事にドキドキしました。






拍手[0回]

PR

タクミくんシリーズ Pure 2 おおや 和美



タクミくんシリーズ Pure 2 (あすかコミックスCL-DXタクミくんシリーズ) (コミック)
ごとう しのぶ (原作)
おおや 和美 (著)


(内容)


生徒会長を務める三洲新と念願叶って恋人のような仲になれた一級下の真行寺兼満。しかし、昔三洲が憧れていたという相楽先輩の登場により、三洲との間に距離を感じてしまう真行寺だったがーー?



いつのまにか、お話はタクミくんじゃなくって・・

ギィでもなくって・・・(笑)

タクミ君視点でお話は進んでいきますけどね、

三洲くんと真行寺くんの恋の進展になってましたね。

まぁ三洲君好きなのであたし的には十分堪能できたんですけど(笑)




素直でない。。というか、天下無敵の屈折率というギィの表現どうり

三洲くんの感情はほんとうにまっすぐでないわかりずらいものなのですけど

肉体関係だけで恋愛関係でないと言い切る割に

タクミと仲良くしている真行寺に納得ができない感情がわきあがってくるのです

いつもなら、真行寺を苛めて自分に対する感情の吐露を確認して

安心できるのですが

音楽界やら、文化祭・体育祭・後期の生徒会の選挙があり段取りと準備で

自分自身手いっぱいの三洲にはそれすらもできる心のゆとりがなかったのです。

三洲のそういう一杯一杯なことに一番気がついている真行寺としては

手助けしたい気持ちはあれども

何もできない自分をしっているうえに

そういう三洲が頼りにして安心できる存在(相楽先輩)だということを

思い知ってしまったので、近寄れなくなったのです・・・・


タクミくんとしては、それを見守るだけというわけにはいかなくなり

真行寺をデートに誘うのですが、いつのまにかギィとかその他の面子との

お出かけになっちゃった先で出会ったのは相楽先輩と三洲でした

遠慮してというか、

見ていることがつらくなった真行寺は先に帰ろうとするのですが

そこに三洲は必死?になって引き留めるんです

「おまえは俺の所有物だろ なのにどうして言うことをきかない」

でした(笑)

これって、熱烈な愛の告白でもあり愛の確認ですよね(笑)



その後も、さっさと試着している真行寺のところにいって

試着している姿を楽しむわ、抱きしめるわ、やきもちをやくわ(笑)

可愛い三洲が十分に堪能できる一冊でした(笑)


これ、もしCD化するなら・・・

三洲くんにはぜひぜひ 神谷さん でお願いしたいのです

つんつんつんつんデレ三洲くん・・・声でも堪能したい~~(笑)



拍手[1回]

僕のやさしいお兄さん 2 今市子




僕のやさしいお兄さん 2 (2) (花音コミックス)
今 市子 (著)

(内容)

内容紹介
柏原聖は、二丁目デビューした夜いきなり’千人斬り’と名高い男に恋した。ところがそれは、運命のいたずらで同居することになった義理の兄鉄平その人だった。聖の母と実兄もひとつ屋根の下で過ごす生殺し生活。恋は進展するのか──!!? 大人気シリーズに描き下ろしをプラスした義兄弟ラブコメディ★



前回の発行からはや一年・・・・

内容を忘れきって読み直したのはあたしだけではないと信じたい

今日この頃です

じいちゃんがいて

さらにやたら元気そうでじいちゃんに似ていないおおじいちゃんがいて

おとうさんは結婚離婚を繰り返していたので義理の兄がいて

さらにさらに父の急変の電話がなったときには初恋のデート真っ最中で

その初恋の彼は千人斬りの悪名をもっていた義理の兄でもあって・・・

ああ~~~

ややこしいわ~~~~


という段階で終わってしまっていたので、今回人物相関図がついていたので

だいぶ頭の中が整理できました

この整理した気持ちがちゃんとしているうちに3巻を期待したいあたしです・・・・

相変わらず賑やかな人間関係と事件とにどたばたとしておりますとか

言いようがない2巻でしたが

今さんの本は小さなセリフの一つが微妙な進行の流れになっていたら

優しい思いが根底にあるけれど、表現できるのはつらい言葉だったり

どこか饒舌な小説のような印象があります

エロも少なめなんですが

やさしいお兄さんの使用前と使用後のエロさというか

変貌ぶりにも驚かされます

ぜひともあたしが元気なうちに3巻を期待で






拍手[0回]

御縁  石田育絵




御縁 (ミリオンコミックス 11 Hertz Series 50) (コミック)
石田 育絵 (著)

(内容)

そこで出会った者は結ばれると噂のホモヶ池で出会ったのは、潜入捜査中の警察官・洲崎恭吾と、財務省務めの官僚・木島逸希だった。これは運命なのか、それとも!?いたいけな大人の男の恋の物語!



