忍者ブログ

Verger ―果樹園―

アタシの読んだ本(主にBl)の感想を 雑然とたらたらとつぶやいております

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

坂の上の魔法使い (明治 カナ子)

坂の上の魔法使い (ミリオンコミックス 84 Hertz Series 72)
明治 カナ子 (著)



(あらすじ)

~魔法使いは使役を創ることができます。
とても役に立つ頼れる存在です。
でも使役に名前を付けては決していけないのです~

魔法使いが多く住む町・ゲルの外れの荒れ山に、魔法使いのリーと弟子のラベルは住んでいる。
町が苦手でちょっぴり変わり者のリーとの暮らしは決して裕福ではないが、
学校に魔法にと勉強に励むラベルは充実した毎日を送っていた。
そんなラベルの成長を、ときに厳しく、ときに温かく見守るリーだったが・・・!?



正直・・・これはBLかと聞かれたら答えに詰まりそうです(笑)

BLレーベルから出ている女性漫画としてもいいんじゃないかという感じです。

ほのかなBL風味ファンタジーを楽しまれたい方にお勧めでございます。

続きが楽しみです。


続き・・いつかはでるんですよねと呟いてみる。






拍手[1回]

PR

G・DEFEND(36) (森本 秀)

G・DEFEND(36) (冬水社・いち*ラキコミックス) (コミック)
森本 秀 (著)

(内容)

国会警備隊隊長・石川とSP・岩瀬の近未来ラブ&アクション第36巻。 訓練校時代のロス研修編『RESCUE』で石川を守って西脇が吼える!! 他、西脇&Drの『迷想を楽しむDr』と、真矢&宇崎の番外編『My favorite』6頁も収録!!





気がつけば早36巻です・・・

今回は主役カップルのお話はほとんどというか、まるっきりといっていいほど

ありません。

代わりに西脇さんがめずらしくもしっかりと嫉妬にはしるという

珍しいシーンが見られます。

最近雑誌掲載はほとんどないせいか

書きおろしのみでコミックスは続いているのでしょうか??

次回のコミックスの予定は2010年の秋の予定だそうです。

はっきりぶっちゃけたらもう買わなくていいかなぁ

というか、もう終わってもいいんじゃないかという雰囲気が自分の中にできつつあるのですが

なぜか買ってしまう一冊です。

西脇と石川の区別がつかなくなったら買うのはやめよう(笑)



拍手[0回]

BISEXUAL 2 (真崎 総子)

BISEXUAL 2 (デザートコミックス) (コミック)
真崎 総子 (著)


(内容)

男×男×男

イケメン男子3人の三角関係って!?

中一の春、バイセクシュアルの吉馬に、童貞も処女(?)も奪われた七里
以来3年間ラブ 2の2人でしたが、ふとした誤解から別れることに。
傷心の七里はホストの叶さんと出会い、泥酔の末目覚めると
裸で叶さんとベットにいて・・・・?


普段少女 漫画は全然チェックを入れていないので、

これを本屋さんで見たときはうれしくって飛び上がりそうでした(笑)

アニメイトでは売り切れていたのですけど、ジュンク堂では山積み・・・・

アニメイトカードを持つ方はすでにチェックがすんでいるということですか(笑)?


ドロドロとした出生の秘密は、もう関係者たちには公然の秘密なんですけど

ふたりの関係は微妙に応援されておりまして、順調に愛を積み重ねているのですが

ふとしたときに吉馬の父にホスト叶(男)と浮気疑惑が・・・・


それを調べようとした吉馬の態度に不信がわいて別れることに・・・・

やけになった七里は繁華街でホストの叶と出会泥酔し目覚めたらなぜか裸で・・・

ホストの叶は実は七里の父親の生徒だったのですけど

ホストとしても実業家としても才能があって

吉馬の父からは吉馬の補佐として働いてほしいと勧誘されていただけという落ちなんですけど~


まぁいいあて馬というか・・・

実は高校時代からの七里の父に恋をしているという

七里の父は最強の魔性の男かもしれません・・・(笑)


拍手[0回]

BISEXUAL (真崎 総子)

 


BISEXUAL (デザートコミックス) (コミック)
真崎 総子 (著)

(内容)

オレ、敷島七里(しきしましちり)、中学1年。
ファーストキスしてしまいました。
ドーテー奪われちゃいました。

ちょっと早い?

