忍者ブログ

Verger ―果樹園―

アタシの読んだ本(主にBl)の感想を 雑然とたらたらとつぶやいております

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

手をつないで、空を宮本佳野作品集 (ビーボーイコミックスDX) (コミック)  (宮本 佳野 )

手をつないで、空を宮本佳野作品集 (ビーボーイコミックスDX) (コミック)
宮本 佳野 (著)


(内容)


あらすじ 新鋭の有望作家と期待されながらスランプに陥ってしまった小説家の伊藤晴也は、ある日海辺で少年を拾う。真希という名の彼は、人と接するのがヘタでいつも一人。
 そんな彼をほうっておけず、晴也は同居を始めるが、ひた向きに自分を慕ってくる真希が愛しくなりはじめ…!
 繊細な恋心をていねいに綴った表題作他、単行本未収録作品+描き下ろしを92ページ収録した珠玉の豪華作品集!!



一言でいうと分厚いです(感想じゃないっか)

寝たまま読むのは握力・筋力がいるとおもいます(笑)

前の本ももちろん持っていますが…新装版に書き下ろしとか未収録作品とかが掲載されていたらなんでか買ってしまうのですが

はっきりいって、未収録作品が追加されて初めてああ、あれはこういう意味だったんだなと感じるときがあります

小説家の伊藤晴也が田舎暮らしに目覚めて畑の世話というか手入れをしていたのですが

肉体関係があった編集者の八木沢にはおじいさんにしかみえなかったのですが

お祭りで同じ衣装を着てみんなと話している伊藤を簡単に真希は見つけ出してしまうことができるのです

実は・・ネグレクトといじめにあい心に傷を持った潔癖症の真希より

この編集者でもある八木沢のほうがあたし個人は魅力的に感じていたので

真希が現れたとたん、八木沢が捨てられるような形になってしまったので

うーんと感じさせるお話だと思っていたんですが

こうやって、まとめて読み返してみたら

大学生で大きな賞を取ったものの。2作目を書くことができなくなった作家である伊藤にとって

傷をなめあって生きるような関係ではなく

お互いに傷を尊重しながら、これからに向かってともに生きていくことができるような真希との関係が必要だったんだなと気がつきました

宮本さんって・・・やっぱり好きやわ・・(笑)


他にも作品があるのですが、あたし的には脱サラして、パソコンソフトのプログラマーをしている柴の押せ押せで猛アタックしている直己がいいかな(笑)

やっぱ、恋は押せ押せ、女王様受けで(笑)




拍手[0回]

PR

てのひらに、はなのさく  (南野 ましろ)

というわけで・・・

全員プレゼントがなかったら買わなかったホンですが(笑)

かわいい男のこにめちゃくちゃ恋する青年がなかなかかわいかったです


雪晴が飼い犬二号と田園を散歩していたら、


二号がリードにからんでそのままぬかるんだ田園にはまりこんだので

雪晴も助けようとしてはまり込んでいます・・・

そこに青年・勇進が現われて、自らが泥に汚れることもいとわず助けてくれるのです

雪晴のかわいさに一目ぼれの 勇進です

そして、お互いが家が近いことがわかると、自己紹介も兼ねて解説をしていたら

またもや雪晴と二号は田園にはまりこんで・・・

ありえへーーんやろうとか、そういう突っ込みはもはや、南野さんには不必要なんでしょう・・・・

かわいさで強引に恋にはまっていかせていってます

ほのぼのーとかわいさ堪能なさりたいかたいかがでしょうか?


ひとつ気がついたこと・・・

それは自分がもし、田園にはまっちゃったらたぶん・・

おもむろに靴を脱ぎ捨てて、がっしがっしとと田んぼに挑みかかるでしょう

だから恋が生まれないのかも・・・・orz








てのひらに、はなのさく (ディアプラスコミックス) (コミック)
南野 ましろ (著)

(内容)

ある日、雪晴が二号(=わんこ)の散歩中に田圃にはまっていると、引っ越してきたばかりだという勇進に助けられる。なぜだか彼は雪晴を気に入ったらしく、毎日一緒に散歩をすることになるが……。ショーゲキの出会いがもたらしたものは!? 南野ましろプレゼンツ*ブルーミング・ラブ!! 「明聖テクニカル猫パンチ」も収録。

拍手[0回]

生徒会長に忠告 3 (門地 かおり)

 これは以前から購入するつもりでした

①と②巻はすでに購入すみですし、あのエロい絵とお話と

勘違いもここまで極めたら罪だ~~と叫んでしまいそうな国斉のかわいいおとぼけっぷりもですが

それに惚れちゃったかわいそうな千賀くんのあのかわいさも萌え(笑)

でも

でも、ほかに二冊も購入する気はとんとなかったんですけどー

またまた出版社の策略にやられてしまったという敗北感でいっぱいです・・・・(笑)

「ディアプラス・コミックス」が発売十周年を迎えて記念フェアー開催中です

応募券のついたコミックス3冊購入すれば、

ここでしか読めない描き下ろしショート番外篇集!! 
門地かおり・南野ましろ・木下けい子・志水ゆき・松本 花・夏目イサク・一之瀬綾子・真山ジュンの方々のプチコミックスが・・・

サイン会は遠方地方在住ということで諦めがつきますが全員プレゼントのプチコミックスは・・ということで

しぶしぶ3冊購入となりました(笑)

あ、でも、木下さんは最近いいなーとおもっているかただし

南野さんは実は前からのファンで、あのほのぼのとした雰囲気と

熱烈に愛されているという雰囲気が好きなので結局はよかったということかも~(笑)








生徒会長に忠告 3 (3) (ディアプラスコミックス) (コミック)
門地 かおり (著)


(内容)

ついに知賀への想いを自覚した国斉会長。本命が自分とは知らず、モテる知賀に嫉妬したりグレたり内心大忙し。「お前の彼女になる子って羨ましいな」。知賀の優しさに触れ、思わずこぼれた言葉に、知賀は決死の思いで「俺とつきあってみます?」と返したけれど……!? 大人気♥胸キュンハイスクールラブ、待望の第3巻!


