忍者ブログ

Verger ―果樹園―

アタシの読んだ本(主にBl)の感想を 雑然とたらたらとつぶやいております

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プリティ・ベイビィズ (麻々原 絵里依)

朝南さんの突然の訃報にショックを受けまして

昨日は読んだ本はあったんですけどブログを更新できるような気持ちに

なりませんでした・・・

おそらく多くのBLファンにとって哀しい出来事だったでしょうし

親交のあった作家さん、またはご家族の方の気持ちを思うと

ただただ哀しいとしか言いようがなかったです。

でも、生きている残された人たちは

やっぱり生きていかなくてはいけないし

生きるからには楽しくBLを読んで萌えて生きたいと思います。

朝南さんの美しい絵は一生の宝物です。

プリティ・ベイビィズ (ディアプラス・コミックス) [コミック]
麻々原 絵里依 (著)

プリティ・ベイビィズ (ディアプラス・コミックス)




(あらすじ)

心を開かない強面の先輩刑事・伊吹の下に配属された新米刑事の主税。
ある日伊吹の秘密に迫るため彼を尾行した主税は、教会から荷物を運び出す伊吹の怪しい姿を目撃。
その直後、車に轢かれそうになった主税は運転していた美形に車の修理代代わりに一夜を共にするよう求められ……!? 
年下ワンコ刑事×美形牧師のラブ・トルネード!!

岩本薫による書き下ろしショート・ストーリーと、描き下ろしショート・コミックも収録。
 


小説「プリティ・ベイビィズ」の方を読んでいたので購入はどうしようか悩んでいたのですが

アニメイトではペーパーがついていて、

それはそれは可愛いケモミミくんがおりまして・・・

好みすぎるので買いました(笑)

今デジカメが息子に拉致られておりましてUPできないのですが

見たい方・・いらっしゃいますか?

小説は長いお話の序章となる感じで世界観の説明と人間関係の説明がおおくて

ちょっと主人公である新米刑事の主税と牧師でありながらゲイの女王様受け梗一の

出会いと恋の進行が書かれております。

漫画の方がこの二人の心情が中心に書かれているので

女王様受けが好きなあたしには十分楽しめました(笑)

大型ワンコをシツケして調教して、好みの男に育て上げていて

でもときにはその暴走ぶり執着が嬉しい女王様の

白皙の美貌が実に好きです(笑)


コメントレスです♪

まるさん
ほんとうにショックな出来事でしたよね・・
そうそう「忘れないでいてくれ」「描くのは愛」「積木の恋」の挿絵も素敵でしたよね!
あの挿絵があったからこそお話が何倍も面白く感じられたと思っております。
他にもまだ沙野 さんの「つる草の封淫」の続きの予定もあっつたのでそれがもうできない
または別の絵師さんになるであろうということが残念です・・・
でもきっと誰よりもBL小説を愛されていたからこそあんなにお話の質をUPできるような
絵がかけたのであろうとおもわれるので
彼女の作品を忘れずにBLを愛していきたいと思っております。

コメントありがとうございました。

拍手[3回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
Lianha
性別:
女性
自己紹介:
「風と木の歌」に触発され
juneで開花w?
一時はこの世界から脚を洗っておりましたが
またどっぷりとつかっております


好きな作家さん
木原音瀬さん・可南さらささん・水原とほるさん
水壬楓子さん・ふゆの仁子さん・華籐えれなさん
剛しいらさんなどなど・・・

コメント・トラックバック等大歓迎です

Twitter

カテゴリー

カウンター

最新コメント

[01/09 suuny]
[01/09 suuny]
[11/23 Lianha]
[11/22 さなえ]
[11/07 Lianha]

最新トラックバック

ブログ内検索

BL×B.L.People