忍者ブログ

Verger ―果樹園―

アタシの読んだ本(主にBl)の感想を 雑然とたらたらとつぶやいております

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

手をつないで、空を宮本佳野作品集 (ビーボーイコミックスDX) (コミック)  (宮本 佳野 )

手をつないで、空を宮本佳野作品集 (ビーボーイコミックスDX) (コミック)
宮本 佳野 (著)


(内容)


あらすじ 新鋭の有望作家と期待されながらスランプに陥ってしまった小説家の伊藤晴也は、ある日海辺で少年を拾う。真希という名の彼は、人と接するのがヘタでいつも一人。
 そんな彼をほうっておけず、晴也は同居を始めるが、ひた向きに自分を慕ってくる真希が愛しくなりはじめ…!
 繊細な恋心をていねいに綴った表題作他、単行本未収録作品+描き下ろしを92ページ収録した珠玉の豪華作品集!!



一言でいうと分厚いです(感想じゃないっか)

寝たまま読むのは握力・筋力がいるとおもいます(笑)

前の本ももちろん持っていますが…新装版に書き下ろしとか未収録作品とかが掲載されていたらなんでか買ってしまうのですが

はっきりいって、未収録作品が追加されて初めてああ、あれはこういう意味だったんだなと感じるときがあります

小説家の伊藤晴也が田舎暮らしに目覚めて畑の世話というか手入れをしていたのですが

肉体関係があった編集者の八木沢にはおじいさんにしかみえなかったのですが

お祭りで同じ衣装を着てみんなと話している伊藤を簡単に真希は見つけ出してしまうことができるのです

実は・・ネグレクトといじめにあい心に傷を持った潔癖症の真希より

この編集者でもある八木沢のほうがあたし個人は魅力的に感じていたので

真希が現れたとたん、八木沢が捨てられるような形になってしまったので

うーんと感じさせるお話だと思っていたんですが

こうやって、まとめて読み返してみたら

大学生で大きな賞を取ったものの。2作目を書くことができなくなった作家である伊藤にとって

傷をなめあって生きるような関係ではなく

お互いに傷を尊重しながら、これからに向かってともに生きていくことができるような真希との関係が必要だったんだなと気がつきました

宮本さんって・・・やっぱり好きやわ・・(笑)


他にも作品があるのですが、あたし的には脱サラして、パソコンソフトのプログラマーをしている柴の押せ押せで猛アタックしている直己がいいかな(笑)

やっぱ、恋は押せ押せ、女王様受けで(笑)




拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

Lianhaさん、こんばんは。

前の本も持ってらっしゃるんですね。
前の本には載ってて、この本では端折られた話とかあるんでしょうか?
あったら読んでみたいな。
ってか、「愛さない男」に八木沢が出てくるんですか?
しまった、リンクしてるんなら一緒に買えばよかったな。

TB、いただきました。

でてくるんですー

あすかさんこんばんはー
前の本も持っていますが、書き下ろしとかそういうのがついていたらつい・・(笑)
端折られている作品はありませんのでご安心くださいませ
あとがきが違うだけでした(確認)

「愛さない男」に出てくる佐原と八木沢が同じ会社に勤めている設定になってまして、要所要所に出てくるんです>八木沢

↑はお買い上げになっても損をしないお話で切なくて良かったですーとまるでセールスマン・・(笑)

トラックバック

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
Lianha
性別:
女性
自己紹介:
「風と木の歌」に触発され
juneで開花w?
一時はこの世界から脚を洗っておりましたが
またどっぷりとつかっております


好きな作家さん
木原音瀬さん・可南さらささん・水原とほるさん
水壬楓子さん・ふゆの仁子さん・華籐えれなさん
剛しいらさんなどなど・・・

コメント・トラックバック等大歓迎です

Twitter

カテゴリー

カウンター

最新コメント

[01/09 suuny]
[01/09 suuny]
[11/23 Lianha]
[11/22 さなえ]
[11/07 Lianha]

最新トラックバック

ブログ内検索

BL×B.L.People