相変わらずエロいです(笑)

女装からバイブから様々な小道具が暗躍しています

おまけに、今回は国斉さんが、千賀くんへの思いに気がついて

それでも、本命の子がいるやつとはつきあえないと誤解したまま

でも、二人でいる時間を大切にしようとがんばる健気な彼に胸キュンキュンです~

ここがテンプレBLなら、いいかげんに俺の気持ちにきがつけよーと

誤解を解いて解かれてらぶらぶに突入するとこでしょうが、

さすが門地先生・・・一味違う国斉くんのおとぼけっぷりです(笑)

いつになったら、千賀君の想いはむくわれるんでしょうか?

あー

でもゆっくり恋を進めていこうというコンセプトでしょうかw?

↑国斉さんなみのおとぼけでしょうかw?




拍手[0回]

ネーム・オブ・ラブ(宮本 佳野)

宮本さんのブログでコレがCDになるという情報を知ったので

本棚から引きずってきました(笑)

たぶん・・・

たぶんですが宮本さんにとって始めてのBLCDではないでしょうか?

(間違いだったらすいません<(_ _)> )

予約特典に 

★スペシャル小冊子『ドラマCD特典FUN BOOK』が・・・・

これは買うべきなんでしょう・・・ね(笑)

また販売会社の戦略に負けているw?





ネーム・オブ・ラブ (ドラコミックス 153) (コミック)
宮本佳野 (著)


(内容)

10年来忘れられずにいた親友・テツと再会を果たした康平。募る想いを抑えきれなくなった康平は、ついにテツを抱いてしまうのだが...!? 宮本佳野が繊細に描く、不器用な大人たちが織りなすラブストーリー。



親友の・テツに10年も前から恋をしてる主人公康平

昔から浮世離れしているというか、社会性がないことで心配をし面倒をみてきたが

恋をしていることに気がついた康平はそれとなくテツのそばから離れようとしてるのだけど

つかず離れのまま関係は友達のまま続いている

現在のテツの生活の酷さに見かねて、

想いも募りすぎて

とうとう康平はテツを抱いてしまう・・・・

テツは相変わらずの簡単さで「家賃がわりに」と飄々と康平の気持ちを受け入れるのだけど

康平の元彼 ミドリ の出現により、危うい二人の関係は破綻する

別々の生活をすることになる二人だが、ある事件をきっかけに

二人はお互いであるという関係を見直し、恋という感情であったということを認識していく

最後のテツの言葉が自分の感情に素直でとても心にのこります

「・・・・・・・・オレは

まだお前のこと

そういう意味で好きなのかどうかわからない

それでもお前と一緒にいたいんだ」







男同士でも女同士でも異性愛でも、人を愛することは変わりが無いと思うのだけど

やっぱりマイノリテイであることは、愛することに苦悩と言う壁を

マジョリテイよりは100倍も200倍も1000倍も大きなような気がする

(当たり前のことなんだけど)

そういうこともなく人を愛することただそれだけを考える事ができたらいいな・・・


拍手[0回]

RULES(番外編)  (宮本 佳野)




RULES 番外編 完結記念小冊子(2007/10/01)

『day on the planet』 24ページ。イラスト7点。
ユキが宇宙人と浮気する話???
ヒカルさん多忙のため、構ってもらえずむくれたユキは、ちょっかいをかけてくる大学の先輩と浮気に走る。


天鳥と徹とファミレスで楽しげな会話のシーンあり

かまってくれないことに対する不満が募ってるのに

『浮気してんじゃねぇの』なんて

かるーく言われてますます落ち込み気味になるユキの切なげでフェミニンな表情がすき

恋をしたら誰でも会いたいと思うし、触れたいと思うし

好きでいて欲しいと思う気持ちがよくわかる感じがすごく好き

逆切れして、浮気に走っていくけれど、なんとなく思い切れないことと

タイミングよいヒカルからの電話でキスで終わってしまうのだけど

恋のときめきと不安はどんなに時間がたってもあるものよねー


ちょい残念なのは

天鳥の顔が3こま

徹にいたっては1こま

しかも、デフォルメしてるし・・・

徹の奇麗で切ない表情すきーとしてはここは声を大にして、宮本さんに言いたい(笑)


徹はもっとい奇麗に書いてくれなきゃやだーーw  










拍手[0回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
Lianha
性別:
女性
自己紹介:
「風と木の歌」に触発され
juneで開花w?
一時はこの世界から脚を洗っておりましたが
またどっぷりとつかっております


好きな作家さん
木原音瀬さん・可南さらささん・水原とほるさん
水壬楓子さん・ふゆの仁子さん・華籐えれなさん
剛しいらさんなどなど・・・

コメント・トラックバック等大歓迎です

Twitter

カテゴリー

カウンター

最新コメント

[01/09 suuny]
[01/09 suuny]
[11/23 Lianha]
[11/22 さなえ]
[11/07 Lianha]

最新トラックバック

ブログ内検索

BL×B.L.People