アタシの読んだ本(主にBl)の感想を 雑然とたらたらとつぶやいております
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
接吻契約(プロミス) (リンクスロマンス) (単行本)
桃田 りう (著)
朝南かつみ(イラスト)
(内容)
天涯孤独の真至は偶然にも、精霊の碧が封じられた「印」を解いてしまう。迫られるままに契約し、精気を得るためにと唇を奪われた真至。共に暮らすことになり、ねだられ重ねるごとに深く淫らになるくちづけに戸惑うが、碧との生活は、拭えなかった孤独を癒してくれた。この温かな日々が続くことを願い始めた頃、ふたりの前に「印」の管理者が現れる。人に害を加えた過去のある碧を危険視し、再び封印しようとする彼の圧倒的な力の前になすすべもなく―。
桃田さん、これ1冊だけなんですよね~。
勿体ない気がしますよ。
ことばの流れが良くて、文節も癖がない。
読みやすい作家さんですね。
Lianhaさんには、内容説明がかなり不足に感じるんですね!?
(本当にファンタジー苦手な方は1冊読み終わりませんよ。大丈夫、充分対応できてますw)
私も真至や姫野の系譜や碧、汀の原点なども詳しくあればよかったのに・・・と
思いましたよ。
本当の不明な部分は妄想して納得するか
それこそファンタジーだからと気にしないか・・・。
やはり、桃田さんには
姫野と汀のお話も含めて続きをお願いしたいですね。
ところで、
小説2月号SSと記事にありましたので
一瞬蒼白です。
だって、今年に入ってから2008年までの雑誌を
リンクスに限らず全て処分してましたから・・・・。
記憶に無くても雑誌は読みきってしまう方なので
読んでない訳はないな~と、捜しましたよ。
ありました!!読んでました!!
碧のようなワンコを買ってみたくて堪りませんよ。
これからは何も考えずにポンポン捨てないようにしなきゃ(^^;)
反省です。
>ことばの流れが良くて、文節も癖がない。
>読みやすい作家さんですね。
そうそう、それでいて魅力的な設定が楽しかった作品なのです。
ということで期待をこめてちょっと文句をつけたつもりなんですが
こうやって自分の記事をよみなおしてみたらすごく文句つけているみたいですね・・・
ちょっと自分にも反省です(;一_一)
>私も真至や姫野の系譜や碧、汀の原点なども詳しくあればよかったのに・・・と
そうそう、あとちょっと説明があったらすごく楽しく妄想できたのにと
ちょっと残念に思ったのです。
不明の部分を全部説明しろとはいえません・・
それを書ききったらハリーポッターなみの巨大長編になっちゃいますものね。
でも、もうちょっと説明が付け加えてくれていたらすごく良い作品だったんじゃないかなぁと
思います。
>姫野と汀のお話も含めて続きをお願いしたいですね。
続編で期待をかけてみたいと思います!
リンクスさんに愛読者はがきでお願いすると言うことで(笑)
>これからは何も考えずにポンポン捨てないようにしなきゃ(^^;)
保管場所を考えたらいつかは捨てなきゃいけないし・・・
雑誌って読む分量の割に金額が高い感じもあっるので
できたら雑誌購入はできたら控えめに・・・(以下略
コメント遅くなり申し訳ないです<(_ _)>
カレンダー
最新記事
プロフィール
Twitter
カテゴリー
アーカイブ
カウンター
最新コメント
最新トラックバック
ブログ内検索