忍者ブログ

Verger ―果樹園―

アタシの読んだ本(主にBl)の感想を 雑然とたらたらとつぶやいております

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

闇夜に惑う花 (仙道 はるか )

闇夜に惑う花 (講談社X文庫―ホワイトハート) [文庫]
仙道 はるか (著), 陵 クミコ (イラスト)

闇夜に惑う花 (講談社X文庫―ホワイトハート)




(あらすじ)

 城之内亮介は生徒や父兄からも人気がある若手の小学校教師。だが、彼にはある秘密があった。週末になると街をさまよい、同性の一夜限りの相手を探すのだ。しかし、その晩関係を結んだのは、高校時代の同級生で、同じ学校に赴任してきたばかりの同僚・結城翠だった。結城の変装に気づかず、関係を持ってしまったのだ。過去に恋人を自殺で失った過去があり、それ以来、ステディな恋人は作らないと決めていた亮介。しかし、一方の結城は、職場では決して見せない表情を見せ、情事をネタにしつこく交際を迫ってくる。一見、善良な教師そのものに見える結城も、実は人には言えない心の傷と裏の顔を持っていたのだ。
 すれ違い傷つけ合う、不器用な大人の恋の行方は?


初読み作家さんだと思います、たぶん。

自分の記憶に自信がないので曖昧な言葉で書いてしまいがち(笑)

あらすじに惹かれて購入した一冊



普段は真面目な小学校教師が

週末の夜は淫乱なビッチちゃんに変身しちゃうのですが

ある夜出会った男は・・高校の時の同級生でおたがいの秘密を共有してて

現在は同じ学校の教師でした。

傲岸不遜な攻めに翻弄されているだけのお話かとおもいきや

自分の性癖に悩み尽くしていて

親に十分に愛されまくっていたことが自分にとって傷になっていて

はじめての男は高校生の時の教師で妻にその関係がバレたときに

高校の屋上から飛び降りてしまったという大きなトラウマになり

その男と関係をもっていた週末になると男を漁らなくてはしょうがないという男なので

やたら取り扱いが面倒な人です(笑)



攻めも父親がヤクザということで抗争に巻きこまれ大事な人を目の前で刺されるという傷があり

心のどこかで大事な人を作りたくないという気持ちを刷り込みに近い状態でもってまして

高校の時にであって気になる存在でもあったのですが

恋いと気がつく前に受けがショックで傷心のまま高校を転校されてしまいます。


そしてふたりは同じ学校の教師として再会し恋を育んでいくのですが

トラウマ持ちの二人なのでそう素直には恋とは進んでいかず

体の関係だけが進んでいくのですが

ある事件の解決と共にちょっと?すごく素直に感情を伴って恋となっていくのですが

その受けの変貌ぶりが可愛らしいのです!

挿絵効果もあるのですが、大きな大型犬がじゃれあっていると考えてください(笑)

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
Lianha
性別:
女性
自己紹介:
「風と木の歌」に触発され
juneで開花w?
一時はこの世界から脚を洗っておりましたが
またどっぷりとつかっております


好きな作家さん
木原音瀬さん・可南さらささん・水原とほるさん
水壬楓子さん・ふゆの仁子さん・華籐えれなさん
剛しいらさんなどなど・・・

コメント・トラックバック等大歓迎です

Twitter

カテゴリー

カウンター

最新コメント

[01/09 suuny]
[01/09 suuny]
[11/23 Lianha]
[11/22 さなえ]
[11/07 Lianha]

最新トラックバック

ブログ内検索

BL×B.L.People