でもそれだけじゃないんです。相手は……。
 
話題騒然オトコとオトコのラブコメディー
2003年に発売されたこの本が少女漫画ということに 驚きをもってしまったことを覚えています・・・

題名も斬新だし(笑)

これがBLレーベルからでなかったことも不思議なんですけど

これが少女漫画でいいのかとも思っておりました(笑)

なんでいまさらこの古い漫画を・・というのは

これの二巻が最近出たので、とりあえず一巻から感想を書こうと思い立ったわけで・・



敷島七里(♂)中学一年生

剣道が強くって、極度のファザコン

いまだに寝るのもお風呂に入るのも父親とじゃなきゃだめ



名糖吉馬(♂)中学三年生

剣道が強くて、ハチャメチャな行動をしているのだけど

それが妙にカリスマとなっている男の子

出生の秘密でちょっとぐれかけだけど

別れた元彼女を影で助けてあげちゃういいやつ

別れた元彼もいるけれど…w




出生の秘密とか、元彼女とか、元彼の存在とか

文章で書いてみればやたらドロドロしちゃっているんですけど

不思議とお話のほうはそういうドロドロもなく楽しんで読める力がありました。


出生の秘密というのは・・・

じつは名糖吉馬のお父さんは大企業の跡継ぎだったのだけど

子供ができないからだだったので

高校の時に付き合っていた七里のお父さんの精子をもらっていたのです・・・

異母兄弟でやられたり、やっちゃったり・・・

しかも中学生なんですけどーと思わなきゃいけないんですが

不思議と楽しんで読める作品なのです。



大人になった彼らが見れるのは同じレーベルで「BOYS エステ」というのがでておりますので

ご興味をもったかたはいかがでしょうか?

拍手[0回]

かわいい悪魔 (斑目 ヒロ)

かわいい悪魔 (リンクス・コレクション) (コミック)
斑目 ヒロ (著)
 
(内容) メガネをかけた完璧な優等生の秋吉透は、幼い頃から「かわいい」「きれい」と言われ続け、男として劣等感を抱いていた。そんな秋吉は、余にも稀な美少年・成瀬楓太に告白される。男からの告白など迷惑でしかない秋吉は当然断るが、キレて態度が豹変した成瀬に犯されてしまう!!彼の恐るべき本性を知り、逃げ回る秋吉の運命は……!?



リンクスの小冊子ほしさに、まったくなにも知らない状態のまま購入いたしました。

題名の「かわいい悪魔」ではあたしの貧困な想像力では

可愛いうけこちゃんが悪魔的な襲い受けを

みれるんではなかろうかと期待していたんですけど~

現実はその反対で。。。。

かわいい受け子ちゃん風の容姿の悪魔にも似た性格の強さというか

魔力的な魅力に押し倒されるうけこちゃんの受難が楽しめました(笑)

可愛くてかよわい外面にすっかりと世間を騙しきって生きている余にも稀な美少年・成瀬楓太

そんな美少年が告白したのは・・・

幼い時からきれいとかかわいいと言われて育った完璧な優等生の秋吉透

そういう過去にコンプレックスを持っていた彼は楓太の告白を

きっちりあっさりと断ってしまうのです。

さぁそれからが大変

外面を綺麗に脱ぎ棄てた美少年に簡単にころりと犯されちゃうのです(笑)

美少年はかよわいなどという世間の常識を逆手にとって

自分に優位に生きやすく生きていたそのしたたかさというか

たくましさに逆にほれちゃいそうです(笑)


後半は、急に成長期を迎えた美少年は、すっかりたくましい美青年になって

ここぞとばかりに地の自分を出していきます。

もうね、

その豹変ぶりもたくましさも強かさもなんか嫌みなく受け入れられるというのも

人徳w?

魅入られた可哀そうな・・

あ、いえいえ


惚れられた幸運な人はもうしょうがないとあきらめて運命に甘んじてくださいませ(笑)

拍手[0回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
Lianha
性別:
女性
自己紹介:
「風と木の歌」に触発され
juneで開花w?
一時はこの世界から脚を洗っておりましたが
またどっぷりとつかっております


好きな作家さん
木原音瀬さん・可南さらささん・水原とほるさん
水壬楓子さん・ふゆの仁子さん・華籐えれなさん
剛しいらさんなどなど・・・

コメント・トラックバック等大歓迎です

Twitter

カテゴリー

カウンター

最新コメント

[01/09 suuny]
[01/09 suuny]
[11/23 Lianha]
[11/22 さなえ]
[11/07 Lianha]

最新トラックバック

ブログ内検索

BL×B.L.People