忍者ブログ

Verger ―果樹園―

アタシの読んだ本(主にBl)の感想を 雑然とたらたらとつぶやいております

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小説b-Boy 3月号



小説b-Boy 3月号

「巫子と紳士と恋の縁」 桂生青依/ill:藤井咲耶 
「ただひとつの理由」 櫛野ゆい/ill:山田ユギ     
「約束」 吉田ナツ/ill:宮本佳野 
「六畳王子と長靴の下僕」 石野チバ/ill:梨とりこ 
 
◆コミック
「ポチとタマ ごわ」 舟斎文子 原案/玉木ゆら
「文化祭つったら恋でしょ」 中井にこ
「石油王は恋泥棒v 後編」 南川ぺと
 
◆BBN&SLASH発売記念スペシャルショート
「貴方の虜」 SLASH 貴賓の誘惑 -番外編- 桂生青依     
「嵐の夜に」 BBN 情愛と不埒のトリム 番外 砂床あい 
「船中の花嫁」 BBN 執事の花嫁スペシャルショート いとう由貴 




吉田ナツさんの作品だし、しかもイラストが宮本佳野さんということで

めずらしくも小説ビーボーイ購入ということに

「約束」
 著/吉田ナツ 画/宮本佳野

雑誌ライターの裕也は飲食店経営者となった元恋人・貴史から自分の店を紹介して欲しいと依頼される。取材中に寄りを戻したいといわれて戸惑うが、戻りたくても昔感じた自分と貴史の気持ちのズレを埋められなくて…?


昔の極上の男との再会物語でした

若すぎて、お互いの価値観の違いを埋めきることができなかったふたりが

再会し、あのときうまく伝えることができなかったことも合わせて

生き方とか、生活とかのさまざまなすれ違いを克服しようとするのです。

ちょっとページ数が少なかったせいか、過去のことも

今の出会いとか、そしてこれからどうしていきたいかのエピソードがちょっと足りない感じでした。

新書化されて書き下ろしがついたらおもしろい話になるだろうと思います。




「ただひとつの理由」
 著/櫛野ゆい 画/山田ユギ 
恋人の借金返済のために日夜働く晴季は、ある日仕事場で強盗にあう。
そのとき助けてくれたのは大嫌いなヤクザの若頭・大護だった!!
それから大護が晴季の周りによく現れるようになり…。
今号にて、祝・デビュー★


デビュー作ということでしたが、人間のかきわけというか

魅力的な性格の作り方がうまく読みやすい作家さんでした。

エピソードもうまく活用されていて、もっと読みたいなと感じさせられる作品だったと思います。

お話も会話もテンポがよくいい勢いがあったせいか山田さんのイラストとも波長があっていい雰囲気のお話でした

これからが楽しみな作家さんだと思います。





拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
Lianha
性別:
女性
自己紹介:
「風と木の歌」に触発され
juneで開花w?
一時はこの世界から脚を洗っておりましたが
またどっぷりとつかっております


好きな作家さん
木原音瀬さん・可南さらささん・水原とほるさん
水壬楓子さん・ふゆの仁子さん・華籐えれなさん
剛しいらさんなどなど・・・

コメント・トラックバック等大歓迎です

Twitter

カテゴリー

カウンター

最新コメント

[01/09 suuny]
[01/09 suuny]
[11/23 Lianha]
[11/22 さなえ]
[11/07 Lianha]

最新トラックバック

ブログ内検索

BL×B.L.People