忍者ブログ

Verger ―果樹園―

アタシの読んだ本(主にBl)の感想を 雑然とたらたらとつぶやいております

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サバイバルな同棲 (洸)


サバイバルな同棲 【キャラ文庫】 [文庫] 洸 (著), 和鐵屋 匠 (イラスト)

サバイバルな同棲 【キャラ文庫】



(内容紹介)

真面目で冷静沈着な副保安官のレオに、殺人容疑が掛けられた!?覚えのない冤罪に動揺するレオの無実を信じたのは、幼馴染みのダグラス。広大な大自然を管理する国立公園のパークレンジャーだ。潜伏先は、ダグラスが熟知する園内の山奥だった。高校時代からずっと好きで、でも憎まれ口ばかり叩く俺をなぜ助けてくれるんだ?ダグラスの本心もわからないまま、逃亡生活が始まったけれど!?―。
すっかり感想を上げるのがお久しぶりとなった今日このごろ・・

何をしていたかと言われたら薄い本が部屋を圧迫し始めたので

涙をのんでドナドナしようかと・・あがいておりました。

読まない本は置くだけ無駄とかなんとか娘に言われるのだけど

再読したい時に読みたい本が手元にないと気がつくのが嫌なので

やっぱり上に積み直しただけとも言いますが、

ちょっと自分的には 整理がついたような・・・(気のせいともいいますが)気持ちになりました(笑)

ということで整理中に読んだ一冊です。



国立公園のパークレンジャー(ダグラス)×真面目で冷静沈着な副保安官(レオ)

幼馴染でありまして、母を失った悲しみを癒してくれた大切な友人として

非常に濃い関係をもって生きておりましたが

レオの方は自分の気持ちが恋ということに気がついてしまい

恋心のねじれた表現のためか、

女の子に囲まれているダグラスを見たくないという気持ちになり

ダグラスをできるだけ自分から遠ざけるためにひどい言葉をかけてしまうのです。

まぁツンデレ美人受けさんの定番とも言えるお話なんですけどね(笑)

それに小型飛行機墜落事件とマリファナと酒に溺れた保安官の馬鹿息子と

偽札に心を動かされた保安官とFBIによってある事件が起きるのですが

副保安官であるレオはそれに巻き込まれFBIの捜査官を射殺したという罪をなすりつけられて

逃亡犯となるのです。

困惑した気持ちで逃げる場所はといえば

普段憎まれ口ばかりを叩きつけているダグラスとの思い出の地でしかなく

ダグラスもレオを助けようとしてその場所に赴くのです。

事件により集団パニックにおちいった街の人々から身を隠すことにして

二人が赴いたのは広い国立公園のなかでした。


公園の奥深くの土地の中

暖炉がある小さな小屋の生活、キャンプの経験しかないレオとなれば

活躍するのはパークレンジャーのダグラスしかおりません。

釣りをしたり、食べれるきのこをさがしたり、そしてグリズリーからも守ってくれるとなれば

恋心が再燃しちゃうのもムリありませんよね!

一度だけと思ってせまるレオのひっしさがすごく切なくてよかったです。

一度が二度三度となり、この楽園での生活が終わるまでとなりますが

欲を持ちすぎてダグラスを不幸にしてしまうとことはレオにはやはりできなくて・・

下界に帰り、事件を解決しようとするのです。


事件とサスペンスはちょっと少なめでしたが、ふたりの恋の物語がよかったです。

秘めた恋心に切なさを感じられて楽しく読み終えることができました。


楽園から帰ってきた彼が家宅捜査されていてめちゃくちゃに荒らされた自分の家をみて

本当に生きていくものに必要なものはフライパンとライターと寝袋と暖炉

それから愛するダグラスがいればそれだけで十分だと思うのです。

そこにいえいえ膨大なBLも必要ですと心の中でつぶやいたのはあたしだけではないと思います(笑)


コメントレスです♪

あきりんりんさん
雑誌は手に入りましたか?
いつまでも変わらずにあの情熱を描けれる新田さんに改めて感謝の気持ちで楽しめました。
ぎっくり腰はほんとうに忘れた頃にぶり返すので要注意・要養生・要体操ですよね。
一度に良くなろうと欲をはって体操やりすぎて
体全体が痛くなったあたしが言っても意味ないかもですが・・(笑)
人生の一大事を終えてこれから体が悲鳴を上げていくのだと思いますが
楽しく萌えていきたいですね。
お大事にとおめでとうございますの言葉を添えさせてください。





拍手[1回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
Lianha
性別:
女性
自己紹介:
「風と木の歌」に触発され
juneで開花w?
一時はこの世界から脚を洗っておりましたが
またどっぷりとつかっております


好きな作家さん
木原音瀬さん・可南さらささん・水原とほるさん
水壬楓子さん・ふゆの仁子さん・華籐えれなさん
剛しいらさんなどなど・・・

コメント・トラックバック等大歓迎です

Twitter

カテゴリー

カウンター

最新コメント

[01/09 suuny]
[01/09 suuny]
[11/23 Lianha]
[11/22 さなえ]
[11/07 Lianha]

最新トラックバック

ブログ内検索

BL×B.L.People