帯に「ひとりは官僚。ひとりは刑事。
   思いがけない御縁で
   出会ったふたりだけど・・・・」とありましたので

職業BLかな~と誤解しておりました

え・・・いやある意味職業BLなんでしょうが

全体的にかるーーいペーストでお話が進んでおりまして

こういう職業にした意味とかはあんまりないじゃんとぐらいに考えたほうが

いいと思います(笑)

作者さまもあとがきで「今回は軽めなものを書こう」と思われたらしいので

その意味では成功されていると思いますが

徒競浮世花 」のような濃い話を期待されている方にはお勧めできないかもです

ちょっと絵が変わってきているのか、黒髪の受け子くんの頭が大きいとか

感じるのはあたしだけではないと思います

でも、相変わらず目に力のある絵というか色気があります

このかたの書くおっさんも素敵です

第二事業部を大きく成長させ、売上の主力となるようにがんばってきた

おっさんなんですが趣味のギャンブルが高じてある「連中」に誘われ

汚職を行ってしまうのです

最後に自分勝手にも死んで何もかも後始末をつけようとしてしまうのですが

この二人の活躍はあんまりないままにきれいに解決しちゃいました


やたら御縁にこだわっていたようですが

終わってしまったら縁があって出会ったことは間違いないのですが

そこらの設定は生かし切れていないんじゃないかなという感じです 

拍手[0回]

刺青の男  阿仁谷 ユイジ

刺青の男 (EDGE COMIX) (EDGE COMIX) (コミック)
阿仁谷 ユイジ (著)




(内容)

己で刻んだ印を背負い、愛を求め続ける男たちの物語―――


刺青を持つ三人の男たち(牡丹の潟木、ラナンキュラスの武藤、狂い鮫の埜上)。それらに絡む謎の男、久保田。社会の裏側を生きる男たちに救いはあるか…? 刺青シリーズ完結編『みんなの唄』描き下ろし42ページを加え、すべての物語が収束される。ほか、片思いの相手が毎夜生き霊になって現れて…『はるのこい』『ゆめのあんない』を加えた異色作品集。
収録作品:「僕のカタギ君」「ラナンキュラスの犬」「狂い鮫とシンデレラ」「みんなの唄(描きおろし)」「はるのこい」「ゆめのあんない」




ミスターコンビニエンス」の阿仁谷さんとはちょっと違う雰囲気です

違いを強いてたとえたら・・・・

日本画と西洋画の違い・・とでもいいましょうか

短編集なんですがそれぞれの話がリンクしております

刺青を背負って生きている方たちが微妙に重なっております


 僕のカタギ君  
   
  幼馴染の潟木くんは可愛い幼稚園児だったのに、いつのまにか道を
  外してやくざの道に・・・
  再開して久保田の家に転がり込んできたのですが
  上司とそりが合わずに仕事が乗り気ではありません
  やめさせようと言葉巧みに誘っておりましたがとうとう拳銃所持の
  犯罪に手を染めた瞬間・・・・
  久保田の手によってつかまるのです

 「待っているから模範囚になって早く出てきてね」

 

昭和の生きることの悲しみが十分に堪能できる話だと思います

生きることは哀しくて苦しいことが多いのだけど

そんなものすべてを笑い飛ばして生きることができたらいいのだけど

それすらもできない過去が生きることを苦しくさせてしまう・・・



謝るかわりに祈ればいい

『皆が幸せに生きれますように』

『せめて夢だけでも』

償いながら生きようね 一日でも一秒でも長く 一緒に
 




拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
Lianha
性別:
女性
自己紹介:
「風と木の歌」に触発され
juneで開花w?
一時はこの世界から脚を洗っておりましたが
またどっぷりとつかっております


好きな作家さん
木原音瀬さん・可南さらささん・水原とほるさん
水壬楓子さん・ふゆの仁子さん・華籐えれなさん
剛しいらさんなどなど・・・

コメント・トラックバック等大歓迎です

Twitter

カテゴリー

カウンター

最新コメント

[01/09 suuny]
[01/09 suuny]
[11/23 Lianha]
[11/22 さなえ]
[11/07 Lianha]

最新トラックバック

ブログ内検索

BL×B.L.People